Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

「幸せ体質」引き寄せレッスン
IMG_0801.jpg
昨日は 数秘&カラープレゼンター、 
ラブレター起業プロデューサーのなみさんの企画する
忙しいママの為の「幸せ体質」引き寄せレッスン
に参加してきました。
数秘・カラーセラピー&セルフケアレッスン☆
カラーセラピーで選んだ色は不思議と今の自分に
重なる部分があって、今思えば、ターコイズの
アクセサリーに惹かれるのもそういう事なのかな。。。
と思ったり。自分の持って産まれた色は赤で、
意外だったけど話を聞くと、すんなり受け入れられる事
だったり、これから先、自分の事を客観的に見ることが
できると、気持ちがすっきりしました。

「からだケア」代表の宮崎さんのセルフケアレッスンは
三日坊主でもいい!っという言葉にとても気が楽になりました。
レッスンで体がとてもリフレッシュしました。
息子も一緒に真似してレッスン受けてて、家でも一緒に
行なってみようと思います♪

新しい発見と、楽しい時間でした。
なみさん&紀代さんありがとうございました。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

梅干し&梅ジャムづくり
恩方の無農薬の梅でお友達と梅干し作り。
部屋中いい香りで、おしゃべりしなからの仕込みも楽しい。
簡単な作業だけど、子供と一緒の(友達は子供抱っこしながら)
作業の為か思うようには進まず。。でも無事梅の仕込み終了~
IMG_0765.jpg
IMG_0768.jpg IMG_0770.jpg
IMG_0766.jpg

IMG_0783.jpg IMG_0784.jpg
IMG_0790.jpg
痛みのあるものはジャムに回してたら、沢山作りたくなり
私は梅干し減らしてジャムを作ることに。
お友達はお菓子屋さんなので、少しの手間で
綺麗な色ですっきり味に仕上がる作り方を教えてもらった♪
お陰で美味しく綺麗な色にできた。梅干しもジャムの活用も楽しみ。
青い梅を水に浸して黄色くなるのを待つタイミングが難しい。
そこが今年も上手くいかなかった。。。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

美味しい時間♪
IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg
IMG_0759.jpg IMG_0757.jpg
昨日はお友達と梅干し仕込みの日。
その前に美味しいお蕎麦で腹ごしらえ!
高尾の杜々さんへ行って来ました。
とても落ち着くお店で、店主さんも素敵な方♪
日々器の小皿を使って下さっていて嬉しかったです~
お友達お勧め”すだち蕎麦”次はそちらも食べてみたいな~
またゆっくり伺いたいと思います~


IMG_0505.jpg IMG_0500.jpg
更新遅れましたが、、、少し前に
お友達に連れて行ってもらった日野のconomiya cafe
オーガニックで体の中を元気にキレイにする料理
酵母玄米ランチを美味しく頂いてきました。
きちんと食生活しないとなっと背筋が伸びました!
店主のKさんとも色々お話させてもらい楽しく、
随分長く居てしまった♪ワークショップもあるそうで
いつか参加してみたいです♪
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

6月のおやつ&制作過程
IMG_0558.jpg IMG_0563.jpg
6月のおやつ
これから毎月季節感のあるお菓子を作って
いこうと思います~(簡単なもの)
5月は柏餅、6月はアジサイの和菓子は定番決定。
陶芸体験時のおやつにお出ししたら喜んで頂けた♪
これから季節を楽しみながら、おもてなし時や、
子供と一緒に作ったり、自分の勉強の為にも
続けてみようと思ってます♪
宣言すれば続けられそうなので~

IMG_0553.jpg IMG_0630_20130613172915.jpg 
IMG_0651.jpg IMG_0620.jpg
制作過程。
小どんぶりの制作。集中できずなんだか形が揃わない。。
そんな時は切り替えて型紙を使用するお皿の制作。
流れ作業をもくもくとする方がいい。
ろくろ2台扱いDJ風の息子です。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸体験
週末は久しぶりの陶芸体験。以前から問い合わせを
頂いていたお客様方で楽しんで頂けた様で良かったです。
好きな物を制作して頂いているので、皆さんそれぞれ♪
IMG_0575_20130609175518.jpg IMG_0576.jpg
華道をされていて大きな花器をご希望のEさまは
倍の2KGの粘土を使用。丁寧に作られてました。
初めてお会いしたと思えないほど、色々とお話でき
うれしく楽しい時間となりました。
どうもありがとうございました。またお待ちしています♪


IMG_0577.jpg
IMG_0582.jpg IMG_0583.jpg
親子体験のY&Hちゃんは、仲良く同じデザインで。
子供の発想と、作る勢いはすごいです。
ママがお地蔵さんをつくりたいと頑張っている間に
Hちゃんはあっという間に制作。結局お地蔵さんに
納得いかず、、、壊してしまいましたが、可愛い一輪ざしと、
Hちゃんはカップと小物たちを制作。

IMG_0585.jpg IMG_0586.jpg
IMG_0589.jpg IMG_0591.jpg
K&Hさまは笑いが絶えず楽しまれててこちらも嬉しくなりました。
以前から熱心にご連絡頂いていたお客様で、体験を再開しようと
思いたてたので、感謝しています。ありがとうございました。
それぞれ、手際良く素敵な作品が出来ていました☆

皆さん上手で始めてとは思えない仕上がりでした。
こうして、一緒に楽しめる時間は久しぶりで
これからも大事にしていきたい時間だと思いました。
また是非遊びにいらして下さいね♪焼き上がりお楽しみに~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

6月OPENDAY
IMG_0574.jpg IMG_0567.jpg
6・78月、毎月第一週金・土・日に工房をOPENしています。
陶芸体験もお受けしています。
お時間ありましたら是非遊びにいらしてください~

昨日お客様に頂いた綺麗なお花。自宅の庭のお花だそうで
少しづつ庭を作っていると伺いました~素敵。
お子さんとも同世代で仲良く遊んでてうれしくなりました。

昨日は、息子はお客様に挨拶したり、手をふったりにこにこして
一緒にお客様との時間を楽しむことができほっとしました。
お立ち寄り頂きありがとうございました。

近くのcafe森のアトリエさんは毎月1日~15日のOPEN。
森のアトリエさんに紹介していただき、そちらからも
お客様がみえてありがたかったです。
2軒あいてますので、是非散歩がてら上恩方を楽しんでいただけたらと
思います。↓先日息子と散歩がてらまた森のアトリエさんへ行ってきました。
メニューも増えたり、作品も毎月入れ替えていて新鮮で楽しめました。
今月は陶芸展を開催、今度イベントもあるそうで楽しみです~

IMG_0545.jpg IMG_0544.jpg IMG_0547_20130608064127.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
