スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ありがとうございました。
中田麻子陶展 無事終了致しました。
期間中、沢山のお客様にお越し頂きまして
本当にありがとうございました。
皆さまが来て下さったこと、温かいお言葉が、私にとって
頑張ってきたご褒美であり、今後の励みです。
心より感謝しています。
貴重なお休みを、本当にありがとうございました。

今年は色々と重なり、体力的にもとても大変な準備と
なりましたが、やり抜く事ができました。
それは、いつも応援してくれて器を楽しみにしていて下さる
お客様がいる事と、お手伝いに来てくれるお友達、
個展当日も忙しくて梱包がまわらなくなった時に、梱包等々ずっと手伝って
くれた友達、家族の応援のお陰です。
本当にありがとうございました。

P1130912.jpg P1130934.jpg P1130933.jpg
P1130946.jpgDSC_0045_1883.jpgDSC_0147_1985.jpg
DSC_0111_1949.jpg DSC_0113_1951.jpg
今年は紅葉がとっても綺麗でした。。。
お客様も来る道が綺麗だったと喜んでいらっしゃいました♪
P1130920.jpg P1130942.jpg
ユラリトさんの糸巻きのランプをお借りして、
展示に使わせて頂きました。
着物は森のアトリエさんにお借りしました。
とっても雰囲気がよくお客様にも好評でした。
石鹸と千秋さんのお菓子も今回もとても人気で
お菓子は完売致しました。
お陰さまで充実した展示空間となりました。
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

中田麻子陶展 2010
今年の中田麻子陶展 
11月20日(土)~24日(水)で開催しています。

今年は紅葉がとても綺麗です。
是非里山の紅葉も楽しみつつ、お時間がございましたら
今年の作品を見にいらしてくださいね。

初日はオープン1時間前からお客様が見えてて
慌しくスタートしました。
毎年楽しみにして下さっていたり、葉書や看板をみて
入って来てくださったりとても嬉しく思っています。
皆さまに作品を見て頂く事ができ、今年も頑張って制作してきて
良かったな。。。っと思います。
最終日まで楽しみたいと思います。
是非遊びにいらしてくださいね~

皆さまの応援、足を運んで下さるお客様、開催にあたり
お手伝いに来てくれたお友達に感謝しています。
写真は後日アップします。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

個展準備中
P1130862.jpg
11月20日から個展が始まります。

先週末から3回窯焚きを行いました。
今年の器はちょっと落ち着いた白っぽい器。
茶色地の部分が出たり1点1点味わいのある感じにできました。
焼き締めのお皿との組み合わせもいいかな・・・っと思って作りました。
お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さいね。
おまちしています。

昨日は、KさんとMちゃんが展示の手伝いに来てくれました♪
ここのところ体調が悪く、お手伝いに来てくれて本当に助かりました。
二人が色々考えて展示の雰囲気を変えてくれました!
二人とも現在陶芸の学校の生徒さん。
色々お話できて楽しいひとときでした。
Kさん&Mちゃん本当にありがとう!!作品展楽しみにしてます☆


今回ユラリトさんのステンドのランプ、haruchi's soap と
ATELIER FAIRYSのお菓子、Bon Appetitさんの本を販売させていただきます。
素敵な作品ばかりです。是非こちらも楽しみにいらしてくださいね♪
20日はATELIER FAIRYS千秋さんも来てくれてますので
お菓子に興味のあるかたも是非お話しにいらして下さいね~


P1130838.jpg P1130842.jpg
P1130837.jpg P1130840.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

工房展の様子
11月20日~24日まで個展を行います。
DMを郵送しています。DMご希望の方がいらっしゃいましたら郵送致しますので
ご連絡お願い致します。お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね。
只今その為の準備におわれております。
先週は、ラストスパートで制作し、今週末から窯焚きに入ります。
体調があまり良くなく、全力で動けず休み休み仕事してますが、
あと少し頑張ろうと思ってます。
パソコンする時間がなく、、ブログ更新滞っておりました。。。
少し前の話になりますが・・・

秋の工房展期間中は他のアトリエに伺えないので
5時以降に急いで見に行ったり、終了後におじゃまして展示をみせて
いただきました。
今年から、再開した陶芸工房 橡さんのアトリエ。とても楽しみにしておりました。
様々な作家さんの個性光る作品が多く、空間にとてもあってました。
0101.jpg 0100.jpg
0102.jpg 0103.jpg
週末に橡さんで行われた尺八の演奏会に伺いました!
初めて聞く尺八の生の音、築300年の古民家で聞きより一層
思い出に残るいい時間を過ごさせて頂きました。
またこういう会があるといいな。。。♪


調麓窯さんへは間に合わずいけず残念でした。
Nature-Worksさんは少し待っていて下さり、急いで拝見させて頂きました!
お友達が、入り口にとっても素敵なランプがあったよ~っと話して
いたので楽しみでした!ご夫婦で作られたランプ!存在感あってかっこ良かったです。
様々な作家さんの作品もあり、可愛く展示されてました。
P1130753.jpg P1130757.jpg
0104.jpg
Nature-Works長野さんの、スタッフさんや、作家さんと毎年お会いでき、ちょこっと
お話できる事も楽しみのひとつ。
今年もお忙しい中、雨の日に時間を作って来て下さり嬉しかったです!
スタッフのAさんが↑のお皿をご自身で漬けてる漬物やお酒を飲むのに使いたいと
選んで下さいました。
そして後日写真を送ってくれました!すっごく美味しそうな漬物!!
お酒を飲むのにもいいと伺い、いい感じでAさんのライフスタイルに溶け込んでて
嬉しく感じました。
また皆さまに来年お会いできること楽しみです。

P1130822.jpg P1130819.jpg P1130818.jpg
終了後 森のアトリエさんへ伺いました。
色々話が弾み、1時間以上。。お邪魔してました。
小物が色々あって見ていて楽しめます。
そして、何名かの画家の作品がありましたが、絵かと思ったら写真だったり、
今まで見たことのない技法で描かれた絵があったり、
聞かないと分からない身近な物をモチーフにして撮られた写真の作品があったり
凄いなっと思う作品が沢山ありました。森のアトリエさんの広い人脈に感動です。
そしてお庭に咲いた枝垂桜を使ったゼリーを頂きました!
今年の桜だそうです!作ってみたい~っと言ってたら、来年、枝垂桜の漬け方を
教えて下さる事になりました♪楽しみがまた増えました~!

貴重な時間を使って見に来て下さるお客様があり、
またこうして声を掛けて頂き、他のアトリエの方々と共に楽しめること、
そしてご近所さんの理解があって開催できている事にとても感謝しています。

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

秋の食卓が楽しくなる器展 
11月5日(金)~7日(日)
日野市旭が丘 La Corrine 
秋の食卓が楽しくなる器展


日々器も少しですが出展させて頂いています。
今年は色々と重なり、出展が難しいと
La Corrineさんへ以前伝えたところ、沢山売ることが目的では
ないから、日々器の紹介になる位の器とDMとかを送って
くれればいいよ~っと声を掛けて頂きました。
温かい言葉に感謝し今回は数点ですが送らせて頂きました。
お近くで興味のある方はご連絡下さい

今年10周年を迎えるLa Corrineさん。今年から新しいアトリエになるそうです。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。