スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

☆星に願いを☆
窯詰め作業中。
CIMG8690.jpg

あとこの乾燥分全部入れて焼成です。
全部入るかな・・・っと思いましたが、3つ残して全部入りました!
陶芸体験の皆さんの作品も入ってます。
無事焼成できますように。。。

CIMG8691.jpg

前の山にゆりが沢山咲いてます。
このゆりの近くで夜何だか物音が、、、
2匹の猪がゆりの根っこ辺りを物色しに来ているらしい。
大家さんが昼間も猪2匹でつるんでたよって言ってました!
ちょっと出会いたい。。。
CIMG8666.jpg

CIMG8676.jpg

洗面所に張り付いてたヤモリ。
最初は驚いたけど、けっこう可愛い。
CIMG8686.jpg


先日はペルセウス座流星群を近くの広場で見ました。
10☆位見ました~中にはけっこう大きいのがあって
今見えた!!っとはしゃいで、
願い事なんて言っている時間は全くなし~
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

comment
暑い中焼くの大変だね。ただでさえ汗だくなのに・・・。
熱中症だけは気をつけてね。

可愛いよねヤモリちゃん。仲良くしてやってください。
うちのヤモリちゃんは今年は不在のようです (=;ェ;=) シクシク

流星群見られたのが羨ましいな。
私も見てみたんだけど、薄く雲がかかってしまって、
見られなかったぁ(>_<;) 
ユリもすごいねー。いつまで咲いてるのかな?

あっちゃん是非、来年のために
いつごろ何が近くで見られるかの「イベントカレンダー」作っておいてね。
来年はホタルとユリ狙って行くから♪
2007/08/18 23:22 | URL | edit posted by tsumami
穏やかなひととき
こんばんは。
今日はあさちゃんの大切な工房にやっとお邪魔することができ、とても楽しいひとときを過ごせました。
最近は子育てと仕事と家事で追われてばかりでしたので
久しぶりに自分の時間が持てゆっくり過ごすことができたので明日から頑張ろう!とエネルギーを蓄えられました。
何よりもたくさんの作品を目にしたことで、物作りパワーを感じることができてよかった~。。
また機会がありましたら寄らせていただきます!
2007/08/19 20:07 | URL | edit posted by 込む
i-224i-224tsumami
ありがとう!
既にこのまえ頭ガンガンして、熱中症気味だったかも!
それから首を冷やすようにしたらどうにか頭痛は免れてます。
首にタオル巻いて作業してるよ!

ヤモリ!tsumaiは可愛いっていうと思った!
今日もいたし、この前ちっちゃいのが玄関にいたから
棒でつついてみたら、おたまじゃくしみたいな変な動きしたの!
面白くって5分ぐらい遊んでたよ。。

イベントカレンダーいいね!早速記録しておくよ!
同じ八王子でもやはり星のみえ方は違うのかな。。。
こっちも意外に明るかったから見れないかと思ったけど~
バイク買った????楽しみだ~



2007/08/20 22:15 | URL | edit posted by hibiki
i-221i-221 コムさん
昨日はお越しいただきありがとうございました!
賑やかな楽しいひと時でしたね~
仕事場とは違う場所でお話できるのはいいですね。
隠れ工房見つけてもらえてよかったです(笑)
まだこれからですが、すこしづつ
色々始められたらいいなと思ってます。
コムさん次は秋の作品でしょうか!
ブログも楽しみにしてます~
2007/08/20 22:29 | URL | edit posted by hibiki
comment posting














 

trackback URL
http://hibinote.blog59.fc2.com/tb.php/221-419cb909
trackback
 
