スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

スーパーに行くはずが・・・
いつも外出したついでにスーパーによるので
昼間にあまり買い物にいかないのですが、今日は
買うものがありスーパーにむかいました。
せっかくだからいつも気になっていた農家直の野菜や
天然酵母のパン・学生時代好きだったラッテのジェラードを
扱っているお店”とも”さんが近くにあるので行ってみると
その店主ともさんとお互いお会いしたことがあるような・・・っと
去年日々器の展示会にお仲間さんと来て、日々器を気に入って
くださったなかの方でした!
こんな偶然にまたお会いできるとは!嬉しい!
P1040382.jpgP1040378.jpg
          ↑ともさん自作のカップで出してくださいます。   
     
P1040380.jpg
色々お話していたら、今日は昭和天皇の命日で、八王子市の武蔵野陵に
天皇、皇后両陛下がいらいていてもうすぐ前の道を通りお帰りになるところだから
見ていけば!っと教えてくださり、集まってきている皆さんと、ともさんと
手をふるために待っていました。
ともさんご主人は立派な一眼レフ。
私もいつも持ち歩いているカメラ構えて・・・偶然に来たとは思えない私。
分散せずにまとまっていると車はゆっくり走ってくださるそうで
近くの店の方等々みんなでかたまってみていました。
白バイに先導され黒い車の大行列。迫力ありました。手を振るのがやっとでしたが
皇后様が会釈してくださり嬉しかったです。
スーパーに行くつもりが知らない方々と手を振っている自分が
なんだか可笑しかった・・・
P1040386.jpg
その後お店はカフェのスペースもあってそちらで抹茶ラテを
いただきながら色々お話させて頂きました。
色々なお教室を店で開催されているそうです。
またお店に伺おうと思います。
いい再会があり、嬉しく充実した昼前を過ごすことができました。
↑お店で購入したパンです。美味しかった~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/421-fed48ca0
trackback
 
