Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

祝1歳&仕事のこと
今月元気に一歳のお誕生日を迎えることができました。
この1年、夫婦で協力し合い、また家族、友人の協力・アドバイスの
お陰で、子育てがとても楽しかったこと、とても感謝しています。
今は、走りそうな勢いで歩いています。
毎日追っかけまわっている感じです。日に日に体力的にも
大変になっていますが、これからも子育てを第一に、楽しみながら
子供と共に成長していけたらと思います。
IMG_1416.jpg IMG_1480.jpg
聖之介に誕生日カードやメールを頂きました。覚えていてくれて嬉しく
文字が分かるようになる時にまた一緒に読もうと思います。
ありがとうございました

誕生日が5日づつ違いの、お友達3人組で、Mさん宅で一緒に
お誕生日会をさせてもらいました。
すっごく可愛く、子供が食べられる食材でこころのこもったケーキを
作ってくれていて感激しました。
3ヶ月頃に知り合い仲良くしていて、今では子供同士も楽しく遊ぶようになり
共に成長をみてこれて、嬉しい。これからも沢山一緒の思い出作りたいです。
IMG_1478.jpg IMG_1469.jpg
聖之介の誕生日に何か手作りの物を毎年プレゼントしたいなっと
思って、うさぎのぬいぐるみを作りました。(キットだけど)
昔よくテディーベアを作っていたな~
久しぶりのボアを縫ったけど、縫い目が隠れていい感じでした。
聖之介に何度も渡してもぽいって投げられているけど、そのうち
可愛がってくれるかなって思ってます。

ベビーリングの様な記念のものが欲しくて、聖之介の1歳の記念として
うさぎのチャームを買いました。自由と可能性のシンボル、お守りとして身に着けて、
いつか聖之介がほしいと言ったらあげよう。。

IMG_1473.jpg
あともう一つプレゼントはテントにしました。
今は子供部屋みたくなって、中で遊んでいます。。。
外でも使えるし、家族の思い出が増えそうです。
誕生日はささやかに家族でお祝いしました。一升餅も背負わせました。
よたよたですが歩き、最終的には斜めがけして歩いてました。
これからも、健やかに成長してくれることが何よりの願いです。

*****************************

そして、一年を迎え私も陶芸を少しづつですが再開する事に決めました。
近所の工房で行なわれている、秋のアトリエ展に今年は参加する事にしました。
沢山制作は出来ないので、個展ほど点数は作れませんが、ひと窯分は制作して
工房をオープンするつもりです。

保育園にあずけないので、お昼寝の時間や、時々母に子守を頼んで
細切れの時間をつないで制作していくつもりです。
決心して半月、粘土練るだけで終わったり、作品はまだ10点ほど
しか出来ていません。。。先が心配ですが
集中して制作できる日はないんだなっと割り切り、でもこの状態でも、
少しづつでも作っていこうと思います。
IMG_1474.jpg
陶芸体験、ご注文のご依頼はまだ責任をもって制作出来ないので
しばらくは制作したものの中から、対応させて頂きたいと思います。
Posted by hibiki
category:子育て
comment(4)    trackback(0)

ユラリト展&日々ごと
先週八王子のカフェrinさんで行われていたユラリトさんのガラス展に
行って来ました。
可愛い作品が沢山ありました!
子供が途中から眠くて反り返って、ちょっと大変でしたが。。。
ユラリトさんとお茶してきました~
沢山お話できたし、rinさんの美味しいデザートも頂けて
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
IMG_1375.jpg IMG_1374.jpg
IMG_1371.jpg
CAFE rinさんは去年オープンされたそうです。
とっても落ち着いた雰囲気で、長居したくなってしまうお店でした。
デザートと女性にお勧めのハーブTeaをいただいてきました。
ランチも今度頂いてみたいな!美味しかった♪器も素敵でした。

IMG_1401.jpg
素敵なアロマランプを購入。どれも可愛くとても迷いました。。
ユラリトさんとは以前同じお店で委託販売させて頂いていて
そのお店で行われた、ユラリトさんのご主人のライブに行ってからのお付き合い。
素敵なご夫婦です。
現在はアトリエ兼ショップのあるご自宅で、予約制のお店を開いていますよ。
日々器も委託させて頂いています(在庫がなく現在依頼している分のみですが。。)
とても素敵なお家です。興味のある方は是非~
ユラリトさんどうもありがとうございました。また遊びに行きますね~

cafe rin
月曜定休日


***************************
IMG_1385.jpg IMG_1369.jpg
先週は、JさんとAちゃんと持ち寄りランチしました。
Nちゃんは電車の都合で途中これなくなり、とても残念でした。
また会えるといいな。
最近うちでは、飲み物やとりわけの器をセルフサービスにしています。
台所の往復がなく、楽です~
ゆっくりお話できて、とても楽しい時間でした。
二人のお料理は美味しくってまねして作ってみたくなりました♪
また集まりたいな~

**************************

そして先週末は蛍を見る会で、近所の釣り堀へ行って来ました。
毎年、近所の陶芸家さんが声をかけてくれて行っています。
今年は、子供も含め30人以上いらしてたそうでとっても大人数でした。
去年出産前で行けなかったから、2年ぶりにあうお子さんとか
とても成長してて驚きました。皆元気で可愛い!
皆さんに会えて楽しく、屋外での美味しいお料理そして、蛍。
恩方のよさを味わうひと時です。
とても楽しかったです。ずっと子供を抱っこでしたが、
途中代わりに抱っこしてくれたり、料理を取り分けて頂いたり、
Mさん、皆さまありがとうございました。
写真が撮れず残念でした。。。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
