Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸教室 2.21 / M保育園作品展
ご近所のあきえちゃんが陶芸体験に来てくれました。
この日はもうお一人さまご予約が入っていましたが
体調不良でこれず、残念でした。またお会いできるの楽しみにしています♪

猫のえやをあげる時のお皿という事で制作。
3匹位が食べれる大きさにしたいという事で、長めのお皿で
魚のデザインで制作されました。
とっても可愛くでき、猫が食べているところも見てみたいです♪

P1140103.jpg P1140128.jpg

P1140105.jpg
あきえちゃんが家で飼っているにわとりが産んだ卵を持ってきてくれました。
去年ひよこだと思って見に行った時には、既にひよこではなくなっていた鶏たち。
今では立派なニワトリになって卵も産んでいるそう。。。
有精卵だそうです。さっそく卵かけご飯で頂きました☆
とっても美味しかった~いつもありがとうね!

その卵用のeggスタンドを制作。
P1140108.jpg P1140110.jpg P1140106.jpg
ニワトリが卵を運んでいる感じ。作っている途中
「あさちゃんどうしよう。。。ニワトリじゃなくて、らくだにしか見えないよ。。。」
っと何度もいうから、本当にらくだに見えてきて、私もつぼにはまってしまい
ずっと笑ってました。。。
最終的には、ニワトリになって、こちらもとっても可愛い作品に仕上がりました。
笑いのたえない楽しい一日でした。またお待ちしていますね~

******************************

去年陶芸体験に来ていただいた、M保育園の作品展があり伺って来ました。
園児さんの一年間の作品が並びます。
色々な取り組みをされている保育園で、大人の私も参加したくなる
年間行事が色々とありました。
作品も色々なアイデア、可愛らしい子供の発想が沢山表現されていて
見ていて温かい気持ちになりました。
P1140082.jpg P1140076.jpg P1140088.jpg

P1140089.jpg P1140090.jpg P1140091.jpg
日々器にお越し頂いた時の園児さんの作品コーナー。
個性的で、楽しんでいかれた時を思い出しました。

P1140078.jpg P1140079.jpg
楡の木のマスター&Aさんの作品も展示されてました。素敵~

保育園の園長先生をはじめ、先生方皆さんともお話できとても嬉しかったです。
将来陶芸家になる!っと言ってくれたKくんとKくんののお母さま、おばあさまにも
お会いでき、Kくんは私の赤ちゃん生まれたかな~っと気にかけてくれていたそう。。
本当可愛いな~っと思いました。お会いでき嬉しかったです。
楡の木のマスター&Aさんにもお会いでき、この日は色々な方々と
時間を共有できより楽しい1日でした。

P1140093.jpg P1140096.jpg
この出会いを紹介して下さった、S先生には本当に感謝しています。

S先生は、おはぎを作って下さっていてお土産に頂きました。
とってもとっても美味しかったです。
こんなに美味しく作るには、どうしたらいいんだろう。。。
また出産前に、去年習った酒まんじゅう作り等々また教えて頂きたいな♪っと
思ってます。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸教室 2.19
先週 Uさんご夫妻が陶芸体験にお越しくださいました。
お二人ともランナーで、この日も陣馬山を走った帰りとの事でした。
ご主人がマラソンの練習中に、日々器に立ち寄って下さった事が
きっかけで、今では他のランナー仲間にも紹介して下さり
皆さん時々立ち寄って下さいます。とてもうれしい出会いです。

P1140097.jpg
ご主人は、以前欲しいとお話されていた大きめの力強い感じの
器を制作する事に。
奥様は、小鉢をご家族分制作されました。
P1140099.jpg P1140101.jpg
ご主人は大きさにこだわられていました。
ひと回り小さくなるので、なかなか皆さんイメージするのが難しいところです。
あと、とても手に馴染みそうなカップを作られました。
奥様はとても手際が良く、あっという間に3つ小鉢が出来上がりました。
もう少し底幅を小さく作りたかったそうですが、3つとも同じような形に出来
上手でした。
P1140125.jpg P1140124.jpg
色々なお話をさせて頂き楽しい時間でした。
今度、名古屋から金沢のマラソンにご夫妻で参加されるそうです。
すごいですね!!!尊敬してしまいます。
遠いところどうもありがとうございました。
また是非マラソンの練習がてら、お立ち寄りくださいね。
お待ちしています~

Posted by hibiki
category:
comment(1)    trackback(0)

最近の出来事
なかなかPCに触れられず、メールチェック位しか出来ずにいました。
陶芸体験の更新が遅れてしまってますが、徐々に更新させて頂きます。

1月にenvelopeさんのサイトでネット販売していただきました。
見たときには、全てsold outでした。お買い上げ頂きましてありがとうございました。
ネット販売だと、どんなお客様にお買い上げ頂いたかわからず、
直接お礼も伝えられませんがとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

つわりはだいぶ回復して来ました。
まだカレーや、麺類のゆでる匂い、柔軟剤等の匂いがだめですが。。。
今は、腰痛が辛く、じんましんが出て、薬でとめています。
出産まで、出産後もしばらく体は思うようにいかないんだろうなっと
感じてます。そんな自分の体と上手く付き合っていかないとと思います。

********************************

毎年お正月にSちゃんと高尾山へ参拝しています。
今年は体調が悪く日にちをづらしてもらいました。
しかも、毎年自宅か高尾駅から乗り物は使わずに全て徒歩で
登っていますが、今年はケーブルを使わせてもらいました。。。
P1140027.jpg P1140021.jpgnP1140022.jpg
P1140023.jpg P1140024.jpg P1140025.jpg
色々協力してもらいながら、楽しく参拝してきました!
いつも通り、お団子食べて、お蕎麦屋さんに入って
高尾山へ行くとやっと年が明けた感じです。Sちゃんありがとう~

********************************
去年Nさんに赤ちゃんが生まれ、実家から戻られたので
Jさんと一緒にお宅に遊びに伺いました。
Jさんと中華料理のお店でランチしてから!
お子さんのKちゃん、とっても可愛かった~
Nさんのお家で、Nさんの出産祝いと、私の妊娠お祝いにって
Jさんがケーキを作ってくれました!
すっごく可愛くて、うれしかった☆
久しぶりに色々お話できとっても楽しいひと時でした。
ちょっとした気になる事など色々教えてもらいました。
恩方にママ友がいて心強いです!!また会えるの楽しみにしています~
P1140028.jpg
*******************************

2.14は結婚記念日
5ヶ月目の戌の日に水天宮に行きたいと思ってましたが、
なかなか体調が良くならず、いけませんでした。
両親に貰っていた腹帯を巻いて結婚記念日前日に水天宮に行ってきました。
P1140049.jpg P1140051.jpg
P1140053.jpg P1140057.jpg
人形焼きを買ってきました。まだ温かくとっても美味しかったです。

その後は横浜までドライブ。
去年の結婚記念日も、9月の記念日も横浜に行ったな~っと思いながら。
ドライブするだけで楽しい。赤レンガ倉庫に行ったけど腰が痛く
あまり歩けず残念、ゆっくりお食事して帰りました。
出産前にもう一度行きたいな!
色々助けてもらい、二人の時間を大切にしてくれる主人に感謝して
また今年も楽しく過ごしていけたらいいなと思います。
P1140060.jpg P1140064.jpg

******************************

Kちゃんと久しぶりに会う約束してて楽しみにしていました~
コストコとニトリにも一緒に行ってあれこれ買い物して楽しい1日!
コストコ久しぶり~色々買いたいけどカロリー気になって買えなかったり。
普段見ないようなものが色々あって楽しかった。
その後、ラッテにジェラートを食べに行って♪
Kちゃんの家の近くのチョコレートの店を教えてもらいお土産に。
P1140066.jpg P1140112.jpg
チョコ好きなので、買うときわくわくしました。
Kちゃん宅で、手作りお野菜を沢山頂き帰宅。
野菜の味がしっかりで、とっても美味しくいただいています~いつもありがとう。
1日色々気を使ってくれてありがとう。また遊びましょ~
朝食はしばらくコストコで買ったパンとソーセージです。

*************************

去年引っ越してきたSさんのお宅になかなか遊びに行けなくて
昨日やっと遊びに行って来ました。
奥さまEさんと色々お話してきました。
Eさんは去年お子さんを出産。赤ちゃんが私を見て沢山笑ってくれて
嬉しくなりました。可愛かった~
恩方にママともがまた出来、色々お話できとても嬉しいです。
とっても楽しいひと時でした~またお茶しましょうね~
P1140114.jpg
久しぶりにりんごケーキを焼きました。
一度焼くと何度も焼きたくなります~今日も2回作りました♪
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

| HOME |
 
