Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ベビーマッサージ
先日はおうちサロンmiki's smileを開いている、みきちゃんのお宅に
子連れベビーマッサージをお願いに伺いました。
ベビーのうちに体験してみたかったのと、聖之介が便秘気味なので、
お願いしてました。

オルゴールの音色と共にマッサージ開始。
みきちゃんに指導を受けながら私もマッサージさせてもらいました。
途中授乳タイムを挟ませてもらったけど
とてもリラックスして受けていました。
マッサージする側の私も、とても癒されるんだな~っと感じ、
家でもこれからやってみようと思った。
IMG_0479.jpg IMG_0480.jpg
この笑顔!とても嬉しそうな聖之介でした。
みきちゃん、よい経験ができたよ。どうもありがとう

IMG_0470.jpg IMG_0471.jpg
以前遊びに行った時は、二人とも子供いなかったから
こうして子供どうし遊んでいる姿が不思議な感じだった。
琉汰くんは次々とおもちゃを貸してくれていいお兄ちゃんでした。

IMG_0469.jpg
そして持ち寄りランチしました。
手の込んだ美味しい料理を作っていてくれて
ありがとう。ランチやお茶の時間も色々と話ができて
楽しい1日でした。

帰り車で、大通り出たときには既に寝てたよ
そのまま家まで50分ばく睡してました。
とても気持ちよかったんだと思う♪ありがとう。
次は私がお願いしたいな!またゆっくり遊びましょう~

おうちサロンmiki's smile
 おうちサロンの他、イベントにも参加されてます!
 詳しくはHPにて
Posted by hibiki
category:子育て
comment(6)    trackback(0)

日々ごと *繋がり
小学生の時からの友人と毎年お正月に恒例の高尾山登山に
行っていますが、22年目の今年は寒さと、約10キロの聖之介を連れて
登るのはちょっと無理で、いけませんでした
でも。Sちゃんは正月に高尾山に行って襷を綱いてくれています。

なので先日Sちゃんとランチに行きました。
ベビーカーの使い方など色々聞いてくれて、
今度会うときは全部出来るからと言ってくれて、
そして暖かくなったら一緒に高尾山へ行こうという話になりました。
ありがとう
高尾山へ行かずに一年を過ごすのは嫌だな・・・っと思っていたから
すごく嬉しかった。いつもいつもありがとう。
IMG_0423.jpg IMG_0411.jpg
久しぶりにJury Juryでお茶しました。
ベビーカーでも楽に入れたし、ソファー席が空いていたので
ゆっくりさせて頂きました。落ち着く場所♪
IMG_0438.jpg
IMG_0409.jpgIMG_0407.jpg
そして、Sちゃんが聖之介に何か買ってあげたいあげたい言ってくれて
恐縮していましたが、ほんとうに聖ちゃんが可愛くって何かかって
あげたいとのって言ってくれて、気持ちをありがたく頂く事にしました
とっても可愛い帽子♪本当にありがとうね。大切に愛用します。

ずっと仲良くって、家族の様なSちゃん。
生まれた病院、実家、恩方と何度も聖之介に会いに来てくれて
聖之介にとっても親戚のお姉さんという感じです。
地震の事もあって、家族、地元の人はもちろん、友人、そのご家族とも
何があっても助け合って行きたいと心底思います。

そしてSちゃんは毎月の様に地震の被災地にボランティアに行っています。
なかなか出来ないこと。本当に尊敬します。

これからも家族ぐるみのお付き合いを大切にしていきたいと思います。
次は高尾山だね!また会えるのを聖之介共々楽しみにしています~

Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

菓子工房cashitsukuru 
先週は同じ7ヶ月の男の子のお友達のお家に遊びに行ったり、
主人の実家に行ったりとても楽しい時間を過ごしました。
お友達の家では子供同士一緒に遊ぶ様な姿がみえ、
また同時に子供が寝たのでその姿をみながら
おしゃべりでき、ほのぼのとした時間を過ごすことができました。
Mさんありがとう!また遊びましょう♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そして先週は、みきちゃんと、千秋ちゃんに誘われて八王子の小宮に
去年オープンしたというお菓子屋さん カシツクールさんへ行ってきました。

みきちゃんと息子の琉汰くん、ちあきちゃんに会いたいと思っていたので、
一緒に行けて、楽しい時間を過ごせて嬉しかった☆
IMG_0353_20120214091115.jpg IMG_0354_20120214091115.jpg

積もる話もあるし、お店も素敵で興味津々だし、お店の店主さんや、
スタッフさんともお話したり~なんてしていて、注文するまでも
随分長く立ち話をしてしまいました~

IMG_0346_20120214091118.jpg IMG_0350_20120214091117.jpg

IMG_0351_20120214091116.jpg IMG_0356_20120214091114.jpg
そして美味しいケーキと、コーヒーを頂きながら店内の
カフェスペースでまたゆっくりおしゃべり。
手作りの雑貨もいろいろとあり、可愛いです。

みきちゃんはおうちサロンmiki's smile
千秋ちゃんはお菓子屋さんATELIER FAIRYS
そしてカシツクールさん。
それぞれの道で頑張っている皆さんとお話できて、人を幸せにできる
仕事っていいなっと刺激を受け、また女性同士、こころ強くもなりました。
私も家庭と仕事両立して頑張って行きたいと益々思いました。

琉汰くんよちよち歩いて可愛かったな~
いいお兄ちゃんです。また遊んでね~
みきちゃん&千秋ちゃんまたゆっくり会いましょう~

お家でもカシツクールさんのお菓子でお茶タイム。
幸せなひとときでした。またおじゃまします~
IMG_0359_20120214091137.jpg

菓子工房studio cashitsukuru
火・水・木・金 / 11-18時open
小宮駅 徒歩2分
Posted by hibiki
category:
comment(8)    trackback(0)

日々ごと  節分+モッフル
もう2月。家の前の山にはまだ雪が沢山残っています。。

1月は子供と一緒に乳幼児救命救護講座や離乳食学習会、
インフルエンザの予防法などの講義を受けにいきました。
救命救護はとっさに出来るかわからないけど、
一度体験しておくと気持ちが違うと思った。でも一度では
なかなか覚えられないのでまた機会があったら受けてみたいな。

IMG_0291.jpg IMG_0306.jpg
節分。支援センターで保育園の先生に教えてもらって
鬼のお面をつくりました~
聖之介はかじってくちゃくちゃにしてしまい、
もう一つ作らせてもらいました。気に入って家でもかぶってます♪
甘えん坊のうちの鬼さんです

****************************

先週tsumamiが来てくれる約束をしていたけど、
雪のため道路が危ないのでモールで合流して久しぶりにショッピング☆
いつも行っているモールでもtsumamiと行くと目線がかわる~
積もる話も色々~沢山話して楽しかった
IMG_0322.jpg
そして、お祝いにプレゼントしてくれたモッフルメーカー☆
tsumamiと2008年にインテリア見本市で見て笑いのつぼにはまったモッフル。
あの時の事を覚えていてくれて、思い出と共にプレゼントしてくれて嬉しかった。
早速、愛用しています~

IMG_0318.jpgIMG_0329.jpg
モッフルはすっごく作るとき楽しい~もちがこんなお洒落になるのが面白い。
黒蜜をかけて紫芋ペーストを添えて食べるのにはまってるよ~
今度きな粉かけてみようかな!
パンもCafe気分を家で味わえて楽しい~今度ワッフルにも挑戦してみます~
tsumamiもモッフル久しぶりに作ったかな~
来客時にも楽しめるし、子供ともこの先一緒に作って楽しむね!
絵本も自分で音鳴らして遊んでいるよ~
本当にありがとう。
久しぶりに会えてとっても嬉しく楽しかった~
またお出かけ企画しましょう~

Posted by hibiki
category:
comment(10)    trackback(0)

| HOME |
 
