Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

陶芸体験 
ここのところ、むし暑くなってきましたね。。。
日々器は朝晩は涼しく、まだそれ程暑くないですが、
暑い夏に向け体力維持していかなくてはと思っています。

陶芸体験にお越し頂きました。
皆さん熱心で今日作るものをイメージされたり、
雑誌を切り抜いて持参されてました。
素敵な作品になりましたね!毎日のテーブルで活躍しそうですね!!
P1070445.jpg
P1070446.jpgP1070449.jpg
                   ↑片隅にカップが付いています。
なかなか自分には出来ない発想です。可愛いです~
P1070447.jpg
模様を付けたいと道具をアレンジされて作ってました。
芸術的に仕上がり満足されていて、こちらも嬉しくなりました!

今回はお一人、日にちを間違えてしまったそうで参加できず。。。
残念でした。また是非皆さんでお越しくださいね!お待ちしています。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

蛍を見ながら・・・
日曜にご近所のMご夫妻とお子様とご一緒に
近くの釣堀での、蛍を見ながらビアガーデンに行ってきました!
来月も一緒に行きますが、今回は下見っということで!!
引っ越してきてから毎年誘って頂き、行っていますが
とても素敵な穴場の場所です。
今日はMご主人とお子様が釣りあげた1Kg以上する大きな
ニジマスをその場で刺身にして頂き、フライにしてもらったり!!
何を食べても美味しいんです!
8時前から蛍が舞い始めるので、電気を消してくださいます。。
ふわ~っと舞い上がる蛍。綺麗でした。こういう経験は毎年したいなと思います。
Mご夫妻とは親しくさせて頂きとても嬉しく、また心強い存在です。
また来月とても楽しみです。
P1070417.jpg P1070414.jpg
P1070437.jpg
           ↑ 蛍です
P1070432.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

お知らせ *訂正*
* Bon Appetit6入荷しました。  
      日々器でも販売させて頂くことになりました。
      ご連絡を頂いている方の分はおとり置き致しております。 

* 7月のOPENDAYについて    
      7月3・4・5日に定期OPEN致します。是非遊びにいらしてくださいね。
      
    7月5日(日曜)のみ、店主ではなく代理の者がおりますと、
    ご連絡しておりましたが、会合が中止になった為、
    5日も店主が家におります。よろしくお願いします。 
 
   


制作過程
↓薬味入れようかと。。本当はもうひと回り大きく作りたいけど、
少し大きくするだけで雰囲気が変わってしまうので、
このサイズにしました。
P1070402.jpgP1070405.jpg
P1070411.jpgP1070408.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

Bon Appetit6
P107032211.jpg

6月15日発売の
Bon Appetit6 に日々器の器と
工房を紹介して頂きました
 

作り手の想いがつまった素敵な雑誌に
紹介頂きとても嬉しいです。
隅々まで読みたくなる雑誌です。
是非手にとってご覧くださいね
今回特集されているお店にも興味深々です!
早く行ってみたいと思っています。

日々器でも販売させて頂きます。
入荷次第ご連絡致します 。

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

好きなもの・好きな場所
日々器の暖簾を作ってくださったシゲタ工房さんの
Tシャツ展に行ってきました。
シゲタさんの作品どれも素敵です。
今日も何点か日々器で販売させて頂こうと
作品を購入してきました。
お店に並びます。お楽しみに・・・
P1070357.jpgギャラリー糸屋 明日まで
P1070354.jpgP1070355.jpg


P1070370.jpg
P1070360.jpgP1070363.jpg
元気を出したい時は奥多摩釜めし。
体が浄化されると感じる食事です。
時々むしょうに行きたくなります。
色々と研究された料理、気さくなご主人 好きな場所です!
美味しかった~


P1070388.jpgP1070397.jpg
雰囲気のある酒屋さん。いつも試飲させてくださいます。
主人は運転するので私が美味しいか判断してます。。。
日本酒は全く分かりません、、、雰囲気のよいお店でどれも
美味しく感じます~
今日は梅ざけを買いました。美味しいです~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

陶芸体験 6・13
今日もいい天気の中、陶芸体験です。
こういう鳥のさえずりを聞きながら作陶するのが
いいといってくれて、こちらも嬉しくなりました。
女性3人にぎやかで、私も楽しい時間でした。

皆さん同じ量の粘土ですが、それぞれの物が
出来上がりました。
焼き上がりもそれぞれ個性がでると思います。
楽しみに待っていてくださいね!

P1070350.jpg P1070353.jpg
P1070351.jpg
P1070348.jpg
写真OKとの事で。TOUMAIさんに今度遊びに行きますね~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

陶芸体験6・12
陶芸体験日です。
通常最初に作り方をお話し、その後各自自由に
作陶して頂いております。
今日のお客様方は説明後とても早く作り始め、
作るのがとにかく早く、こちらが驚いてしまうほど!

お客様がお仲間に これどう~?っと
投げかけた言葉にも誰も無反応。。。。
自分の事で真剣で、全く耳に入っていなかったと
その後皆で笑ってしまいました。
楽しんで頂けてよかったです。またお待ちしています。

P1070332.jpg
P1070330.jpgP1070331.jpg
P1070334.jpgP1070333.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

穴窯陶廊 炎色野
穴窯陶廊 炎色野で行われている
柴代直樹さんの個展にあきえちゃんと行ってきました。
5月の窯焚きの時に少しお手伝いに行って、その時の作品が
並ぶとの事だったのでとても楽しみにしていました。
穴窯の作品はとても奥深かったです。素敵な作品が沢山ありました。
14日までです~

6月9日(火)~6月14日(日)
柴代直樹作陶展(南蛮焼き〆)

P1070280.jpg

P1070281.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

OPENDAY 6月
P1070266.jpg
6月OPENDAY お越し頂きましてありがとうございました。
何度か日々器にお越し頂いているお客様、
(やはり新作に気づいてくださいます・・)
始めてきてくださったお客様、様々な出会いが嬉しいです。
またゆっくり遊びにいらしてくださいね。
久しぶりに偶然あって来てくれた同級生のSちゃん。
○銀行&肴のほねさんに今度行かせていただきますね~


そして看板をしまいにいったら、編んだお花のリースが
両脇に可愛く飾ってありました。嬉しくなりました。
お客様のお子様達かしらっと思ったんですが、
翌朝 あきえちゃんから小さないたずらに気づいた?っとメールが!
ご近所のあきえちゃんが、お友達と寄ろうとしたけど
時間がなくていたずらして帰ったとの事。
こういう可愛らしい気持に触れすっごく嬉しかったです。
どうもありがとう!このまま飾ってます!また来てね

P1070274.jpg



土曜は日々器に来てくれたSちゃんと、OPENDAY終了後
近くの ビアガーデンに行ってきました!
(夕やけ小焼けふれあいの里のいろりばた)
飲み放題&食べ放題。
久しぶりに時間制限のある食事にあせり気味
でもそんな雰囲気もたまにはいいかも!
料理は地元野菜を使用しているそうで美味しかったです!
もう何年も色々な思い出を作っているSちゃん。
これからも宜しくね~また遊びましょう~
P1070261.jpgP1070259.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

6月5・6・7日 OPENDAY
P1070249.jpg P1070253.jpg
6月の日々器OPENDAY始まりました。
雨が続いていますね・・・
寒くて昨日はまたストーブをつけました。
今月は紫陽花を多く花器に挿しています。
是非お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

制作過程*化粧掛け*
P1070238.jpgP1070239.jpg
しばらく天気が良くなかったので化粧掛けをする作品が
溜まっていました。今日はいい天気なので化粧掛け。
P1070240.jpgP1070242.jpg
化粧掛けは掛けるタイミングや、作品の削りの厚さにより
負担が多くかかってしまうと崩れる事があります。
                        ↑は崩れたところです。
P1070245.jpgP1070194.jpg
一皿づつ個性ある様制作してます。  ↑こちらはコーヒーカップになります
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
