スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

初詣
夫と31日に大國魂神社に行き年明けと同時に
お払いしてもらい初詣。
このタイミングだと混む前に帰れるのでその後
正月のご挨拶に備えます。

元旦は両家でお食事会
健康で皆さん笑顔で一年を始めることができ
楽しい時間を嬉しく思う1日でした。

3日にSちゃんと恒例の高尾山初詣に行ってきました。
学生時代から元旦に高尾山に初日の出を見に行っていましたが
元旦に挨拶に行くことになってから他の日に変更してもらいながら
ずっと継続しています。
今年で19回目。すごい来年20回~
Sちゃんは元旦にも高尾山に行っていたのに、私と一緒に高尾山に
行かないと年が明けないと言ってくれて、ありがたく今年も行ってきました。
それぞれの環境に合わせながらですが、ここまで来たら還暦まで続けようと!
張り切っています!
来年は20周年なのでちょっとした計画もたてつつ今年も楽しく歩いてきました。
P1040351.jpgP1040349.jpg
ここのところ高尾山が人気なので混んでるかと思ってけど
去年同様、私達が行った時間はそんなに混んでなく
いつものペースで歩けてよかった~
P1040356.jpgP1040350.jpg
毎年同じ店でお団子を買い、同じお店で日本酒を頂きながら
お蕎麦を頂くという1日の流れがありますが、
今年は黒豆あんの天狗焼きも食べ美味しかったので今後の
流れに加わっていきそう・・・食べてばかりの私達
Sちゃん一緒に行けてよかった~
今年も今までと変わらずよろしくお願いします~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
麻子さん

今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年のご結婚、本当におめでとうございました!

さてさて、もう黙ってはいられないことを麻子さんが書いていらっしゃるので思わずコメントさせてもらいますっ。

そう!
黒豆あんの天狗焼きのことです。
私も去年からこの天狗焼きにはまってます。
本当に、ふつうの小豆あんでは味わえないふくよかなな味ですし、
それが高尾のシンボル天狗様のお顔とくれば、

完璧!

それが言いたかった・・・。

また近々遊びに行きますので別途メールさせて頂きますね~。

akko
2009/01/15 12:45 | URL | edit posted by akko
i-221 akkoさん

ありがとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします~i-228

黒豆あんの天狗焼き!そう美味しいですし
見た目もいいですよね!
そう。去年からあったみたいですね!
i-68私の父も去年食べ、記念に写真を撮ってて
アルバムに貼ってました(笑)
かりかりしてて、大きい豆の食感もいいですよね!
焼いたときの皮のはじの部分が試食で置いてあって
並びながら皆食べてておかしかった。。。。

akkoさんとは色々なところで偶然お会いしそう・・・

i-267またお時間あるとき日々器に遊びにいらして下さいね~
お待ちしていますi-267



2009/01/15 19:58 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/419-7c7308d2
trackback
 
