Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

藤野ぐるっと陶器市 
週末藤野陶器市。イベントに向けて頑張ってきたので
ほっとしたのと同時に終わってしまうのが寂しかった。
studio fujinoさんには大変世話になり、よい勉強させて
もらえ感謝です。多くのお客様の反応を直接聞けて、
自分でも感じた事があるので次の制作へ繋げて
いこうと思います。
素敵な空間に展示して頂けて、器もいきいきしておりました。
DSCF9576 (683x1024) DSCF9573 (683x1024)
DSCF9589 (1024x683) DSCF9567 (683x1024) (2) DSCF9568 (683x1024)

大学の先輩が偶然来ていて卒業以来にあえたり
数量限定のかぐや姫ご飯とmasumasuyaさんのお寿司を
仁子さんとシェアしたり♪、ayapancholinaさんのカレーや
食べれる器も♪食べたい物全部食べれて、スタッフさんや、
作家さんとお話でき私も満喫した2日間でした☆
ワークショップには参加出来なかったけど、楽しそうだったな~
足を運んで下さったお客様どうもありがとうございました。
DSCF9608 (1024x683) DSCF9592 (683x1024)

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

5月17・18日 藤野陶器市 Studio Fujinoさんにて出展
DSCF9546 (1024x683)

いよいよ今週末5月17日・18日は藤野の陶器市です。
今年もStudio Fujinoさんで出展させて頂きます。
センス溢れる素敵なギャラリーで、作家さんの作品も、
食も、ギャラリーの空間もとても私自身楽しみな陶器市です。
非日常を感じられる場所です。
是非お気に入りをみつけにいらしてくださいね~

DMをおとせず撮った写真を載せました。
詳しくは、Studio FujinoさんのHPでご覧下さい。
イベントも盛りだくさんでとても楽しそうです☆
Studio Fujino 
 〒252-0181
神奈川県相模原市緑区佐野川768

 *HPについてのお知らせ* 
 HPのソフトを手違いでセットアップしてしまった様で
 今までのデーターが見れなく更新できなくなっています。
 修正、若しくは作り直すまでしばらく、HPの更新が出来なく
 なると思います。
 ブログは更新できますので、お知らせはこちらでアップさせて
 いただきます。よろしくお願い致します。
Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

Haruchi's soap手づくり石けん&石けん置き作り開催
石けん作り&石けん置き 午前中定員になりましたので
申し込みを一度締め切らせていただきます。
人数によって、午後開催しますのでご希望の方が
いましたらご連絡おねがい致します。(5月16日現在)
午後開催する場合またご連絡します。

DSCF9332 (800x533)
6月6・7・8日々器OPENDAY

6月8日(日)10時~12時
Haruchi's soap石けん作り&
    石けん置き作りを開催します。

Haruchi's soapさんの石けんは余計な物は入ってなく
肌に優しく、低刺激で保湿効果があります。
出来るだけオーガニックにこだわった材料を使っています。
日々器でも販売していましたが、とても人気です。
今回教えて頂く事になりました。粘土で自分らしい
石けん置きも作ってセットで暮らしの中で楽しんでみては
いかがでしょうか?
日々器での初めての試みです。皆さんと楽しい時間を
過ごせたらと思っています。

<内容>

☆石けん
・カンヂュラ(マリーゴールド)
・米ぬか&蜂蜜
 (Haruchi's soapさんのおばあちゃんの畑のぬかです)
・ピンクカオリン(アロマで香りつけ)

上記の3種類の中から選んだ石けん(500ml)が作れます。

☆石けん置き
 お好きなデザインで写真の様な 白・深緑・黒の色合いを選び
 制作します

☆石けんと、石けん置きが出来るまでは1~2ヶ月掛かりますので
 すぐに使えるHaruchi's soapさんのお土産つき。

☆ハーブteaのティータイムもあります。

講習料&材料費 3000円です
場所:陶工房 日々器(八王子市上恩方町4510)
   駐車場有り 高尾駅からバスで30分です

定員5名です。ご興味のある方ご連絡お待ちしています。

<当日の持ち物>
・エプロン・マスク・フエイスタオル(汚れてもいい物)
・保温性のあるランチバック

問い合わせは 日々器 中田麻子までお願いします。
こちらのコメント欄か、hibi_ki@hotmail.co.jpまで
お願い致します。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸体験
DSCF9504 (1024x683)
とても気持ちの良いOPENDAYでした。足を運んでいただいた
お客様どうもありがとうございました。

今月の陶芸教室。試作で出来た作品を見て同じ物を作りたい!
っと言って下さり作っていかれました。新作の自信になります。
新しく作ってみた髪とめの作品も見ていただき意見を聞いて、
今度は帯止め等作ってみようと思っています。
いつも貴重なご意見ありがたいです。

DSCF9512 (683x1024)DSCF9513 (683x1024)DSCF9514 (683x1024)

結の会のyさんが親子で陶芸体験。可愛い小鉢と
ドレッシング入れ。息子さんは、途中庭のだんご虫で遊び、
その後だんご虫の家を作りました。可愛いです。
4歳くらいは何かを作るというより、粘土をきったり、
また丸めたり。。。遊びが中心。それもまたいいなって思います♪
作品をみてその時代を思いだしてくれたら嬉しいです。
今度結の会さんで大きな手漉き和紙の体験是非♪っと
言って頂きました。興味ある事が色々と実現し嬉しいです。
DSCF9518 (1024x683) DSCF9519 (1024x683)
今月もお客様との楽しい時間、出会いに感謝です。


OPENDAYと窯焚きを同時進行しようと思ったけど、
出来ず、、今週どうにか窯焚きしないとな~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

5月OPENDAY 9・10・11日
新作が焼きあがりました。
4月に2回窯焚きし、今週あと1回窯焚きします。
4月の体験頂いた作品は来週には仕上がっている予定です。

*日々器の5月の予定です*

5月9日~11日 日々器OPENDAY 
    新作が焼きあがりました
5月17・18日 藤野陶器市 
  Studio Fujinoさんにて出展
5月30日~6月1日 初夏の器展
  日野 ラ・コリーヌさんにて出展
6月8日 日々器にて
 Haruchi's Soapさんの石けん&石けん置き作り
              
5月はイベントに参加させて頂いたりしています。
是非遊びにいらしてください。
詳しくはまたご報告させていただきます。

DSCF9284 (533x800) DSCF9287 (533x800) (2)
DSCF9309 (533x800) DSCF9312 (533x800) (2)


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
