Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

旅行☆
妊娠中にやりたい事の中で絶対だったのは旅行。
でも忙しかったり、体調も良くなかったりして行けずにいました。
体調のよい日に、昼にホテルをとって午後から行って来ました。
腰痛があったので、とにかくドライブ中心。まめに休憩して旅先の病院もチェックして出発。


軽井沢へ。昼過ぎに出ているから着いた頃には日が落ちていましたが、
それでも行きたかった所に行けてすごく嬉しかった。
星野エリアのハレニレテラスを散歩。お洒落なお店が色々ありました。
広くないので、あまり歩けない自分にはちょうどよい広さでした。
P1140248.jpg P1140260.jpg P1140255.jpg
エリア内のイル・ソーニョで食事。久しぶりにきちんと食事ができ雰囲気もよく、
いい想い出になりました。最後に出して頂いたコーヒーのカップがすっごく良くって
久しぶりにこの陶器欲しいっと思いました~
益子の職人さんのもので私の原点の場所の作品。再開するまでも色々と勉強していきたいな。
P1140264.jpg P1140265.jpg
翌日は、旧軽井沢の中山ジャムの店と教会だけ行きました。
旧軽井沢は昔行ったときと、あまり変わっていないな~っと思いました。

P1140295.jpg P1140296.jpg
どうしても帰りたくなく、長野にもう一泊する事に。国道の最高地点の山を越えて、
聖高原へ。志賀高原の方は雪がまだ残っていて驚きました~自然を満喫。

聖高原は桜が咲いていて、春らしくキレイでした。
P1140306.jpg P1140298.jpg
美味しそうなパンを買って、軽井沢で買った中山ジャムで朝ごはん。
甘すぎず美味しかったです。
P1140315.jpg P1140313.jpg
 
安曇野好きなので、また安曇野へ。半年ぶりに、七ヶ月に行って来ました。
トマトのドリアを注文。何を選んでも美味しい♪

P1140314.jpg P1140316.jpg
前回、夏休みで行ったとき、開いていなかったギャラリーシュタイネさんで
松原幸子さんの展示会が行われていると知り寄りました。
「本棚と引き出し」
どの作品もとてもすばらしかったです。ギャラリーもとてもお洒落でした。

P1140413.jpg
これから、家族が増え3人の生活が始まります。
とっても楽しみですが、夫婦で旅行するのはもうしばらくないんだな・・・っと
思ったらちょっとしみじみして、この旅行がとても貴重に感じました。
旅の記念に、松原さんの作品のペンダントを主人にプレゼントしてもらいました。
想い出の詰まった宝物☆

これで心置きなく出産に立ち向かえる!っと思える旅になりました。
Posted by hibiki
category:
comment(12)    trackback(0)

美味しいひととき
更新が遅れてしまってました。

4月の腰痛で辛いときに、家からあまり出ていなかったので
主人に桧原村の方へドライブに連れて行ってもらいました。
新緑がとてもキレイで感激しました。

桧原村で素敵な暖簾がかかっているお店を発見。
もしかして、シゲタさんの暖簾かなっと思いながら寄ってみました。
DSC_0069.jpg DSC_0040.jpg
そこは”たなごごろ”と言う、とても雰囲気と、眺めの良いパン屋さんでした。
カフェスペースで、パンとスープを頂いてきました。
とても美味しいパン。自然の中で素敵な時間を過ごさせて頂きました。
DSC_0051.jpg DSC_0053.jpg 

そして、暖簾がやはりシゲタさんの工房の作品だったので
私もシゲタさんに工房の暖簾を作って貰ったと、
店主の井上さんに話しかけてみました。
色々とお店のオープンの事や、暖簾を納品してもらった時の
話など写真を見せて下さったりして、気さくにお話して下さいました。
素敵な出会いに、嬉しくなりました。
桧原村に足を運んだ時には必ず寄ろうと思いました。
また”たなごごろ”さんでのんびりした時間を過ごしにいきたいです。

自家製酵母パン たなごごろ    
4月~11月 土・日営業(12月~3月は予約制)
 http://www.tanagokoro.biz/ 
 リンク一覧に追加しました




**************************************

とても残念なんですが、先日RESTAURANT 艸 さんが閉店されました。
とても美味しく、お洒落なお店だったので残念だし、
ご夫妻のお人柄がとっても好きで、もっともっと親しくさせて
頂きたかっただけに、とても残念です。
でも知り合いになれた事を嬉しく思い、これからもご縁が続けばいいなと思います。
お疲れ様でした。またお会いできる日が来るのを心待ちにしています。

P1140399.jpg P1140400.jpg P1140401.jpg
RESTAURANT 艸さんの料理
また食べたくなってしまうと思うので、HPのレシピを参考に
作らせて頂こうと思います。
でもあの艸さんの味はなかなか自分では出せないだろうな・・・
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

仕事納め
9ヶ月に入り腰の痛みは随分改善してきました。4月が一番体が辛かったです。
お友達にはお薬を調べて頂いたり、腰痛ベルトのパンフ送ってくれたり
色々と情報を頂きました。ありがとう!
最終的にGWに5回目の窯焚きを行い、ご注文品の納品も無事終わりました。
陶芸体験のお渡しもほとんど終わりました。各ご自宅でお使い頂いているでしょうか・・・

P1140398.jpg
しばらく制作活動はお休みになります。
これからは、出産・子育て中心の生活になります。
日々器オープンして4年。多くのお客様に足を運んでいただき
とても温かい出会いを沢山経験しました。
本当にありがとうございました。
またお客様にお会いできる日を楽しみにしつつ、
これから今までと違う生活となりますが、
パワーアップしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。


ブログにてできるだけ近況を綴っていきますので、
これからも良かったら見にいらしてくださいね~

*******************************
窯焚きの写真。
お客様の作品と、ご注文品、自分の作品と4月から5回の窯焚きを行いました。
お腹の赤ちゃんと共に10回の窯焚きを行った事になります。
個展、展示会、陶芸教室、窯焚きと赤ちゃんには無理をさせてしまったと思うけど、
自分でも産休前の仕事として、やりきった気がして思い残すことはないです。
P1140211.jpg P1140214.jpg
P1140212.jpg P1140235.jpg
腰痛・胃痛で苦しみながら窯焚きをしていた4月に
近くに来たからと寄って下さったお客様Sさん。
私の辛そうな姿に、その後パンや果物・夕食のおかず・お野菜
等を届けて下さいました。とても嬉しく、なんて優しいんだろうと感激しました。
本当にありがとうございました。

*******************************
週末に行われた、Kさんご夫妻の結婚式の引き出物として制作。
心を込めて制作しました。
妊婦さんに作ってもらえて縁起がいいと喜んでいただきました。
結婚式にも参加予定でしたが、腰痛で電車での長距離の道のりと、
披露宴の時間が難しく泣く泣く参加出来ませんでした。
渡せ舟に乗って、和風の結婚式。どうしても行きたかったな~
お友達に写真を見せてもらいましたがとっても可愛かったです!
P1140239.jpg P1140389.jpg P1140390.jpg
001_20110517181738.jpg002_20110517181738.jpg
梱包まで日々器で行い、箱詰め・日々器のシール等Kご夫妻が
行ってくれました!

******************************
会社の記念品としてご注文頂いていた花器です。
外側はマットな感じにしました。
ひとつひとつ形を少しづつ変えて制作しました。
梱包作業は楽しいひと時です。
P1140241.jpg P1140395.jpg

*******************************
ビアカップ、急須のご注文で制作した作品
P1140238.jpg P1140244.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(19)    trackback(0)

| HOME |
 
