Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

出産しました♪
なかなか更新できませんでしたが、、

7月5日に3556gの元気な男の子を出産し、
11日に母子ともに元気に退院してきました。
担当の先生、助産師の皆さま、支えてくれていた家族、友人
楽しみに待っていて下さった方々に感謝しています。

出産は正直本当に本当につらかったです。
主人と母が陣痛室で交互に付き添ってくれました。
付き添いがなかったら、耐えられなかったと思います。

助産師さんのお名前は聖子さん。
最後に先生がくるまで、ほとんど助産師さんが行うんだな~っと思いました。
聖子さんはとても励ましてくださり、どうにかこうにか出産まで行く事ができました。
本当に本当に感謝です。子供に聖の字を付けようと決めていたので
聖子さんのネームプレートを見るたびに頑張れました。
最後に頭がつまってしまい、先生にお腹を押されて出てきました~
先生ありがとうございました。

DSC_0006_8.jpg TS3V00220001.jpg TS3V00230001.jpg
↑分娩台でご対面した時の写真。この子を守っていかないと!っという気持ちより
この子はたくましく生きていけそう~っという感じを受けました。
あまりの激痛で、放心状態だったので、涙がでず(主人と母が分娩室に入って来て
頑張ったねっと言ってくれた時はうるっときましたが、)
2日後におっぱいをあげていて、幸せそうに寝てしまった我が子を見て
初めて涙がぽろぽろ出てきました。頑張って産まれて来てくれたんだな~っと
とても愛おしく思えました。
TS3V00420001.jpg 画像-001000..
名前は聖之介(せいのすけ)になりました。
どうぞよろしくお願いします!

病院では、この世の終わりの様に泣いているよ。。。
ミルク飲む量が底なし沼だね。。。っと助産師さんに
言われていたので、家に帰ってどうなることかと思っていましたが
家では、お腹すいた時と、おしっこの時しか泣かず、あとは静かにしています。。

病院では、出産した夜から授乳、翌日から母子同室が始まり忙しい毎日でしたが
1週間、母乳の与え方や栄養指導、退院後の指導など丁寧に詳しく
ご指導頂きとても勉強になりました。
同室のママさんとも仲良くなれて、母親学校に入っている感じでとても楽しかった。
今後もお付き合いしていけたらと思ってます♪
TS3V00370001.jpg  TS3V00240001.jpg
家族・友人が病院に来てくれたり、実家にもご近所さんや
友人・親戚が来てくれて嬉しいです。ありがとうございます。
しばらく、家からは出たりは控えてますがそのうちに外に出るのがとても楽しみです♪
元気にすくすく育ってくれれば、、それが今の願いです。
一緒に自分も親として成長していきたいと思います。

Posted by hibiki
category:子育て
comment(14)    trackback(0)

Baby器・布小物
出産予定日を過ぎました。散歩したりして過ごしています。
もういつ産まれてもいい頃ですが、なかなか陣痛が来ないです。
そろそろ会えるんだな~っと楽しみになってきました。
ここまで来たら、もう頑張って産むだけです!

毎日PCをチェック出来なくなってきています。
また入院になりましたら、PC・hotmailの方のアドレスのメールの返信が
しばらく出来なくなると思います。すみません。
退院後に返信いたしますので、よろしくお願いします。

******************************

産休前の最後の窯で焼成した、赤ちゃん様の器。
器やとして、母としてこれだけは作っておきたかったもの。

性別も、誕生日も分からず作ったので、仕事再開したら
名前と、誕生日を入れてまた作ろうと思いますが、
お食い初め様と、離乳食に間に合うように作っておきました。
P1140488.jpg P1140492.jpg
↑一応兎の絵の小皿。
兎年なので、全部兎のデザインで作ろう♪とはりきって書いたけど
あまりの自分の絵のセンスのなさに断念。兎に見えない・・・
P1140496.jpg P1140497.jpg
左:たくさんお出かけしようと思いを込めて、色々な乗り物を
  書いてみました。
右:たくさん食べて、元気に育つように思いを込めて制作。
P1140494.jpg P1140498.jpg
左:ごはんを盛り付けるとおいしいよの文字が見えて、
  食べ終わると、ごちそうさまの文字が見える器にしました。
右:Baby2011と文字を入れました。

統一感をもたせたかったけど、色々なデザインになってしまった。
男性的な作品をつくる方が自分に向いているので、かわいらしい器を
作ろうとすると、急に緊張してしまいます。。
まっ楽しくていいかな・・・使うのが楽しみだな~

******************************

洋裁は苦手だけど、何点か作りました。
P1140545.jpg P1140543.jpg
授乳時ケープ。本に書いてあったサイズを参考にして、
花柄の布が足りなかったので、家にあった布を足したり、
金具などもないけど適当にアレンジして作ってみました~

P1140554.jpg
スタイと、授乳時の枕。
枕にはこれから綿をつめて、後ろにバンドをつけます。
ケープはまっすぐ縫うので、きれいに出来たけど、
スタイの曲線になった途端、初心者の私には急に難しくなりました~
でも洋裁も楽しいものだな・・・っと思ったので
また時間を見つけて作っていきたいと思います~

ずっとミシンを使っていなかったわたし。。。
ミシンを使っている姿を見て、主人が
「ミシン使えるんだね~すごいね、すごいね!」っと何度も
言うのでちょっと恥ずかしくなりました(笑)
Posted by hibiki
category:
comment(10)    trackback(0)

| HOME |
 
