Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験&制作過程
陶芸体験。時間に追われ忙しい毎日だけど、
日々器での時間が最高の癒しだったと言って下さり 
そう感じて頂けて嬉しくこれからも変わらない場所に
したいなって思いました。
とても丁寧で、作る物も、土選びも即決で見習い
たかったです☆

以前お越しいただいた事があるお客様だったので
うっかり日々器の看板を出しそびれていたら、
陣馬山の麓まで行ってしまい・・・その上猿の群れに遭遇!!
あわてて窓閉めたと驚かれていました。申し訳なかったです。
焼き上がり楽しみにお待ちくださいね~
DSCF0059 (1024x683) DSCF0063 (1024x683)
DSCF0066 (1024x683) DSCF0064 (1024x683)

******************

今年は直火OKの耐火皿を色々と制作予定。
まだ何も出来ていないけど、お友達に欲しい!予約したい!と
言ってもらえた♪土鍋と、オーブン用のお皿から制作開始です。
DSCF0060 (683x1024)
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

Haruchi's soap石けん&石けん置き作り
Haruchi's soap石けん&石けん置き作り開催しました。
肌に優しく保湿効果も良くてお勧めしたいHaruchi's soapさんと
ご参加くださった皆さまのお陰で楽しい企画になりました。

石けんづくりは、材料の分量や温度もきちんと管理して
ブレンダーを使ったり一見料理を作っているような感じですが
ゴーグル、マスクの防備姿☆アロマオイルをふんだんに使った
石けんが仕上がり、日々器はとってもいい香りに包まれてました。
DSCF9883 (1024x683) DSCF9892 (683x1024)
DSCF9888 (683x1024) DSCF9889 (1024x683)
DSCF9897 (683x1024)


石けん置き作り。皆さんすご~く個性的!一点一点違い
どなたが作ったか一目瞭然。同じ課題でこんなにアイデアが
生まれるなんて♪私も楽しませていただきました。
DSCF9906 (826x1024) DSCF9899 (683x1024)
皆さま様々な分野で詳しい方が多く、色々と教えて頂きたいし、
私も含め手づくりするのが好きな方も多く、また何かご一緒
に楽しい時間を作れたらと思いました。

限られた時間での制作でしたが、皆さんが楽しんで
下さっていたらとっても嬉しいです。
私もHaruchi's soapさんもとても充実した時間で素敵な
皆さま方との出会いを喜んでました。
皆さま雨の中本当にどうもありがとうございました。
DSCF9901 (683x1024)
Haruchi's soapさんが用意してくれたteatime
ハーブと美味しいお菓子に話も弾みリラックスできました。
たまちゃん楽しい1日本当にありがとう☆
Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

6月OPENDAY
l金・土は大雨にも関わらずお客様や息子のお友達もいらして
くれてわいわい楽しく色々とお話できました。
どうもありがとうございました。今日は石けん作り&
石けん置き作りです。私もとても楽しみです!

陶芸教室では前回お友達が作ったのが気に入ったと、
同じ物を作っていかれました。大皿はそったりすることが
ありますが、とても綺麗に平らになっています。
お客様の作品レベルも上がっていて嬉しい限りです。
スプーンの大量生産!お友達に頼まれているそうです♪
楕円皿も使いやすそうです☆
DSCF9880 (683x1024) DSCF9878 (683x1024) (2)
DSCF9874 (1024x683) (2) DSCF9872 (683x1024)

以前、子供用甚平を教えて下さると話していたお客様が
陶芸しつつ教えて下さると色々持参してパターンをとってくれました。
服飾専門のお2人♪流石の速さで手際よかった~陶芸どころでは
なくなってしまい申し訳なかったけど。。。色々指導&手伝って
くれました☆裁断まで出来たのであとは後日また教わることに。
感謝感謝です。お客様との違う繋がりも持てて楽しくありがたいです。
DSCF9882 (683x1024) (2)

日々器からのお知らせ
HPのデーターを消してしまい以前のままで更新できません。。
陶芸教室のページも更新できず、こちらでお知らせです。
来月のOPENDAYは7月4・5・6日 陶芸体験お受けしてます。
4・5日の午前の体験は予約済みです。


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
