スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日々ごと 
地元の支援センターの集まりに参加してきました。
今回は絵皿のペープサート。絵が苦手ですが、見本を参考に
頑張って書いた!こういう手作りを教えてもらえて楽しい♪
そして、そこで日々器のサイトにメールを頂いていた
Mさんと待ち合わせ。とても嬉しい出会いとなりました。
後日、ご自宅へ遊びに行かせて頂きました。
同じ8が月の男の子同士、刺激を受けあっていた感じ。
見ていて嬉しかった~
とっても美味しいランチを頂きながら、私達もいろいろとおしゃべり。
忙しい中、本当にありがとう~
これからも一緒に子育てや恩方暮らし楽しみましょうね~

IMG_0730.jpg 001.png
初めて見るおもちゃに興味津々でした。

IMG_0579.jpg IMG_0587.jpg
3月は青色申告の提出。今年も間際に提出
家事分振替の計算が毎年分からなくなり、去年はメモしておいたけど
字が汚くて結局また思い出すのに時間がかかってしまった。。。
復習って大事だな~っと思います。。。
一つのボックスに家計簿・電卓、書類を詰め込んで時間のある時に
整理するようにしてますが、いつの間にかたまってしまいパンパンに。
整理してすっきり。いつまでこの状態が保てることやら・・・

IMG_0547.jpg IMG_0549.jpg IMG_0565.jpg
五月人形を選びに行き、帰りにスカイツリーを眺めてきました。
パパといっしょのお出かけ、満面の笑みの聖之介でした。。
スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:子育て
comment(6)    trackback(0)

初めての風邪
なかなか更新できずにおりますが、
見に来て頂いておりありがとうございます。

2月末に子供が風邪をひき、喉が悪化して
クループ症候群になってしまい、入院までいってしまいました。
とても可愛そうな思いをさせてしまいました。

一週間位入院と言われてましたが、症状が回復して自宅でみれる
レベルだという事で3日間入院して帰宅しました。
家でもしばらく、鼻水が出てたんがからむ咳をしており
鼻水の吸引を続け、心配でした。
それから、家ではちょっと離れると大泣き、姿が見えてても
後ろをむくと泣いてしまい、病院は夜間付き添い出来なかったので
寂しかっただろうな・・っと切なかったです。
なので、寝てても目を開けたときは目の前にいる様にして、
1日中べったりラブラブに過ごしております。

今週から外出も始めました。
これからも、病気、怪我を繰り返していく事になると思いますが
その都度きちんと対処出来るようにしておかないとなっと思いました。

唯一良かったことは、あの大雪の前に入院できたこと。
あの日に急変していたら、もっとあせったと思います。


IMG_0590.jpg IMG_0575.jpg
今では赤ちゃん怪獣と呼ぶほど元気いっぱいです。
IMG_0598.jpg
詳しくかけませんが、入院中同室だったママさんに
折り紙の中に書いてあるとても素敵なお手紙をもらいました。
知り合えた事とこのお手紙は宝物です。





Posted by hibiki
category:子育て
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。