スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

自然食の会
去年日々器にお越しいただいた栄養士さんが
ご自宅にて自然食の教室をはじめたと伺っていたので
今日から学びに行ってました!
もう少ししたらよもぎがでるという事で、
よもぎまんじゅう作りもプラスしてくれました。
CIMG0019.jpg

CIMG0021.jpg

玄米・はと麦・こまめのご飯に始まり、蓮根ハンバーグ
すりおろした大根に梅のドレッシングをかけて。
車麩と小松菜の和え物。
だしからとったかぶと里芋の味噌汁。
芋羊羹・・・
素材の味がものすごく伝わってきて、体の毒素が
流れるようでした。
食の事をもっと大事に考え、生活していきたいと思いました。
毎日の食生活にここまで手を加えていくことはなかなかできないけど
すこしづつ食生活に変化と、習慣を加えていこと思います。
とても楽しく、多くを学んだ充実した1日でした。
CIMG0030.jpg

CIMG0032.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
素敵です!それに何よりおいしそうv-16v-271
食いしん坊のうちとしては、たまりませんわ!
特に蓮根ハンバーグ!!激ヤバです!

うちは、今まで料理なんてしませんでしたが、
ECO生活(貧乏)に突入しやむを得ず自炊しております。
やっと最近食に対する意識が変化してきました。
自分の体に入るものやから、良いものを選んで行きたいものですな。
また、教えてくださいねv-274
2008/01/23 01:04 | URL | edit posted by ふみじょに
i-272 ふみじょにさん
蓮根ハンバーグお肉入れてないんですが
油揚げやお麩が入っていて食感がいい感じでした~
家でもやってみないと、なかなか覚えそうにありません。。
>自分の体に入るものやから、良いものを選んで行きたいものですな。
本当、大事ですね。。。すこしづつ意識していきたいですね・・
今年は食に関して勉強したいので、また更新しますねi-268


2008/01/23 22:40 | URL | edit posted by hibiki
自然食の教室に興味津々!!
麻子さん、こんにちは、恩方のあっこです。
時々こちらのブログ、拝見させて頂いています。
だってなんかほんわかしてて、かつ楽しいので。

雪、同じ恩方でも「下」と「上」とじゃ、やはり違いますね・・・。
さすがっす!

さて。
自然食の教室?!
なんだか興味深深です。
近くでされているのでしょうか??

あっこ
2008/01/24 16:50 | URL | edit posted by akko
i-263 akkoさん
いつも見てくれてありがとうございます!
上と下で随分違いますよね・・・まだかなり雪残ってます・・・
自然食は栄養士さんのご自宅に伺っています。
高尾と西八王子の間くらい。。。
日々器で興味のある方を呼んで指導して頂きたいなとか
思っていましたが、頑張って勉強して自分でできるわよ~
っと言われてます。そんな日がくるには随分先になりそうですが。。。

2008/01/25 00:58 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/302-3b04eebb
trackback
 
