Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験のお知らせ(6・7・8月)
2013年6月・7月・8月  第1週 金・土・日 10時~4時

6月7日・8日・9日 / 7月5日・6日・7日 / 8月2日・3日・4日

この期間に陶芸体験をお受けする事になりました。
日にちが限られておりますが、ご希望がありましたら是非遊びにいらしてください。

詳しくは日々器のHP陶芸体験
・窯焚きが9月の予定の為、9月のお渡しになります。ご了承下さい。
 (その前に窯焚きを行なう場合は、先に体験された方から焼成します)
・ご予約は、(午前か、午後)HPのOPENカレンダーにて予約状況を
 ご確認の上メールか電話にてお願いします
・ひと枠(午前か午後)にひとグループで行ないます。人数によっては2組の場合があります。
・小さなお子様と親子で体験されたい場合、集中できる時間が限られると思うので
 粘土の量、制作時間を少なくする設定があります。メールにてご連絡ください。
・この期間ギャラリー見学可能です。

その他、気軽にお問い合わせください。

久しぶりの陶芸体験です。ご一緒に作陶するのを楽しみにしています。
この間は子守をお願いしてますが、日によって子供がちょこちょこ顔をだすかも
知れません、、、ご了承お願い致します。

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

日々器OPENDAY
IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0277.jpg IMG_0278.jpg
みきちゃんと、しのぴさん、器大好きでずっと
日々器に来たいといってくれていたWさんが来てくれました。
数が少ないと以前お話してて、2.3個しかないと思われていた様ですが、
60個ほどあると伝えたら多いと思って下さりそれからすぐ日程がきまりました。。
喜んでもらえて嬉しかった~
皆で持ち寄ってくれたお菓子を食べながら楽しいひ費ととき。
庭を散策したり、皆でお隣さんのお魚を見に行ったり♪

しのぴさんが作ってきてくれたとっても美味しいお菓子。
みみずに見えるって話になって、皆で笑っちゃった~
頑張っても上手く撮れませんでした・・・(笑)
美味しくて今度作ってみようと思います~
またゆっくり遊びにいらしてくださいね~


日々器OPENDAY

日々器は6月7月8月の第一金土日にOPENして
その期間に、陶芸体験もお受けします。
詳細は近日HPに載せます。何日かご予約を頂いていますので
興味のある方はご連絡下さい。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

藤野ぐるっと陶器市
IMG_0251.jpg IMG_0272.jpg
IMG_0248.jpg IMG_0243.jpg
IMG_0257.jpg IMG_0261.jpg
IMG_0253.jpg IMG_0273.jpg
藤野で毎年行なわれている 藤野ぐるっと陶器市
Studio Fujinoさんのギャラリーにて参加させて頂きました。
とても多くのお客様に作品を見ていただけて、ご意見を聞けて
とっても嬉しく勉強になる二日間でした。
どうもありがとうございました。

この素晴らしいギャラリーに出展させて頂けて
Studui fujinoさんにはとても感謝しています。
楽しい二日間どうもありがとうございました。

また参加されていた作家さん、スタッフさんとの合間合間の
お話が楽しく、いつも一人で作っているけど、こうして
陶芸家さんや、ガラス、木工など違うジャンルの作家さんともお話
出来るのは貴重でした。これからもお付き合いさせて頂けたら
嬉しいなっと思いました。

藤野の地元のお客様が多く色々とお話でき、
新しい出会いがあってとても嬉しかったです。
また日々器にお越しいただいているお客様も
去年買えなかった花器があるとわざわざ買いに来て下さったり、
話したいことがあったから会いに来た~と来て下さったり
顔見知りの方が殆どいないなか、お会いできて和むひと時でした。
皆さまどうもありがとうございました。

そして二日間子守と家事をして過ごしてくれた夫、
見に来てくれて、夕飯を差し入れてしてくれた義理のお母さん、
二日目は後追い初めてしてくれた息子に、嬉しいやら
切ないやらでしたが、陶芸展に集中させてもらい感謝でした。
応援して下さる皆さんの為にも、これからも頑張っていこうと思います。



Studio Fujinoさん
 これからのStudio Fujinoさんが楽しみです~
 近所だから色々見にいけそう♪企画されていた金継ぎの教室も
 楽しそうで、またあったら参加したいです~


参加されていた素敵な作家さん

HARRYS  さん
 綺麗でうっとりするガラス。繊細だけど力強くも見えて
とても素敵でした。

ありしろ道具店 さん 漆のうつわ
手間のかかった工程に驚きました。
ずっと使い続けていける暮らしの道具だな~っと思いました。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

窯焚き・窯出し
日曜日に炭化焼成を行い、今週は窯だし、
作品の砥石かけ、週末の陶器市の出展準備をしています。
IMG_0200.jpg
IMG_0202.jpg TS3V06420001.jpg
IMG_0204.jpg
釉薬がけ、窯詰め、本焼きはほとんど窯場に
いるので、夫や両親に子守を頼んでの作業となって
しまい、自分だけの力ではできませんが、
協力してくれる家族にはとても感謝です。


IMG_0225.jpg IMG_0230.jpg IMG_0235.jpg
IMG_0238.jpg IMG_0240.jpg
窯出しした作品の一部。もっとこうすれば。。。っという思いも
ありましたが、次回にその気持ちを繋げようと思います。
新しい挑戦、定番などなど。
週末の、studio fujinoさんのギャラリー&
6・7・8月の第一金土日に、日々器をOPENしますので
その際にも並びます~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

さつき展
さつき展 2013年5月18日・19日
  藤野ぐるっと陶器市

  
  studio fujinoさんにて出展させていただきます。

  とても素敵なギャラリーで、私も楽しみにしています。

  多くのアトリエがある藤野。色々と巡りお気に入りを見つけてみるのも

  楽しいかもしれません。緑の綺麗なこの季節、お時間ありましたら、

  是非足を運んでみてください。

      ---参加作家-----
     熊谷 幸治(土器)
     guido de zan(磁器)
     日々器 中田 麻子(陶器)
     矢野 広道(陶器)
     菊池 秀二(陶器)
     堀 道広(漆・金継ぎ)
     HARRYS 土屋 琴(ガラス)
     ありしろ道具店(木)
     studio fujino(木)



  詳しくはstudio fujinoさんのHPにて
    10寺~5時まで

  まだDMがありますので、興味のある方はご連絡お願い致します。

 
e0241305_1039471_20130510085657.jpg


****************************

今週は窯焚き。白化粧、乾燥させておいた器を、
素焼きしました。今日からは、窯だしして、釉薬掛けて
また窯詰め、本焼きの準備。
一番体力と、上手くいくかな。。っと気を使うところ。
とにかく頑張るのみです!
TS3V06370001.jpg TS3V06350001.jpg
TS3V06290001.jpg TS3V06280001.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
