Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

Merry Christmas☆
☆★☆★
 先日は絵手紙の先生のお宅に遊びに伺ったり、楡の木にランチしに行ったり
久しぶりお会いでき楽しいひと時を過ごしました。
sさん、マスター、Aさんありがとうございました。
絵手紙の先生には、子供の絵を描いていったらとスケッチブックを頂き
最近寝ている姿を描いてみました。すぐに絵手紙も下さって
私も気持ちをまめに描いたりして残していきたいと思いました。
楡の木では、マスターとAさんに代わる代わる聖之介を抱っこしてもらって
ゆっくりランチさせて頂きました!
出産後、フードコート以外でランチしたのは初!抱っこして頂けたから出来たことです。
とっても美味しかった~いつも優しくして下さりありがとうございます。
そしてマスター、Aさんご馳走様でした。消防車気に入ってなめています
ありがとうございました。また伺いますね~           ☆★☆★



*********************************
*********************************

お墓参りに行った帰りに丸の内のお気に入りスポットに寄りました。
去年立ち寄ってとても気に入っていた場所。
三菱一番館美術館の裏庭。ロートレック展開催中。
混んでて入れませんでしたが庭と建物見るだけで満足。外国にいるみたいです。
DSC_0003.jpg DSC_0027.jpg
DSC_0006.jpgDSC_0016.jpgDSC_0018.jpg
DSC_0133_1986.jpg DSC_0046_2.jpg
去年見とれてしまったお花屋さん。今年も素敵でした~
イルミネーションもこの通りは別格にキレイでした。

*********************************
*********************************

相模湖のプレジャーフォレストに行って来ました。
坂が多いので、観覧車のところまではさすがに行けませんでしたが
リフトがあったり、乗り物も動いていて、遊園地の中の
イルミネーションっていいなっと思いました。
いつか観覧車からイルミネーションを眺めて見たいな~
DSC_0031_20111226190834.jpgDSC_0037.jpg
DSC_0046.jpgDSC_0047.jpg

*********************************
*********************************

今年は11月にツリーを衝動買いして部屋に飾っていたので、
クリスマス気分を長く味わっていました。
ホームパーティーしたり、イルミネーションを見に行ったり楽しみました。
色々な事があった年で、こうして家族や友人と過ごせる事が何より
幸せな事だと感じました。これからも、人との繋がりや、一緒に過ごせる
時間を大切にしていこうと心に誓いました。
P1150150.jpg P1150156.jpg
ツリーが部屋を占領していて今年はコタツを出すのをあきらめました。
来年は聖之介も一緒に飾りつけ出来るかなっと楽しみです
Posted by hibiki
category:
comment(7)    trackback(0)

日々ごと・イルミネーション
☆★☆
今週は0歳集まれの会で知り合ったNさんとTくんが遊びに来てくれました。
早速来てくれて嬉しかったな~
行動や、声の出し方とかとっても似てて、話しているとそうそうっと言うことが
沢山あった。ゆっくりお話できてとても楽しかった。
そして手作りされてるアクセサリーとっても可愛かった~
今度教えてほしいなっと思いました。
また是非ご主人さまとも一緒に、家族で来てね♪
美味しい頂き物ありがとう。美味しいパンとかと組み合わせようと思って、
まだ勿体無くて頂いてませんが味わっていただきますね♪
また遊べる日を楽しみにしています~☆★☆


多摩センターにイルミネーションを見に行ってきました。
とてもキレイでした♪
TS3V02090001.jpg TS3V02040001.jpg
TS3V02060001.jpg
聖之介はベルを鳴らしながらイルミネーションを見ていました。
TS3V02030001.jpg TS3V02050001.jpg
サンリオピューロランドの入口まで散歩。
シナモロールのキャラクターを見て、主人がダンボっと言ってたので
笑えた。。サンリオとディズニーのキャラクターが混ざっているみたい
Posted by hibiki
category:子育て
comment(0)    trackback(0)

日々ごと
気がつくともう11月も終わり、陣馬はとても寒くなってますが、
紅葉がとてもきれいです。
毎年この時期は自宅で個展をしていたので、この冷たい空気を感じると
個展の朝を思い出します。

最近は外出する事にもだいぶ慣れてきて、充実した毎日を過ごしています。

ちょっと前の話ですが、、、
近所の工房 野の人に展示を見に遊びに行きました。
いつも色々と手作りの惣菜でもてなして頂きますが、今回はご飯まで頂き
食べていって!っと食事させて頂いて来ました。
その間もスタッフの方がずっと聖之介をあやして抱っこしてくれていて
のんびり食事させていただいちゃいました。
温かく、気さくな方々が多く本当にいい地域です。
TS3V01620001.jpg

出産後初めてのCAFEデビューもしました。
Nちゃん&8ヶ月になったBaby Kちゃん&AちゃんとTOUMAIへ行きました。
出産してから外食はフードコートばかりだから落ち着いたお店は久しぶり。
さすがに食事は出来なかったけど、美味しいデザートとチャイに癒されました。
前のスタッフのAさんも応援で来てて会えてすごく嬉しかった♪
Kちゃんは、もうつかまり立ちしたりしてて私ももうすぐこんな
感じかなっと思いました。また会えるといいな~楽しかった!
P1150113.jpg P1150122.jpg
Kちゃんもしていたスタイ。Nちゃんが聖之介の分も作ってくれました。
すっごく可愛い~目立ちます!どうもありがとう

P1150123.jpg
そしてこちらは先日ママになったJちゃんが聖之介分のお口ふきを
作ってくれました。消しゴムハンコだそうです。
育児で大変な時に皆色々と手作りしているんだな~っと
感心してしまいます。
子供が寝てるときにこつこつ作っている姿を想像するだけてほほえましい。
可愛い布巾どうもありがとう。是非今度ハンコ作り教えてね!
息子同士のご対面楽しみにしてます。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
7月生まれのRさんのBabyちゃんにAさん&Sちゃんと一緒に
会いに行ってきました。大人4人、子供6人 賑やかな時間。
会うたびに大きくなるメンバーのお子さんに、〇〇ちゃん大きくなったね~
っと親戚のおばさんの様に言ってしまいます。。
みんな本当に可愛いの~みんなの様に素直にまっすぐ育つといいな~
子育ての話とか聞けて、話すだけでほっとした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~また会える日が楽しみ
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
最近は、予防接種や検診等で色々赤ちゃんに会う機会がありますが、
4ヶ月検診で知り合ったMさんと初めて家庭支援センターの集まりに
参加してきました。0歳児集まれ!の会。

Mさんとは、検診の時に子供が同じ位の大きさで話したら同じ当時8キロ超え!
そしてMさんのBaby Kくんが着ていた服、聖之介も持ってて伝えたら
聖之介のしていたスタイを、Mさんも持っているっと言う事を知って親しくなりました!
そして0歳児集まれ!の会でお揃いの服とスタイで参加してきました~
すっごく双子っぽくて可愛かった~&楽しかった♪
双子かと思った~っと周りから言われて
色々話せるお友達が出来て嬉しい
こちらの会でも知り合いが出来て、今後色々と親しくなれそうで嬉しいです。

そしてその会のスタッフとして、日々器のお客様のBさんがいらして
声をかけてくださいました。
ブログで聖之介を見ててくださっていたそうで、まさかこんなところで偶然会えるとは
久しぶりの出会いに驚きととっても嬉しかったです。
同じ病院で同じ日に出産した、Aさんも参加してて会えました~
こういう会を通じてママさんと知り合え、お話できるのはいいものですね~
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

P1150198.jpg P1150200.jpg P1150203.jpg
主人とトトロの森へちょっとドライブ&お散歩に行きました。
聖之介は完全防備。キレイな夕日をみて気持ちの良いお散歩でした。
Posted by hibiki
category:子育て
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
