Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

日光浴
今日はとてもいい天気。
庭にすごく可愛い花が咲いてます。
今週末 5月の1・2・3日はOPEN日です。
先月と違い庭は緑いっぱいです。是非遊びにいらして下さい。。。
P1040977.jpg
P1040973.jpg P1040992.jpg
せっかくいいお天気なので、おにぎり作って外でご飯。
庭でうとうと日光浴してます~   ↑の椅子に埋もれてます
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

春の恵み
P1040971.jpg
春になり、ご近所さんに筍や山菜等、
山の恵みを頂き食卓が潤っています!
とてもありがたいです。
ぜんまいを頂き、いま重曹であくぬきしています~

今年は町会の役員がまわってきて、うちは会計です。
夫婦でがんばらなきゃ!そして私は女性防犯。
先日は集会がありました~
多少忙しくなるけど、顔見知りも増えるいい機会です。
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

Bon Appetit
P1040969.jpg

P1040964.jpg

Bon Appetit のライター長井さんと、編集長の五十嵐さんが
日々器にお越し下さいました。
リトルプレス Bon Appetit を発行されていて次号の特集の商品を
盛り付ける器に日々器を使用できたらと選びに来てくださいました。
今後販売のお話も頂き、日々器にとってまたひとつ繋がりが広がり
とても嬉しいことでした。
何より、お二人が日々器を気に入ってくださって色々と器を
見て選んで下さったことが、嬉しかったです。
きっかけを下さった吉田シェフに感謝です。
またお会い出来る日がとても楽しみです。

 Bon Appetit 6    6/15 発行


Bon Appetit  HP  http://www18.ocn.ne.jp/~appetit/index.html

Envelope HP  http://www.envelope.co.jp/
   (Bon Appetit さんの扱う商品がオンラインショップで販売されています) 
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

制作過程*お香立て*
P1040904.jpg
気づくともう4月半ば。日がたつのが早いです。。。
先月から腰痛が辛く病院に行き、薬をもらい制作時は
コルセットをつける事に・・・
そんな事で4月前半は制作を控えてました。
今まであまり体の事を気にせずにいましたが
痛みがとれてきたら運動して鍛えていかないといけません。。

体が基本の仕事。もっと体を大切にバランスよく
仕事していかないとと思いました。

日々器の案内が出来たので郵送始めました。
郵送ご希望の方はご連絡お願いいたします。

↓1点づつ違うお香立て制作中。
お部屋に合わせて選んでいただけたらと色々作っています。
P1040965.jpg
P1040959.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

チューリップまつり
福生で行われていたチューリップまつりに行ってきました。
チューリップ畑を見るのは初めて。のどかな時間を過ごしました。
P1040942.jpgP1040944.jpg
行く道ですれ違う人の多くが葱を抱えて帰っていて
なんだろう・・・っと思っていたら、同じ畑で野菜摘みを行っていました~
P1040939.jpg
ついでにサイボクハムまで行ってきました。
時々行きたくなります。ここのソーセージはとっても美味しいです!
3匹の子ぶたがいる「トントンハウス」はサイボクの
人気スポットだそうです。しっぽが可愛かった~
P1040953.jpgP1040954.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

お知らせ
P1040911.jpg 日々器 http://hibi-ki.com

2月から更新出来ずにいたHPがやっと直り
リニューアルしました。
HPに工房のOPENカレンダーをのせていますので
お越しの際は、そちらを参考にしてくださいね。
手直ししつつ、少しづつ情報を増やしていこうと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



昨日は午前からMさんと一緒に一昨日頂いた
藤の枝を編み作品をつくりました。
私は鳥の餌台を作ってみようと挑戦しました。
餌を食べてまた自由に飛び立っていける鳥かご。
可愛くできて大満足。
P1040914.jpgP1040889.jpg
             Mさんが作った作品はかっこいい!
             日々器に置いていってくれました~
             早速ぐい飲みを並べてみました。いい感じ!


夕方からaちゃんに誘ってもらい、藤野の陶芸家Sさんのお宅に
一緒にお邪魔させていただきました。
今日は薪を作っていて、穴窯の窯出し中でした。
仕事中にも関わらず色々とお話してくださり、
とても刺激を受け、作品もすべてかっこよかったです。
是非また伺いたいです。

今日は工房へ行くのに和田峠を始めて自分の運転で
通りかなり急坂なのでドキドキでしたが、度胸がつきました。
桜が綺麗でaちゃんともゆっくり話ができよかったです。
P1040883.jpgP1040886.jpg



Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

春到来~
4月OPEN日終了しました。
HPの更新がいまだ直らずOPENカレンダーを公開できていないのですが
ご希望の日がございましたら工房をOPEN致しますので
お気軽にお問い合わせください。
5月は1・2・3日にOPEN致します。

春らしく展示室を少し変えました。
お客様に素敵~っと言っていただき嬉しくなります。
ぽかぽか陽気で、音楽流しながらコーヒー入れて
準備していると、cafeのオーナーになった様な幸せな気持ちに。
先月とは温かさがまったく違う。4月からのOPENはいいなって思います。
P1040840.jpg
P1040846.jpgP1040856.jpg
Tさんに使う?っと頂いた藤の枝。
作ったことはないけれど、籠を作ってみたいと思って
いただきました。何か作品になればな~楽しみです。
ありがとうございます。
                ↓まず根を切ってお湯につけてみます。
P1040863.jpgP1040865.jpg
夜はF公園に花見にいきました。
去年も行ったな~夜桜とても綺麗・・でも気づけば何食べようかな~っと
屋台ばかり見ていた・・・
反省しつつ、近くをお散歩しながらゆっくり桜見てきました~
いい季節ですね~
P1040873.jpgP1040877.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

OPEN日 4月3・4・5日
4月から日々器定期OPENが始まります。

今月は今日から3日間です。
写真は先週のものですが、まだ庭の梅は咲いています。
かたくりも沢山咲いています~
是非お花も楽しみにいらして下さいね。
新しい器数点入荷します。。。
P1090802.jpg
P1090808.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
