Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

table ware
最近お友達にtablewareを頂くことが多く
とっても素敵で写真を撮りました。
大切に使わせていただきますね!

P1030051.jpg
Sちゃんに結婚祝いにと旅先で選んでくれた沖縄八重山みんさー織
かわいい!!沖縄の風を感じます~
工芸品にもとても興味あります。
小ぶりなので teatimeにも活躍中!

P1030055.jpg P1030056.jpg
普段使いにも展示用にもとYさんが結婚祝いに
プレゼントしてくれました。
器や漆器、木の器等色々のせてみたら
どれもとても合って素敵!色の違いで空間がかえられそう。。

P1030068.jpg P1030072.jpg
aさんのお母様が織った裂織りのテーブルウエアを
何点か持ってきて見せてくれて
1番気に入ったものを結婚祝いにプレゼントしてくれました。
色の組み合わせがとても素敵。昔の着物等を裂いて
織っているので同じものはできない・・そこも魅力ですね!
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
よかった!
結婚祝に何をプレゼントしようかと迷いました。
食器類は全て自分で作ってしまうhibikiちゃんですから、
食器類じゃないのがいいし~、っていうのもあったし、
築100年のおうちに似合うものってどんなんだろう?っていうのもあって、
色々迷いましたが、沖縄でいい感じのを発見したので、
これに決めました!
使ってもらえてよかったわ~♪
2008/12/06 23:12 | URL | edit posted by しょうゆ
しょうゆちゃんv-22
とっても可愛いの~どうもありがとう。
展示室の落ち着いたテーブルにも映えるし
キッチンの方にあるガラスのカジュアルな
テーブルにも合って大活躍です。v-10
夫も素敵だね~っと言ってます。
沖縄に行きたくなってます~
また遊ぼうね~v-282
2008/12/07 09:47 | URL | edit posted by hibiki
布もいろんな趣があり楽しいですね~^^
是非、経年変化を楽しんで下さいね!

2008/12/07 20:09 | URL | edit posted by aya
ayaさんi-264
とっても素敵な織物ありがとうございました~
暖かくなったら来客も少し増えるので
是非皆さまに見て頂けたらと思ってます。
大事にしますね。i-221
お母様にもよろしくお伝えください。
2008/12/10 01:02 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/412-b630accc
trackback
 
