Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

OPENDAY 陶芸体験
想像以上に楽しかった~っと話していてくれたようで嬉しいです。
最初に轆轤のひき方の説明をして、その後近くで見ながら
轆轤をひいてもらいますが、途中自由にろくろをひいてもらおうと、
私はお茶を入れたり他の事をして戻ると綺麗に作品ができている事が多く
今日もそう感じて、近くで見ていないほうが緊張感なく
ひけるからいいのかな~って話していたら、
一人にされると、失敗してぐにゃ~っとなったらもどせない!っていう
緊張感で集中力が高まるらしい(笑)
それにしても上手です!
CIMG9827.jpg

CIMG9826.jpg

CIMG9829.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
轆轤ですか?すごいですね。
うちはやったことないので興味あります!
また、ぜひ教室に伺いたいですわ!
しかし、あったかくなってからかなあv-252
なんせ、冷え性なもんで。。。
2007/12/13 16:58 | URL | edit posted by ふみじょに
v-530ふみじょにさん ありがとう。
そう。轆轤体験です。
お一人は常連さんで、お一人は陶芸初体験の方
でしたが本当に綺麗に轆轤がひけていました。
ぜひふみじょにさんも遊びにいらして下さいね!
部屋は冬は仕切っているので暖かいですが、
粘土はさすがに冷たいです~
また会えるのを楽しみにしています~v-344
2007/12/14 00:39 | URL | edit posted by hibiki
轆轤やってみたいなあ^^
はまりそうです。
2007/12/14 10:30 | URL | edit posted by aya
e-234 ayaさん
是非是非~今度お試しを~
轆轤は粘土がとっても気持ちいいですよ~!
2007/12/14 21:12 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/287-47fa6a9f
trackback
 
