スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

OPENDAY*陶芸体験*
暖かくなってきたので陶芸体験の問い合わせがはいり始めました。
今日は去年知り合ったakkoさんとお友達、甥っ子ちゃんと一緒にきてくれました。

akkoさんの器は用途は同じでも1点1点違うもの。
仕上がり楽しみ~
CIMG9707.jpg

Mさんの器は優しい丸みで可愛いです。
CIMG9703.jpg

5歳の甥っ子ちゃんの手から次々生まれた作品!
手つきがあまりに上手で驚いてしまいました~
帰りに粘土買ってかえる~とのこと。可愛いですね・・・
CIMG9697.jpg

CIMG9709.jpg

午後作業部屋にお花のいい香りがひろがりました。
akkoさん素敵なお花ありがとう。。。

CIMG9702.jpg


Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

comment
わあ~!もうやってるんですね!春になってきたんですねえ。
写真みるとますますhibikiさんとこいきたいですわ!
はやくayaさんと計画しますねv-14

小さい子供はやっぱ飲み込みが早いんですかね~~。すごいなあ。うちは不器用なのですが、どうぞよろしくお願いします。
2008/03/02 03:56 | URL | edit posted by ふみじょに
i-262 ふみじょにさん
約3ヶ月に1度の間隔で窯焚きをしていて今月焼成します。
次回は5月末~6月頃の焼成になりますのでその間に
お越し頂ければ次回の焼成後お渡しできますので~
何を作るかゆっくり考えておいてくださいね~
まだ木々は冬景色。春は庭の木々もキレイです。
またお会いできる日をとっても楽しみにしています~v-252
2008/03/03 08:37 | URL | edit posted by hibiki
楽しかったです!!
麻子さん

またひとつ自分の中の世界が広がった気がします。

私が作ったのは、大好きな日本酒を呑む為の器、ぐい呑み。
今までは、コレすてき、コレあんま好きじゃない、コレ呑み易い、
なんてことを手にした時に瞬間的に思っただけでした。
これからはきっと、形・色・呑み易さ・手触り・高台の有無・
呑み口の切れ方・重さ・厚さなどなど・・・
気になってしまうと思われます。

このように器の見方の世界に広がりができたわけです。

麻子さんからの「焼きあがりましたよ~」メールを、
首を長くしてお待ちしております。

ふみじょにさん、はじめまして。
こどもの感覚っておもしろいですね・・・。
お子さんがどんなものを作ってくれるか楽しみですね!

うちの甥っ子の「指人形」には笑えました。
初めは、「パパのワサビ入れ」だったようですがひっくり返り・・・。
そんなしょーもない作品も、麻子さん、焼いてくれるって。
人の感性を大事にしてくれる、あったかい方です♪

本当に楽しかったです、ありがとうございました。
感謝感謝!!

akko
2008/03/03 15:26 | URL | edit posted by akko
e-243 akkoさん
楽しんで頂けてよかったです。
私も楽しい時間でした。
ぐいのみ。色々なものができそうですね。
1度作ったあとでは、きっと器のみる目がかわってきますね!
ずっとぐいのみを追求して作っていくのもいいかもしれませんね~

そう 指人形のほかに、ワサビ入れもありましたよ~
焼成しておきますね!
家族誰もタバコ吸わないのに、灰皿作るっていってたのも可愛かった~
またご連絡しますね~こちらこそありがとうございましたe-365


2008/03/03 23:04 | URL | edit posted by hibiki
ありがとうございました
e-53 hibikiさん

akkoさんの友人のmidoです。
先日の陶芸体験、どうもありがとうございました。
また、体調のことも気遣って下さりありがとうございます。

日々繰返される食事やお茶を、自分の好きな器でいただけることはとても贅沢なことなだ~思います。
日常の中にそんな自分なりの幸せや文化を見つけ出すことができればなと常々思っておりました。

そんな中hibikiさんやhibikiさんの器たちに出会えて感激です。

hibikiさんの作品(湯のみ茶碗)を旦那さんに見せたところ、「俺も行きたい」と言っておりました。
今や食後のお茶にはhibikiさんの湯飲み茶碗が毎回登場しております。
そして小さな幸せを感じております。

※実は結婚のお祝いでakkoさんからhibikiさんの作品をすでにいただいているのです。
 シンプルなのに、ちょっとしたお料理(梅干1つにしても)が素敵に見えてしまうのです!

次回は旦那さんも?
よろしくお願いします。
2008/03/04 13:33 | URL | edit posted by mido
i-264 midoさん
ありがとうございます!
寒くないか心配していましたが、暖かい1日でよかったです~
とても楽しい時間でした!midoさんともなんだか初めてあった気がしないです~
私の器で食卓で小さな幸せを感じていただけてとてもうれしいです。
それは私が目指してきた事なので、本当に嬉しかったです。
今回の作品が焼成できたら、midoさんの器も日々食卓に並び
ますます幸せを感じるのではないかな~v-344
三角皿はakkoさんからmidoさんへのプレゼントだったんですね!
使っていただけていて嬉しいです。
是非次回旦那さまともお越しくださいね。お待ちしています~
お仕事もまだしばらく続くようですが、何よりお体を大切にお過ごしくださいね。v-530
また体が大丈夫そうであればいつでも遊びにいらして下さいね~
ではまたご連絡します!

2008/03/04 23:53 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/320-62a86118
trackback
 
