Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

土作り開始&本焼き準備中
土の再生作業が忙しくなかなかできず、作業効率を考えると粘土を買ったほうがいいかと
後回しにしておりましたが、そんなことも言っていられず
そろそろ・・・というかいいかげん土の再生をしなくてはと思ってました。
そんな時に、土の再生に使える乾燥用の石膏鉢いる?
と埼玉の陶芸家さんから連絡があり今日沢山届けてくれました~
ありがとうございます~
今まで持っていなかったので、これがあれば粘土も均等に乾燥できる~
再生作業もやる気が出てきました!
080313_1142~01

再生土作り!
080313_1614~01

コンプレッサーまで頂きました!
080313_1143~03

窯だししたものにかるくヤスリをかけ釉掛け準備。
080313_1633~01
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
大変そう・・・
陶芸って、作る前の下準備もいろいろあるのね。
これから、オープンデーも始まるし、忙しくなるわね~。
頑張ってね!
そのうち行くわぁv-10
2008/03/14 14:04 | URL | edit posted by しょうゆ
そうなの~陶芸って作っている時間より他の事している
時間がけっこう多いんだよ~v-15
4月からまた色々な方とあえたら良いな!
いつもありがとう~また遊びに来てね~待ってます!v-270
2008/03/14 22:52 | URL | edit posted by hibiki
本格的~!
土の再生作業!コンプレッサー!
すごいすごい! 興味津々です。
「紙糸作り」も下準備が結構大変なの、
でも下準備あっての製作ですものね~

がんばって~~~!!
2008/03/14 23:09 | URL | edit posted by aya
i-264 ayaさん
紙糸作りの下準備も本当大変ですよね~
作りたい大きさ分、手製の材料が必要になってきますしね。
でも全ての工程を自分でできるというのはいいですよね!
いつもありがとうございます~頑張ります~i-263
2008/03/14 23:34 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/325-0b3bf607
trackback
 
