Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

素焼き
全ての作品の素焼きが終わりました。
あと2回本焼きを行い11月の焼成は終了予定。
時間があったら実家の電気窯で1度焼きたいけど
これは確実無理かな。。。
2回の本焼きに全力を尽くします!
最近は夕方も早く暗くなり、窯場は電気が1つしかないので
釉掛けをしていても釉の厚さが見えにくく
釉掛けを早朝にしても朝も暗くてよく見えません。。。
夏の朝は爽やかで良かったけど、これから朝は寒いです~
071109_0936~02.jpg

食に関してはテレパシーのような事がよくおきます。
特に母との間では○○が食べたいと感じながら
実家によるとそれがあったりが本当に多いです。

先日出かけた際、何食べたい?っと聞かれ
とろろご飯のご飯が麦ごはんのもの!って思ったけど
それがありそうな店を探すのは大変そうだったので
言わなかったけど、なかなか店がなくここでいっか~っと
入った店のお勧めメニューが麦とろ定食でした!
他のメニューを見ずに即決定!
CIMG9402.jpg

今日は朝友達に頂いたゆず茶がなくなって
また飲みたいから作ろうかなって思っていたら
お隣さんが庭でゆずができたよ~っと持ってきてくれました!
すっごく嬉しかった!速攻作ります!
これからも意識しすぎず、食べたいものを念じようと思います!
071110_0617~02.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

comment
私も大好き
麦とろご飯と柚子茶、私もだ~いすき!
おいしいよね~。
あ~、写真見てたらよだれでそうになってきた~~v-10
2007/11/11 22:45 | URL | edit posted by しょうゆ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/11 23:28 | | edit posted by
e-429 しょうゆさん
美味しいよね~自分でするにはかゆくなるから
あまり家ではつくらないからよけい美味しく感じる~
ゆず茶はこれからの季節いいよね!ほっとするよ~v-379
2007/11/11 23:31 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/269-88a57685
trackback
 
