Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日々ごと
昨日は日々器の器を見にお客様が来てくださいました。
聖之介を抱いての対応とさせて頂きましたが
こころよく足を運んでくださり、色々とお話でき
久しぶりにお客様との楽しい時間をすごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
また気軽に遊びにいらしてくださいね。。

ありがたいことに、いつ再開するか、ご注文等の
問い合わせを頂いたり、工房に直接お越し下さる
お客様もいて嬉しく思っています。
現在、子育てで制作は出来ない為、ご注文、陶芸体験は
お受けできませんが、再開時には是非遊びにいらして下さいね。

ギャラリー見学をご希望の方は、ご予約制とさせて頂いております。
メールか電話でお問い合わせお願い致します。


****************************

出産後なかなか本を読んだり、本屋でゆっくり本を選ぶ時間がとれません。
読んだのはまだ一冊。神様のカルテ2 
神様のカルテに引き続き、2も感動して何ヶ所もうるうるしてしまった。

↓最近買って、いま途中まで読んでます。
P1140960.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(5)    trackback(0)

秋晴れ散歩
秋晴れの休日。近所の夕焼けこやけふれあいの里まで
家族3人で散歩に行きました。

家からちょうどいいお散歩コース。妊娠中、蛍を見に行ったり、
出産予定日も歩いてたな~っと思い出に浸りながら散歩。
行くまでの道のりも緑いっぱいで、川の音が心地よく気持ちいいです。
いつも行っている、上恩方の郵便局は昔ながらな感じ。
お気に入りの建物です。
P1140896.jpg P1140897.jpg
P1140902.jpg P1140898.jpg P1140901.jpg
到着~。ポニーに乗れたり、兎などがいたり、
園内はきれいな小川が流れ、長閑ないい場所です。
P1140908.jpg P1140911.jpg
聖之介はほとんど寝てましたが、ほっぺが赤くなってました~
DSC_0100.jpg DSC_0105.jpg
いつも広場で遊びますが、今回は上にあがってみると
スロープになってて、奥まで散歩する事が出来き、行く度に
色々発見があり、楽しい場所だな~っと思います。
お弁当持って行くのが今後の楽しみです♪
Posted by hibiki
category:子育て
comment(2)    trackback(0)

いずみ陶芸学院卒業展
先日 いずみ陶芸学院の卒業制作展を見に横浜まで行って来ました。
ずっとお世話になっているKさんが学院に通っていて、卒業展です。

聖之介を連れて行こうと思っていましたが、週末は予定があり
行けなかったので、平日に電車で行くことにしました。
私自身、妊娠してからほぼ電車に乗ってないので、
正月に一駅分だけ乗ったきり、9ヶ月ぶりの電車。
聖之介と二人での長距離電車に自信がなく、一人で行くことにしました。

TS3V00620001.jpg TS3V00630001.jpg TS3V00720001.jpg
Kさんは染付けの器を以前から作られていますが、
ますますすごい腕前になっていました。
初日前日まで作業していたと話していましたが、
そんな風に思えない程、穏やかな作品たちでした。
どうしたら、こんなにみずみずしく描けるんでしょう~
とっても素晴らしかったです~今後の作品が益々楽しみです!!

TS3V00650001.jpg TS3V00640001.jpg TS3V00660001.jpg
去年Kさんと、日々器の個展の展示つくりを手伝いにきてくれたMちゃんの作品。
どんな作品を作られているのかな~っと楽しみにしていました。
細かい作業が好きだそうで、とっても繊細な作品たち。
どうやって作ったのか気になり、教えてもらいましたが、
自分には出来そうにありません・・・
可愛らしい作品のブローチを頂いちゃいました!Mちゃんありがとう。

TS3V00700001.jpg TS3V00680001.jpg TS3V00760001.jpg 
学院の生徒さんの作品は、皆さん個性的。
どの方も全く違う作品を作られていて、同じクラスでも
こんなに様々な事ができるんだな~っと感心しました。
それぞれの世界観が表現されていて、今後もその方向で
進んでいかれるんだな~楽しみだな~っと思いました。

学院の皆さんと一緒におしゃべりしていたら、楽しくて
時間も忘れ随分ゆっくりしてしまいました。
久しぶりに陶芸に触れ、刺激もうけ、Kさんともゆっくりお話でき
楽しい時間でした。
あ~本当に楽しかった♪是非皆で遊びに来て下さいね~

P1140892.jpg
Kさんに頂いたプレゼント。忙しいのにすみません。
とっても可愛い♪大事に使いますね~
ゆっくりお話できとっても楽しかったです。
でもまだ話足りない感じ♪
今後のご活躍心から応援&楽しみにしています!!
出来ることがあったら何でもお手伝いしますので!!
 
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

大切に愛用します。
生まれてからお友達や、親戚が聖之介に会いに
来てくれて、とても嬉しく私も色々とおしゃべりできて
リラックスした日々を過ごせています。
来てくれた方に、聖之介はミルク飲ませてもらったり
一緒にお祭りに行ったり、時には子供を連れてきた友達と
一緒に授乳しながらおしゃべりしたり。
最近は聖之介も良く笑うので、お友達に会うと嬉しくてよく笑っています。

お祝いも沢山頂き、恐縮しています。大事に大事に使わせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

P1140504.jpg P1140767.jpg
親子で使えるナチュラルな商品。とても気に入って使わせていただいています。
洋服も肌触り良くしょっちゅう着ています。D&Aさんありがとうございます
P1140741.jpg
お風呂で使ってます。Mさんありがとう。
P1140848.jpg
疲れた私もために香りのいいリラックスグッツを♪
Eちゃんお気使いありがとう
P1140861.jpg P1140626_20110913160934.jpg P1140846.jpg
お風呂上りの聖之介がこのスヌーピータオルに包まれると
可愛くて笑っちゃいます。聖之介も気持ち良さそうに笑ってます。
Nさんどうもありがとうございました。
P1140650_20110913160933.jpg
メリーを聞きながら寝たり、大人も心地よく眠くなります。
いつもくるくる回るのを嬉しそうに眺めています。
Sさんありがとうございました。
P1140857.jpg P1140860.jpg
離乳食が待ち遠しいです。おくるみは掛けたり敷いたり
大活躍です。Hさんありがとうございました。
P1140566.jpg P1140758.jpg
毎日どれにしようかな!っと選んでいます。
もうぴちぴちしてますが、生まれた時から着てた記念の
お洋服になりました。どうもありがとうございました。
Oさんに頂いた本、もう読み聞かせてます!きょろきょろ見てます~
P1140847.jpg P1140852.jpg P1140856.jpg
BABYのポロシャツあるんだね!かっこいいと驚きました。Kちゃんありがとう
冬に着せるのが楽しみ~とっても可愛い♪Nさんありがとうございます
すごく悩んで選んでくれたSちゃんありがとう。赤Tシャツ似合いそう!
P1140849.jpg P1140851.jpg P1140853.jpg
素材が気持ちよくって親子で着たいです~Nさんありがとうございました
あまり見ない色!秋になったら来てお出かけするね。Pちゃんありがとう。
P1140854.jpg P1140859.jpg
お洒落な男の子になれそうです!Oさんどうもありがとうございました。
すぐ必要な物と、来年の事まで考えてくれてHさんありがとう。
半そで大活躍してます!

聖之介は一気に衣装持ちになりました。

P1140890.jpg P1140891.jpg
Sちゃんが遊びに来てくれて、皆からお祝いを届けてくれました。
Sちゃん、Aさん、Rさん、Kさんどうもありがとうございました。
使って、飾って大事にします。押車する日が待ち遠しいです。
Sちゃん&ご主人さま&Aちゃんまた来てね!色々ありがとう

他にも色々とお祝いのお言葉、お手紙、お祝いを頂きまして
本当にどうもありがとうございます。
皆さまのお気持ちをありがたく頂き、大切に使わせていただきます。

P1140872.jpg P1140873.jpg P1140791_20110913161348.jpg
聖之介も2ヶ月目に入り6.5キロになり、着々と大きくなってます。
先日母乳外来で、ちょっと心配なことを相談したら
見るからに健康そうだから、大丈夫と思うと言われました。
ほっぺた落ちそうな位ぽちゃっとしてます~
皆に会えて、遊んでもらえるのを楽しみにしています♪

***************************

8月は私の誕生日でした。お友達が遊びに来てくれて
ちょうど、義理のお母さんと、母が一緒に来てくれる日だったので
一緒にお祝いしてくれました。
義理のお母さんが、私の名前の入ったケーキを用意してくれて
蝋燭をたてて、皆で歌まで歌ってくれました。
名前の入ったケーキ何十年ぶりだろう~本当にありがたく、嬉しかった。
P1140809_20110913161347.jpg P1140828.jpg
お友達に貰ったオムツポーチ。早速愛用しています!
とても使いやすい~毎年お祝いしてくれてありがとう!

P1140820.jpg
ちょうどその日は夕方から同じ妊婦時期を過ごしたAさんファミリーと
Jさんが聖之介に会いに来てくれました。
ほぼ同じ時期に産まれたHくんとの初のご対面は寝たままでした。
次に会う時が待ち遠しい~
素敵なお花やお菓子どうもありがとうございました。

Posted by hibiki
category:子育て
comment(0)    trackback(0)

お宮参り
1ヶ月検診が終わり、恩方に帰ったので恩方の生活ももう1ヶ月です。早いな~
実家や恩方に友達や親戚が聖之介に会いに来てくれてとても嬉しいです。
自分の車にチャイルドシートが付かなく、まだ気軽に外出出来ないので
来てくれてとても嬉しいです。
皆に会えて、色々おしゃべりして私もリラックスできています。
どうもありがとう♪

最近ではあやすと笑ったり、アウアウ話したり、皆に笑顔を振りまいています。
時には声を出して笑ってます~

*********************************

産まれて1ヶ月めに子安神社にお宮参りに行きました。
この時は1ヶ月検診の病院位しか外出していなかったので
お宮参りと、写真撮影と、お食事会と1日に色々とあって心配でした。

P1140699.jpg P1140705.jpg P1140707.jpg

P1140697.jpg P1140709.jpg P1140821.jpg
神社で無事祈祷して頂き安心しました。その後は写真撮影。
家族みんなで写真撮れて記念になりました。↑聖之介一人の写真。
直前まで泣いていたと思えない、さすがプロ!!っという写真に
仕上がってました。首も座っているみたいです。。。
実は二人羽織の様に後ろで押さえられています!
ゆっくりお食事でき、記念の1日になりました。

毎日忙しいけど、1日1日成長を感じられて嬉しく、楽しく子育てしています。
PCの時間がなかなか取れませんが、また時間のある時に更新します。。。
Posted by hibiki
category:子育て
comment(8)    trackback(0)

| HOME |
 
