スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

伊勢の旅
先月になりますが、お友達と伊勢に旅行してきました。
随分前から一緒に旅行に行く約束していて
なかなか行けずやっと行く事ができました。
行くまでの新幹線も、バスもゆっくり出来てこんな時間は
久しぶり。本当に楽しい2日間。
CIMG8294.jpg

伊勢神宮は外宮・内宮に行きました。
20年ごとに全て建て替えるそうで、隣の土地が用意されてました。
煌びやかでなく、屋根には植物や苔が生えていて
自然のありのままの姿のような神宮。
雨上がりの周りの植物も生き生きとしていて
お参りしたとき目隠しの白い布がふわりと風にゆられ、
とても美しくてここには本当に神様がいるんだと感じました。
CIMG8275.jpg

内宮にはこちらの川で手を清めてからお参りします。
CIMG8293.jpg

お参りしてからはおかげ横丁で甘酒のんだり、串カツ食べたり~
CIMG8304.jpg

CIMG8307.jpg

帰りにフェリーに乗ったときイルカに遭遇しました。
船酔いしそうでブルーになりかけた時にフェリーで
「左前方にイルカの群れがいます」とアナウンスが流れ
テンション上がりどうにか船酔いも免れました~
海でイルカを見たのは初めてで、友達と一緒に見れたことが
とても嬉しくいい思い出になりました。
これからも一緒に楽しい旅しようね!
CIMG8318.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/375-a92232ca
trackback
 
