Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

自然食の会 ④
今月は早めの自然食の会です。
今回からaちゃんも一緒に行くことになり益々楽しくなってきました。
今日は胚芽米の太巻き。
7種類の具をのせてまくのはしっかりまけるか緊張気味。
一つ目は海苔に亀裂が・・・2個目は必死でした。
CIMG9908.jpg

CIMG9910.jpg

CIMG9913.jpg

野草の天ぷら。
ゆきのした・どくだみ・かきどおし・あけびの芽・ふきのとう
(上から右回りの順)
ゆきのしたと、どくだみは身近な感じ。
CIMG9909.jpg

CIMG9916.jpg

CIMG9907.jpg

今日も残ったニンジンの葉やだしをとった鰹節をいれ
五分粉と完全粉でおやきをつくりました。
2回作ると覚えますね・・・
これも今度自宅で作ろうと思っています!
日々器の器を使って頂いています↓
CIMG9919.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

comment
完全粉
「完全粉」が懐かしいです(笑)
昔はマクロ生活だったので。
のり巻きって難しいんですよねー!
春の野草は冬に溜め込んだ毒だしに最適ですね。

2008/04/12 19:46 | URL | edit posted by aya
ayaさん i-263i-263
完全粉等最初は使用するものみる度に
何々??って感じでした。
>春の野草は冬に溜め込んだ毒だしに最適ですね。
先生もそうおしゃってました!
でも自分で庭にある野草を使うのはまだちょっと抵抗がある・・・
間違ってないかな~っと i-240
本当海苔巻きって難しいですねi-236

2008/04/13 10:52 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/341-af5c669c
trackback
 
