Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

OPENDAY  陶芸体験
夏休みに入りご家族での陶芸体験が増えてまいりました。

Yさんがファミリーで来てくれました。
ろくろ体験と、お子さんはてびねり体験。
とても集中されていました。
お子さんが器に印花を押して可愛らしくできてました。
昨日削りを終え乾燥中です。楽しみにお待ちくださいね~
2008年07月22日_CIMG8541
前回の作品が焼きあがりましたのでお渡ししました。
初めてのろくろの作品。
とても綺麗に挽けています。
2008年07月22日_CIMG8544

Kさんファミリーの作品。
お子さんは手びねりにて制作。
気づくと兄妹で同じような物を作っていたり、
微笑ましかったです。
2008年07月27日_CIMG8561
亀の小物入れの置物。かっこいい仕上がり!
焼き上がり私も楽しみです!
2008年07月27日_CIMG8562
Kさんは板作りでお皿の制作。
板作りも結構手間かかるんですが、
とても丁寧に作られてました。
使いやすい器になりそうですね。。
2008年07月27日_CIMG8565


先日はとなりの市で登り窯を独学で作って作品を焼成している
Nさんが来てくれました。
初めてお会いしましたが、色々な陶芸家さんの所へ
足を運んでいらして共通の知り合いがいたりして
話が弾みました。
今度窯を見せて頂きに伺いたいと思います~
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
ども!元気にしてはりますか?
毎日毎日暑いですなあ。。体調は崩されていないでしょうか?

ああ、ほんま陶芸教室楽しそうですね!ファミリーさん達の微笑ましい光景も目に浮かびます。
うちもhibikiさんとこ行きたかったのですが、なかなかayaさんと日にちが合わず、行けませんでした。。。(8月半ばで関西に戻ることになったので)
でも、秋にはまたテストなどで東京に来ますので、絶対ayaさんと日にち合わせてhibikiさんとこに行きます!!
その時はどうぞよろしくお願いしますv-14
2008/07/29 23:33 | URL | edit posted by ふみじょに
こんばんは。
先日はお世話になりました!
一時はどうなることかとヒヤヒヤして
自分の製作に集中できませんでしたが
二人ともなんとか形になりましたね。

子供たちは本格的に作るのが
今回が初めてだったので
とても楽しかったようで、焼き上がりを楽しみにしています。
是非またお邪魔して作りたいです~。
2008/07/30 19:08 | URL | edit posted by コム
v-367 ふみじょにさん
こんばんは!元気です!
ふみじょにさんも元気ですか!
ふみじょにさんにもまたお会いしたいな~っと
思っていますが、ayaさんに学校の事を聞くと
とても大変そうで忙しそうなので、お二人ともなかなか
都合つかないだろうな~と思っておりました。v-301
またお時間できたらゆっくり遊びにいらしてくださいね!
テスト頑張ってくださいね!
2008/07/30 23:22 | URL | edit posted by hibiki
e-238 コムさん
先日はお越し頂きありがとうございました。
粘土に親しんで頂き、楽しんで頂けてよかったです。
粘土を前に勢いよく作り始め
直すときも勢いがよく可愛かったです。
焼き上がり楽しみにしていてくださいねe-256
また遊びにいらしてくださいね~
2008/07/30 23:54 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/381-7718873d
trackback
 
