Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

制作過程 皿
IMG_1762_20130829160305aed.jpg
ワンプレートランチのイメージで作った新作。
サイズと刷毛目に微妙なこだわりがあります。
使いやすいといいな~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

アトリエ散歩
夫に行きたいところ色々連れて行ってもらいました~
長野で一目ぼれした胡桃カガラス。海野宿に工房があると知り
訪れました。工房もガラスも素敵。何でもネットで買える時代だけど
そこの場所に行って実際手にすると想い出と共により大事にできる。
軽井沢の森の雫さんと、ハルニレテラス。前回行った時は出産前で
お腹パンパンだったな~今は走り回ってました♪
帰りはなんと渋滞60キロ。高崎で高速降りて新幹線を見て帰りました。
息子も私も大喜びの休日でした♪
ガラスの風鈴は工房に。涼しげな夏のお楽しみです。
IMG_1688.jpg IMG_1683.jpg IMG_1720.jpg
IMG_1643.jpg IMG_1670.jpg
IMG_1679.jpg IMG_1701.jpg
IMG_1709.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程&7.8月のおやつ
制作過程 今年は暑くて作業は辛い、、、
時間があまりないと思うと集中できるけど
作業場にエアコン欲しいと考えてたけど
ここまできたら、もう少し頑張れそう~
IMG_1494.jpg IMG_1499.jpg
IMG_1578.jpg IMG_1616.jpg


7.8月のおやつ
6月に作った梅シロップと梅ジャムで作った
梅ゼリーとメロンシャーベット♪
5月から季節のデザートを毎月作って
来客時のおやつに。毎月楽しく続いてます~
IMG_1505.jpg IMG_1571.jpg

IMG_1490_20130822060938350.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

梅干しづくり③
味見しながら♪ 梅を干し始めました!
美味しくやわらかくできた。
前の山からのめぐみの茗荷も、梅を漬けていた
赤梅酢につけてみました~
全て使えて無駄はないなって思う。

IMG_1431.jpg IMG_1436.jpg
IMG_1429.jpg IMG_1439.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

8月OPENDAY 陶芸体験

OPENDAY 足を運んで下さりありがとうございました。
年内の陶芸体験は8月で終了となります。
子供の夏の作品作りなど、期限のあるものがお受けできない
状態で申し訳なかったです。来年は出来たらいいなと思っています。

9月・10月の月初めのOPENDAYはお休みで、
10月19日~27日 9日間
陣馬山麓秋のアトリエ展で工房をOPENします。
ご近所5軒のアトリエがOPENします。それまでは、制作と、
窯焚き、アトリエ展準備になります。やることいっぱいですが、
全力で制作、準備、子育て頑張っていこうと思います~


***************************

陶芸体験に、Hさん&Nさん、下北沢にある古民家カフェ
mois cafeの店長まりえさん&スタッフの皆さんが来てくれました。
まりえさんとは、去年知り合い、またこうして来て頂けて嬉しかった~
IMG_1413.jpg IMG_1415.jpg
IMG_1418_2013080316281805b.jpg IMG_1420.jpg
制作では、皆さん、薄さや、お皿の角度等にもこだわられたり、
出来上がった作品にも何度も手を加えていて、ほのぼのしました♪
IMG_1421.jpg IMG_1416_201308031627238b6.jpg 
まりえさん&NOさん&NAさん&Yさんどうもありがとう
ございました~またお店にも行きたい!と思ってます。

そして、mois cafeさんでの展示のお話を頂きました。
また、まりえさんのユニット
飯事舎(ままごとしゃ)さんと秋のアトリエ展にて
「ご飯と器」で一緒にコラボしようという話になりました。
詳しく決まったらまた報告します~楽しくなりそうです♪

*****************************


Hさんは先月に引き続き、お越しいただきました。
何年も前から来てくださってて、手際がいいです。
作品も随分増えたと思います~今回も可愛い小皿いっぱい!
Nさんは、今回初めて!トールペイントの先生をされているだけあって
とても器用でした。トールペイントいつか習ってみたいな~
絵が苦手だけど、、出来るかな~
楽しみにお待ちくださいね~いつもありがとうございます!
IMG_1410.jpg IMG_1408.jpg
IMG_1411.jpg IMG_1423.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

8月2・3・4日 OPENDAY
IMG_1385-001.jpg
8月の2・3・4日の3日間 日々器OPENDAYです。
陶芸体験と、ギャラリーをOPENしています。
夏休み期間ですが、良かったら遊びにいらして下さい。

今月からstudio fujinoさんの作品をお取り扱い
させて頂く事になりました。
木の種類によって、色合い、木目が異なり
自然な感じがとても好きです。
シンプルで細かいところにもこだわりがある
かっこいいデザインが魅力。長く愛用したくなります。
是非器と共にお楽しみいただけたらと思います。

9月はOPENDAYはお休みで、次回は10月19日からの
秋のアトリエ展にてOPENします。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
