Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

制作過程
定番の作品。
この小皿はガラスを入れて焼きます。
DSC_0756.jpg

箸置き↓
くぼみのところに箸を置きます。
沢山並ぶとお菓子みたい♪定番の白に今年は黒も追加してみました。
DSC_0866.jpg DSC_0868.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

日々ごと *春イベント*
鯉のぼりに大はしゃぎ。庭に出るたびに
嬉しそうに指さしてます。五月人形と、今年お祝いに
頂いたミニ凧は怖いようで、ちょっと見ては逃げていく。
反応が違って面白い。
庭の柏の葉も生え始めたので、今年も柏餅作ろう~
DSC_0730.jpg
DSC_0732.jpg DSC_0733.jpg

DSC_0759.jpg DSC_0761.jpg DSC_0709.jpg


*****************************
TS3V06100001.jpg TS3V06140001.jpg

先日tsumamiとカシツクールさんでのイベント、
癒されメディスンカード&マッサージに行って来ました。
先週はは5回連続子供の病院通い、自分も風邪をひき
へとへとでしたが、みきちゃんのマッサージで楽になりました。
そして、初めてメディスンカードを受けました。
蛇のカードが出て一瞬驚いたけど、話を聞いたらいいカードだったので
よかった。これからの方向にいいステップになりそうでした♪
みきちゃん&ゆみさんどうもありがとうございました。
そして美味しいデザートを頂き、名残惜しかったので、tsumamiと夕食して
元気をチャージして帰りました。また色々行こうね~


*****************************

来月藤野の陶器市でお世話になる
studio fujinoさんで行なわれた
葉桜会に家族で参加させて頂きました。
とっても素晴らしい古民家で、美味しい料理と、
作品を拝見させて頂き、また音楽や、着物姿の方々が
雰囲気にぴったりで、素敵な空間だな~っと感動でした♪
来月が作品を展示させて頂くのが楽しみです。

studio fujinoさんの菓子皿と茶托とっても
かっこよくて、短い時間ながらじっくり選んで購入。
日々器にも置かせて頂きたいな~と密かに思ってます。

IMG_3242.jpg IMG_3238.jpg IMG_3237.jpg


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

お花見ヨガ
近くの浄福寺のヒロさんの、お花見ママヨガに
親子で参加してきました~聖之介は廊下で遊んでいて
くれたので、リラックスしてヨガを楽しむことができた!
色々なところが伸びて、ママさんとも交流できて、
体も心も軽くなりました。
そしてヒロさんの料理がいつも楽しみ!
人参の甘さが忘れられません~美味しかった。
4月26・27日が八王子ヨガ祭りだそうです♪
楽しいイベント、覗きにいこうと思います~
ヒロさん、皆さんありがとうございました~
TS3V06080001.jpg
TS3V06070001.jpg TS3V06050001.jpg
Posted by hibiki
category:子育て
comment(0)    trackback(0)

制作過程
白化粧土と、釉薬を調合中 粉まみれになります。。。
制作した器に白化粧の刷毛目をつけます。この作業がとても好き。
日々器の庭は今一段と花が綺麗で、鶯もないてのどかです~
TS3V06010001.jpg TS3V06020001.jpg
TS3V05960001.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

動物公園へ
家族で埼玉のこども動物自然公園へ。
カピバラが気持ち良さそうに温泉に入ってたり
水に打たれてたりしてて、可愛くて笑った~
コアラも見れて、コアラ気分になれる手作りカチューシャも
置いてあったりで色々凝ってて楽しい公園でした♪
IMG_3228.jpg IMG_3220.jpg
IMG_3223.jpg IMG_3208.jpg
Posted by hibiki
category:子育て
comment(2)    trackback(0)

制作過程
昨日はかかりつけ医院で行なわれた、子供の事故についての
勉強会に参加。誰にでも起こりうる事なので、話を聞いて
少しでも冷静になれる様、時々意識しておこうと思った。

*************************

毎日少しづつ制作中。試作でなんとなく作った器が
雰囲気よくて、同じように型を作って作るとなんか、
綺麗すぎてつまらない。。。何度も型を作りなおし制作。
でも仕上がりは型にはまってない感じの器にするのが理想です~

IMG_3187.jpg
IMG_3182.jpg IMG_3181.jpg
IMG_3189.jpg IMG_3188.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

森のアトリエCAFE
IMG_3173_20130401170953.jpg IMG_3169_20130401170855.jpg

近所の森のアトリエさんが、cafeを始めることになり
日曜に家族で行って来ました。落ち着いた庭を眺めながらゆっくりと
過ごすことができるカフェで、手作りの小物も色々とあり
楽しめます。お客様同士が繋がっていくことが嬉しいと、
店主のIさんがおっしゃってましたが、私たちもお茶をしている時に、
お客様と知り合い今度お出かけする約束をしました♪楽しくなりそうです。

その後、ご近所さんがお引越しされるので、挨拶にいってきました。
出会いがあれば別れもありますが、
これからもいいお付き合いをさせて頂けたらな~と思ってます。
IMG_3164.jpg IMG_3168.jpg
IMG_3161.jpg IMG_3163_20130401165013.jpg
日々器の花器にお花を活けてお祝いにお渡ししたいなと思い、
西八王子のお花屋さん アモーレフィオーレさんに活けて頂きました。
春らしく、そして古民家にあう感じで、とっても素敵にして頂きました。
仕上がりにとてもわくわくして、プレゼントする側としても
楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

87656dc19782907a72f67e195a0903da.jpg
アモーレフィオーレさんから全体の写真を頂きました。
できたらバラとか入れずに和っぽい感じでと
急なお願いにも、こんな素敵にかっこよく対応して頂きました!

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

春のお出かけ
会社員時代の先輩達との恒例の女子会。
会うたびに子供の人数が増えて賑やかに。
久しぶりだけど、いつもそんな感じがしなくて
でもお子様の成長をみると時の流れを感じます。
仕事やめて10年くらいたつけど、こうして
繋がっていられるのはとっても嬉しい♪
また集まれる日が楽しみです~

tsumamiとMUJIカフェに♪
賑わってたけど、すごく落ち着く空間でとっても
居心地良かった~選んだ料理が全部黄色系に
なっちゃって、全部緑系のtsumamiと分けあったり
積もる話もあって、とっても楽しかった~♪
また行こうね~☆

TS3V05750001.jpg
TS3V05790001.jpg TS3V05800001.jpg


みきちゃんと一緒にお友達の赤ちゃんに会いに♪
お菓子を持って近くの浅川の桜を見にお花見散歩♪
帰るまで殆ど赤ちゃんは寝てましたが、最後に目を
開けてくれて嬉しかった~来年は歩いていけるかな~
TS3V05720001.jpg

家族で府中の森公園にお花見散歩。
満開の桜を見ながらお弁当~
買ったお弁当だけど・・気持ちよく美味しかった。
駐車場から、広場までが近いことがとにかく
楽でよかった。荷物が多くて、なかなか子供が
歩くのが大変な時期はお勧めな場所でした。
次はお弁当作っていこう♪
IMG_3136 - コピー (2) IMG_3141 - コピー
Posted by hibiki
category:
comment(7)    trackback(0)

| HOME |
 
