Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

お知らせ
Envelopeのボナペティのサイトにて
日々器の器のネット販売をして頂いています。
是非、興味がございましたらサイトをご覧下さい~
Envelope http://www.envelope.co.jp/


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

マタニティーlife ④

最近のお休みは買い物が多かったけど、日曜は休日らしくすごしました。

主人と結婚式の2次会を行った、マザーズオリエンタルにランチしに行ってきました。
人気のお店。沢山のお客様がいました。
P1140505.jpg P1140512.jpg P1140513.jpg
P1140506.jpg P1140507.jpg
P1140508.jpg P1140509.jpg
相変わらず、スタッフの方がとっても親切で、お洒落で、料理もとっても美味しい☆
お店の雰囲気も3年前と変わらず嬉しいです。
子供が生まれたら行けないかなっと思ったけど、子供連れの方もいて
これからも行けそうだな♪っと嬉しくなりました。

*************************************

帰り道に、昭和記念公園に寄りました。
昭和記念公園の日本庭園に行ってみたくて、裏の方の入り口から入りました。
正面からだと、とてもじゃないけど、日本庭園まで歩けそうになくて・・・
P1140515.jpg P1140516.jpg P1140521.jpg
日本庭園までの道のりは、農園があって、いま建築中の農園体験施設や、
移築された古民家があったりすごく良かったです。
P1140528.jpg P1140530.jpg P1140532.jpg
雨上がりの日本庭園はとっても静かで綺麗で小旅行に来た気分になりました。
P1140534.jpg P1140536.jpg P1140531.jpg
抹茶とお茶菓子を頂いて、お庭を眺めてゆっくりしてきました。
とても癒されました。
P1140526.jpg P1140541.jpg
それからは、電車に乗って記念公園を一周しました。
楽ちん楽ちん♪
50分弱電車に乗ってました。すごい距離でした。
予定日2日前の、楽しい休日になりました☆
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

マタニティーlife ③
予定日まで1週間をきりました。
お腹もパンパンで、病院やお店等で会った方に
もうそろそろなの?とか気をつけて、頑張ってね!等々
話しかけて頂くことが多いです~

義理のお母さんに 麻子さんの妊婦姿をもう一度見ておきたいと
連絡をもらい、母と一緒に女性3人でランチに行ってきました。
お父さんは行けず残念でした。
雰囲気のいいお蕎麦屋さん 座坊へ。
義理の両親は、妊娠してからずっと私の受診日を毎回覚えていてくれて
受診日か翌日には必ず電話をくれ、体調の悪い受診日には病院まで来てくれたり
本当にやさしいなっと思います。
P1140455.jpg
P1140452.jpg P1140454.jpg
両母の出産の話を色々聞いて、笑ったり、どきどきしたり。
話はつきず、そのあとファミレスで、三人でチョコレートパフェを
食べながらとっても楽しい時間を過ごしました。
家族に支えてもらいやっとここまできました。
あとは皆が待っていてくれる元気な赤ちゃんを頑張って産むだけです~


甥っ子&姪っ子がゆうやけの里に行くので
一緒にランチしようと連絡がありいってきました。
子供たちはずっと走り回っていました。元気だな~
私は、クッション持参で、ごろごろしたり、散歩したり。
ゆうやけこやけふれあいの里のいい所は
広場の回りも山に囲まれているところ。山に囲まれてゆっくりするのは
心底リラックスします。
P1140479.jpg P1140478.jpg P1140471.jpg
P1140462.jpg P1140474.jpg

P1140480.jpg P1140483.jpg P1140485.jpg
夜には主人とゆうやけの里に蛍を見に行ってきました。
広場を歩いて蛍をみたり、少しだけ屋台が出てるのでちょっとつまんで
一時間ほど楽しんで来ました。
近くに公園とかはないけど、ゆうやけの里には動物もいるし、
広い芝生の広場もあるし、子供が生まれてからもしょっちゅう通いそうです♪
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

マタニティーlife ②
予定日まで10日となりました。いつ陣痛がくるのかどきどきしています。
お隣さんに、会うたびにまだか~っと声をかけて頂き、
旦那さんがいない時は、病院まで送るから何かあったら電話してと
随分前から声を掛けて下さっていて本当にありがたいです。
隣の、お隣さんにも、隣がいなかったらうちも車出せるから言ってねっと
言って頂き、本当に温かいな~っと感じます。
この様な地域に住めて子育て出来ることが嬉しいです。

P1140406.jpg P1140407.jpg
ベビーカーを買いに代官山のエアバギーに行って来ました。
新色もみましたが、最初に決めていた色にしました。
翌日には自宅に配送され、これで大きいお買い物はだいたい揃いました。
少し周辺を散歩。お洒落なBabyグッツのショップが色々ありました。


帰りに三軒茶屋の蕎麦屋 かべやさんへ寄ってきました。
いつも年末に伺うのに、体調が悪くなかなかいけなかったので、
行くことが出来嬉しかったです。
去年個展にいらして頂いてからお話できていなかったので
色々と話はつきませんでした。
P1140409.jpg
私はいつものかき揚げそば。とっても美味しい。
今日はそばがきも頼んでみました。3枚目の写真です。
葉っぱの形をしていて綺麗です。胃の調子が良くないと、そばではなく
そばがきを注文する方がいると伺いましたが、納得の美味しさでした。
P1140410.jpg P1140411.jpg P1140412.jpg
赤ちゃん産まれたら報告してね!っと言って下さり、
毎週父がそばを食べに行っているので、父に伝えますね~っと言ったら、
すぐ電話して!ご主人電話知っているでしょう~っと言われました♪
親戚の様にお付き合いして下さるかべやさん。
そばも、お店も、かべやさんの人柄も大好きです!次は子供連れで伺います~
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

シゲタ工房 Tシャツ展
日々器の暖簾を作って下さった、シゲタ工房さんの恒例の個展が
ギャラリー糸屋あり行って来ました。
今年は行けないかな・・・っと思っていたけど、行けて良かったです。

毎年行っているけど、本当に素敵。わくわくします。
シゲタさんとお話出来て嬉しかったです。
来年は子供連れていきますね~
P1140439.jpg P1140438.jpg P1140440.jpg
一目で気に入ったポーチを今日買いました。
兎のデザインの物が色々ありました。↓この兎に惹かれました。
ポーチの後ろにも兎が。すっごく可愛い。
P1140450.jpg P1140451.jpg P1140449.jpg
鞄の中に、ちょっと和の物が入っているとほっとするので
このポーチをみると嬉しくなります~


P1140443.jpg P1140441.jpg P1140442.jpg
久しぶりに繭蔵でランチして帰りました。
相変わらず、お客様が多かったです。
こんな風に私も料理が作れたらな~っと刺激を受けます。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

マタニティーlife
6月から10ヶ月に入りました。そろそろかな~
体調もお陰さまで今までで一番よく、今までのやり残しを消化しております。
ほとんど家の片づけです。
P1140428.jpg P1140421.jpg
赤ちゃん小物を色々作ろうと布は買ったんだけど
まだ一個しか作れてない・・・洋裁は苦手~
妊娠初期から続いているのは、スクラップブック。
病院でもらった赤ちゃんの写真と、その時の体の状態、出来事や嬉しかったこと等
色々書き込んでます。
これは出産後も、赤ちゃんの成長記録として続けていこうと思ってます~

お客様の訪問があったり、お友達が遊びに来てくれたり楽しい時間もとれました。
都合が合わなかったお客様、申し訳ございませんでした。
なかなか会えなかったお友達や、行けなかったお店などありとても残念でしたが、
また出産後にゆっくり会えたらとおもいます♪


******************************
出産後は実家で過ごすことになるので
お友達に頂いた物を、鞄に詰め始めました。
使わせて頂くのが楽しみです♪

P1140426.jpg
aさんに頂いたショール。私も使って、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんの
おくるみとして、親子で使ってほしいと早くから頂いていました♪
とってもやわらかく気持ちがいいショール。お出かけの必需品になって愛用しています。
親子で使うのが楽しみです♪素敵なプレゼントありがとうございました。
日々器に遊びに来てくれて色々お話できて嬉しかったです。
また遊びにいらしてくださいね~


P1140424.jpg
オランダに住んでいたaさんがオランダで選んで来てくれたBaby服を頂きました。
すっごくかわいい~包装の箱もすごく可愛く飾っています。
なんとaさんは私と出産予定日が5日しか違わない妊婦さん。
同じ時に、同じ経験をして、これからも色々と相談できる
とても頼もしく、嬉しい存在。
Jさんと一緒に日々器に遊びに来てくれて、一緒にランチに行きました。
Jさんに出産について質問責め。色々話が聞けて安心しました。
すっごく楽しい時間でした。次に会うときはお互い子供連れ☆
これからも宜しくね~また会えるの楽しみにしています!
可愛らしいプレゼントどうもありがとうございました。


P1140429.jpg
Tちゃんに頂いたおしりふき。こういう物があるんですね。
便利そう。Tちゃんは先輩ママで入院中・産後に必要なものを
色々と教えてくれました。
気付かない物など具体的に教えてくれて助かりました。
家も近いしまた子育ても一緒に出来そうで、色々相談にも
のってもらおうと思います~
外出が出来るようになったらまた遊びに行くね~
日々器にもまた遊びに来てね!
プレゼントどうもありがとう!使うの楽しみ~


P1140415.jpg
先日お客様が作品を受け取りにみえました。
皆さん、作品を見てわ~っと喜んで頂いていて見ていて嬉しかったです。
体験にも一緒に来てくれた赤ちゃんのKちゃんがまた成長されてて
愛嬌いっぱいで可愛かった~
また次にお会いする時が楽しみです♪

お客様から美味しい頂き物をしました。とっても美味しく頂きました。
どうもありがとうございました。
ラズベリーリーフのお茶は、妊娠9カ月から飲むと、母乳にも良く、安産のお茶とも
言われているそうです。
癒される味で、毎晩ホットで頂いています~
いつも素敵な心使いをありがとうございます。
お渡しまでに時間がかかってしまい申し訳なかったですが
お会いできお話できて嬉しかったです。
また、お話出来る日をとても楽しみにしています~
どうもありがとうございました。
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

| HOME |
 
