Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

hibiki -小鉢-
多めに作って残ったおかずを小鉢に入れて
一品としてちょこっと出すとまた雰囲気がかわるので
小鉢はよく使います。
小さいのでプレートの様な平らな皿に載せて使うことも多いです。

CIMG9948.jpg

CIMG9952.jpg

2008年04月27日_CIMG9967


東急沿線スタイルマガシンに器を納品させて頂いた
蕎麦庵「かべや」さんが出ているという事で雑誌を頂きました。
世田谷線の近くのお店。まるで鎌倉に来たかのような雰囲気。
こんな店が近くにあったら毎日でも通いたいと載ってます。
取材前に納品していたら器が載ったかな~
そば猪口と小鉢を現在使って頂いてます。

2008年04月27日_CIMG9972

2008年04月27日_CIMG9973


蕎麦庵 かべや
住所:世田谷区太子堂4-4-14
営業時間:11:45~19:30 定休日:月・火曜日
電話番号:03-3414-8570

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
小鉢ステキ~
やっぱりステキ~v-238

小さな小鉢に少しづつおかづを入れて
並べたのを想像するだけで楽しい(笑)

今ね、日々器さんのマグカップで
コーヒーを飲んでます^^
しあわせだなぁ~

先日頂いたお皿も、煮物に揚げ物に
日々 大活躍しています^^
ステキなお皿に盛ると料理の腕も
上がったように思っちゃいますぅ~^^

5月のopen dayにも、お邪魔したいなぁ~

「かべや」さんにも行ってみたぁい^^
2008/04/27 12:36 | URL | edit posted by あお
v-22 あおさん

あおさんありがとう。
自分の器を使って幸せだな~っと
感じてもらえるのは作り手にとって最高に幸せです。
日々使って頂くことがなにより嬉しいです。v-344
あおさんの食卓で美味しいお料理がのって
器にとっても幸せなことでしょう~
新作はまだありませんが、是非5月もお時間あったら
お話しにいらしてくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています~i-236
「かべや」さん美味しいですよ。
三軒茶屋の方へお越しの際は是非~
2008/04/28 08:23 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/343-087e3c13
trackback
 
