Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験3.12
更新が遅れてましてすみません。

3月12日にNさんご家族と、Mさんご家族が陶芸体験に
来てくださいました。
あとお一人地震の影響でお会いできず残念でしたが
また是非遊びにいらしてくださいね。

Nさんご夫婦は以前から日々器に来てくださっていたお客様。
まだ小さな赤ちゃんを連れて体験にきてくださいました。
にこにことっても可愛い!和やかな体験となりました。

P1140144.jpg P1140145.jpg

奥様はお皿と大鉢を。赤ちゃんを見ながらの作業となって
大変そうでしたが、きっと出来上がった作品をみると
この日の事を思い出に感じると思います。
ご主人は徳利とお猪口を作りたいとの事で、
3つお猪口をつくりましたが、もう3つ目はかなり手馴れていました。
難しい徳利もかっこよくできていました。

P1140189.jpg P1140184.jpg

MさんはNさんのお友達という事でしたが、私は最初てっきり
義理のお母様と、妹さんかと勘違いしていました。
仲がよく、雰囲気がとてもよかったです。
なぜか皆さん立って作業をされていました。そして皆さん
アートな感じの作品が多かったです。
P1140147.jpg P1140148.jpg P1140149.jpg
お母様は、陶芸経験者でしたので、手際よく作られていました。
ご主人の為のカップ。愛情がこもっていました!
娘さんは、聖杯を作る!っと頑張っていました。
最終的に蓋もとのお皿を制作されました。
ぴったりに出来ていました。焼きあがり楽しみですね。
P1140187.jpg P1140188.jpg
赤ちゃんも年がちかくなるので、また是非ママ友としても
お付き合いして頂けたらな~っと思いました。
前日は地震で大変な時でしたが、お越し下さりありがとうございました。
不安も解消されるほど、和やかで楽しい一日となりました。
焼きあがりましたらまたご連絡します~楽しみにお待ちくださいね。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

お知らせ
計画停電の影響なのか、今週ずっとPCが使えずにいます。

 申し訳ございませんが、回復するまで、メールの返信もすぐには
 出来ませんがよろしくお願いいたします。
 急ぎの件がありましたら、携帯までよろしくお願いいたします。


また3月末から4月中旬に窯焚きを行うとご連絡をしておりますが、
 震災の影響で灯油が手に入らない状態です。
 私の使用している窯が灯油窯の為、燃料が足らず焼成がもう少し先に
 なってしまいます。

 ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。灯油が通常に手に入る様になり次第
 焼成しますので、今しばらくお待ち頂きますよう、よろしくお願いいたします。
 メールを頂いているお客様にはご連絡をさせて頂きましたが
 まだ一部ご連絡ができておりません。またご連絡をいたします。
 よろしくお願いいたします。
 
お手数をお掛けし申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

少しでも出来ることを。。
地震の現実と思えない映像を見て、とても恐ろしく、
被災者の方々の話を聞くたび涙がでます。
義援金や、節電を行う位しか今の自分には出来ないけど
少しでも役にたつことをしたいと思います。
一人でも多く無事である事、二次災害など起こらないよう
心より願います。

日々器のこと、体の事をご心配して頂きましたが、こちらは大丈夫です。
ご心配頂きまして、どうもありがとうございました。

まだまだ余震や、不安な事もありますが、皆さまもお気をつけください。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸体験 2・28
更新が遅れてしまいすみません。

先日Amahina のひかりさんと、TOUMAIのあやさんと、ご近所のあきえちゃんが
陶芸体験に来て下さいました。
みぞれの降る天気の悪い中、どうもありがとうございました。

つわりでカレーが食べれなくなってから、未だにカレーが克服できず
TOUMAIにいけずにいました。
なので陶芸に来ていただき、お二人に久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
P1140131.jpg
P1140129.jpg P1140130.jpg
Amahinaの看板猫ちゃん、メロンちゃんも遊びにきました☆
色々旅をしているそうですよ~
P1140134.jpg P1140133.jpg
ひかりさんは力強い感じの器。前菜などちょこちょこっと
盛り付けたらお洒落ですね。
月型の箸置きもひかりさんらしく素敵にできてました。
ちょこっとガラスを入れるのを希望です。

P1140135.jpg P1140132.jpg
あやさんはパン皿をご希望。お揃いのお皿を制作しました。
シンプルで、パン以外にも合いそうで色々使えそうなお皿になりました。
とても綺麗にできました。ちいさな溝にガラスを入れる予定です。
可愛いですね♪

あきえちゃんは、途中から参加。
何作るの~声に、傘たて!っとの返事で、大作を作るかと皆で驚き!!
でも傘の下の部分が入る可愛いものでした。
5つが合体しているので時間はかなりかかり試行錯誤していました。
かえるがついてて、先週に引き続き動物シリーズです。
可愛いです。

なかなかゆっくりお話できずにいたので、
ゆっくり一緒の時間を過ごせて楽しかったです。
高尾を拠点に色々な方と知り合えて本当に楽しく嬉しいです。
3月中にはTOUMAIに行きますので~またその時に♪
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸体験 2.26
今週はまたつわり状態になりきついです。
先生にまたつわりが・・・って言ったら、そんなはずないだろう~っと
あっけらかんに言われなぜかそれが一瞬和みました。
お腹が時々かちかちになっていて、それが張りだとも知りました。
もうすぐ7ヶ月。早いな~

******************************

更新が遅れてしまい申し訳ないです。
先週陶芸体験にお越し頂きました。
HPで日々器を知って来て下さったとの事で、
横浜と、茨城から来てくださいました。
遠くからどうもありがとうございました。

午前中高尾山に登ってから来て下さったとの事!
若いですね~♪
そういうコースもいいですね。
P1140116.jpg
P1140118.jpg P1140120.jpg
hさんは、お茶碗と丼物が合いそうな大き目のお茶碗と小皿を。
丁寧に作られていました。シンプルでいい感じですね。
使いやすそうに出来ていました。それぞれガラスを入れる予定です。
P1140121.jpg P1140123.jpg
Yさんは楕円皿と花器小さなカップを制作。随分沢山出来ました。
最後に残った粘土で作ったウサギを花器に付けることになりました。
器用ですね。器の裏に書いた絵もとても可愛かったです。

一つづつ、お互いの為に作られていて、焼きあがったら
プレゼントしあうそうです。そういうのも面白いですね。
仲良く、穏やかな感じのお二人に、私もとても楽しく和やかな時間を
過ごさせて頂きました。どうもありがとうございました。
体のこともお気使いありがとうございました。
遠いですが、また是非遊びにいらしてくださいね~
花粉の季節到来で辛いですが、、乗り越えましょうね~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
