Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

温かいparty
日曜日にAくんNちゃんの結婚パーティーに出席させて頂いてきました。
沢山のお友達に囲まれて涙・涙の人前式。
見ていてじ~んとしました。
お二人らしい心のこもった、あったかい結婚式でした。
二人の幸せな笑顔をみていると、ほんとこちらまで幸せになれました。
一緒に出席したAちゃんと、可愛かったね~結婚式いいね~
ドレス着たいね~と言いながらほのぼのしながら帰りました。
また幸せいっぱいの二人に会えるのが楽しみです。

P1110025.jpg

P1110043.jpg P1110056.jpg
Posted by hibiki
category:

comment(0)    trackback(0)

陶芸クラブ展&楽しい時間☆
今週は作品は乾燥に入り青色申告の準備してます。
自営の友達から提出して来たよ~っとメールがきて
それであせって始めました…

去年日々器にお越し頂いたお客様が八王子陶芸クラブに所属されてて
仲間との作品展があるとお葉書を頂いていましたので
拝見させて頂いてきました。
同じクラブでそれぞれが制作されているそうですが、皆さん個性が強く
見ていて楽しかったです。お葉書を下さったTさんとはお会いできませんでしたが
作ることをとても楽んでいる様子が作品を見ていて感じました。
GetAttachment_20100220171857.jpg

GetAttachment2.jpg GetAttachment3.jpg

E&Yと一緒に飲みに。
肴のほねに行きました!二人にも教えたいお店だったので
一緒に行ってきました。
最初に出てきたお通しで二人は美味しい美味しいと既にお店をお気に入り!
注文するもの全て本当に美味しくって感激でした。
隣の方が注文した物がまた美味しそうに見えて気になって同じもの注文したり…
ゆっくりできて楽しかったし、ずっと友達で仲良くいられることが
ほんとう幸せだな~っと思う。またいい時間を一緒に過ごそうね~
P1110018.jpg
P1110021.jpg P1110020.jpg
↑日々器の器を使ってくださっています。
店長も奥様も、スタッフさんも皆さんいい方で
温か~い空気に包まれたお店♪
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

2・14
バレンタインデー&結婚記念日
覚え易い日を記念日にして良かったねっと主人と言ってます。

どこに行くか決めてなかったので、いきあたりばったりで
横浜の赤レンガ倉庫まで行ってきました。
そこで多くの人が集まっていたので行ってみると、蝋燭に願いや思いを書き
自分の好きな場所に展示する参加型のイルミネーションイベントが行われてました。
私たちも記念に参加してきました。
キャンドルに書かれたそれぞれの思いが温かい気持ちになり、灯かりがとても綺麗で、
幸せな気持ちになりました。赤レンガ倉庫のライトアップと共に幻想的な空間となっていました。

P1100959_20100217122243.jpg

P1110005.jpg P1110006.jpg

P1100994_20100217122243.jpg P1100997_20100217122243.jpg

マリーンシャトルに乗って夜景を水上からも楽しんできました。
出かけたときはまさか今日船に乗るとは思ってなかった..
とても楽しい記念日になりました。

自分らしく毎日いられることを主人に感謝しながら
今年も仲良く過ごせていけたらいいなと思います。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程2・13
また雪~
雪かきして、凍結しないように塩カルまいてます~
もう手馴れてきました。
P1100937-1.jpg P1100939.jpg
お店で使うお皿の依頼。今までのサイズよりきもち大きめで制作。
P1100940.jpg
天気悪いけどもう時間的に待てないので白化粧かけました。
全部崩れず出来てほっとひと安心。
P1100941.jpg P1100942.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程 2.11
P1100933.jpg
少し大きめな角皿
P1100934.jpg
取っ手付け終了 
天候悪く白化粧が掛けらずにいますが
白化粧の作品になる予定
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程
まだ日々器の前の山の雪は残ってて、上の方まで歩いていってみました。
普段は虫とかいそうで行けなかったけど、雪の上のほうが安心して歩けます。
P1100878.jpg P1100879.jpg


雪景色を見ながらの外での作業。
白化粧掛けたところ。
定番の楕円の器は、最初の展示会の時からのお客様からのご依頼品。
P1100866.jpg P1100932.jpg


美味しそうな南瓜が手に入ったので最近作ったかぼちゃ料理。
P1100862.jpg P1100875.jpg
↑ベーキングパウダー入れ忘れて膨らまなかったケーキ…
↓スープパスタにすれば良かったな…  反省ばかり
P1100871.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

相棒☆
調子が悪いPCを使っていましたが、もっと頑張るために
新しいPCを買いました。
さくさく動いて今迄の苦労がうその様。
まだなれずにいますが、愛用していこうと思います!
P1100772-1.jpg

パスタ皿のご注文品制作中。
P1100775-1.jpg
大き目のカップ。開店祝い品として制作中。
P1100810-1.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(7)    trackback(0)

雪景色
昨日の夕方から雪が降り始め夜には積もってました。
雪かきついでに、主人が雪だるまを作ってくれました。
去年より可愛く出来てます♪しばらく和めそうです。
P1100758-1.jpg P1100748-1.jpg

今朝も真っ白。とっても綺麗です~
P1100765-1.jpg P1100762-1.jpg P1100767-1.jpg
ここのところずっと蓋物の制作です。
P1100743-1.jpg P1100744-1.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

| HOME |
 
