Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験
更新が遅くなってしまいましたが、先週陶芸体験を行いました。
去年より問い合わせを頂いており、体調が良く出来そうだったらと
いう事で、お返事を待っていただいておりました。ありがとうございました。
体験中も座らなくて大丈夫ですか?っと気にかけて下さって
親切にして頂きました。ありがとうございました。

P1130992.jpg P1130991.jpg
Aさんは考えてきた物とは違う物が浮かんだそうで、小鉢と魚用のお皿を制作。
とても手際よく作られてました。仕上がりもとても綺麗!
使うのが楽しみですね~
P1130993.jpg P1130996.jpg P1130997.jpg
Kさんは作りたいものを紙に書いて持参され、サイズもその通りに
作られてました。一輪挿し、包丁立て、カレー皿。
色々でき、どれも上手でした。刷毛目になる予定です。
P1130994.jpg P1130995.jpg
3月末頃焼成予定です。楽しみにお待ちくださいね。

初めてお会いしましたが、一緒にお話ししながらお茶して、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
美味しいお菓子もどうもありがとうございました♪
久しぶりにお客様との時間。こういう時間がやっぱり
とっても好きだな~っと思いました。
次にまたお会いできるのを楽しみにしています。

:::::::::::::::::::::::::::::::

今週は水道の水か凍ってしまい4日間家中の水が出ずに過ごしました。
今までも凍ることはあったけど、どこかしらの水道が使えてましたが
今回は家中全部使えなくなり、焦りました。
水道管には電流を巻いて頂いていたので何でかな。。。
断水?水道料の引き落としになにかあったかな?なんて考えもしましたが
そんなことはなく。
飲み水は買ってきて、お風呂に残っていたお湯があったので
ペットボトルに入れてトイレ用に運び、洗濯・お風呂は実家で借り
主人は仕事帰りに銭湯へいったり。。。
ちょっと手を洗うにも、ペットボトルから水を使い、
食器洗ったり、料理は一苦労でした。でもそこそこどうにか
なるなっと思いました。
大家さんに見てもらい、地面の中の水道管が凍っていた事が
わかり、すぐに電流を巻いて下さいました。
大家さんに感謝です。今年そんな寒い感じはしてなかったけど
外は寒いんだな~っと思いました。田舎暮らしは色々あります。

体調はいまだに良くなったり、寝込んだり。。。
早く復活したいな~
PCを開くのも時間がかかり、お返事遅れ気味ですみません。。
Posted by hibiki
category:
comment(5)    trackback(0)

今年の日々器について&ご報告
今年の日々器について

私事ですが、現在妊娠しており、今5ヵ月目に入り6月末に出産予定です。

妊娠していることが分かってから、秋の工房展、個展、12月の出展等
気合で乗り越えてこれましたが、終わったとたんとにかく
気持ちが悪く、何も出来ない日々が続きました。
今でも匂いが気持ち悪く感じて、食べれる物が限られてたり、脱力感で
ひとつ何かをするにも時間がかかってしまっています。
徐々に回復してきているので、仕事も再開していきます。

ご注文品は、3月末~4月初旬に窯焚を行います。
その後はいつ窯焚き出来るか、はっきりしない為、
陶芸体験は1月後半~3月前半に行い、その後はしばらく
お休みとさせて頂くつもりです

冬期間は寒く申し訳ないですが、お休み前に制作をご希望の方もいらっしゃる
ので、できる範囲で行うつもりです。
4月からの定期オープンデイは今年は予約制にて行う予定です。
オープン日はHPにてお知らせします。(1月24日~位になる予定)
よろしくお願い致します。

★☆妊娠してから体調悪く、友人との約束は全部延期してもらい(ごめんね~)
お世話になった方のお店に伺いたくても伺えずにおります。
回復後にお会いできるのを、いまかいまかと楽しみにしてます~
お客様からも温かい言葉や、ご心配頂きありがとうございます。
親戚に子供が出来たみたいに嬉しいと言って下さったり、
生まれたら会いにいくね~っと言っていただいたり嬉しく感じてます。
ブログや本を紹介してくれたり、注意事項を教えて頂いたり感謝です。
徐々に復活していくと思います。今後ともよろしくお願い致します★☆

P1130990.jpg
↑甥っ子が私達夫婦と、生まれてくる赤ちゃんを書いてくれた絵。
男の子がいいそうです。。姪は女の子だといいなと言ってます(笑)
母子手帳に挟んで大事にしています♪


Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

happy new year2011
明けましておめでとうございます。
昨年も多くのお客様と、友達、家族に支えられ
一生懸命に、そして楽しくお仕事を続ける事ができました。
本当にありがとうございました。

人との繋がりは何より大切だな。。。っと年をおう毎に
感じています。
今年も宜しくお願い致します。

体調が優れず、はっきりしていませんが、
陶芸体験は2月頃再開出来たらと思っています。
1月にご予約をご希望の方へは、またご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。


P10403391.jpg



Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
