Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

外は雪。でも温かい時間。
Kさんの新築祝いに行ってきました。
あいにくの雪でしたが
随分前から約束していたので行ってきました。
電車の乗り換えを間違え先までいってしまったり
家に着くまで3時間もかかってしまい、東京の端から
埼玉だもんね~っと言ったらここ東京なんですけど!って
Kさんは東京に越してきたんでした・・・
武蔵野線でいったので間違えてしまった
東京から東京でこんな時間かかってしまったなんて・・・


雪の中すごいかっこでお邪魔した私に用意していてくれたのは、
レストランの様な料理のおもてなし。
ワインをあけ、あったかいオニオンスープから始まり
途中揚げ物もあげ、あつあつで出してくれて
お昼ごはん2時間かけて食べていました。
すごく美味しくって、こんな頂いていいの??って感じ。
センスのいいKさん宅はとっても素敵で家中、絵になってました。
まだまだ話したいことも色々あり、名残惜しかったけど
また遊びにいかせてくださいね~
いつも本当お世話になりっぱなし、、ありがとう
因みに帰りも勘違いで電車間違えへとへとでした

P1040709.jpg
お祝いにプレゼントした器はお気に入りの 
かまわぬ WAFUシリーズに包んでプレゼント。
Kさんに似合う色を選んで。
ハンカチとして以外にも色々と活用できるのでお勧めです。
グレーはあえて梅雨時期に使用してみたり、
季節に合わせて選ぶのも楽しいです。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

OPEN日
P1040677.jpg
今週はAさんが器をみに来てくださいました。
お会いすると、いつも明るい気持ちになります。
プライベートなことも少しお話する時間がもてて、
リラックスしたひとときでした。
 ありがとうございました。いつもありがとうございます。
気を使わず、お客様としてではなくても、気軽にお立ち寄りくださいね。
またゆっくりお話できること楽しみにしています~

P1040672.jpgP1040682.jpg
マグの取っ手は大き目が好きで、少しアンバランスに見えます。
P1040684.jpgP1040683.jpg
少し晴れ間がでたので溜まっていた作品の化粧掛け。
でもすぐ曇ってしまって焦りました・・・
どうにか崩れず良かった~

ご注文いただいています作品がお時間頂いており申し訳ございません。
3月に焼成いたしますので、仕上がりましたらご連絡いたします。
申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

楽しいひととき
P1040646.jpgP1040647.jpg
急に思いたったとKちゃんとTちゃんが日々器に遊びに来て
くれました。家遠いのにフットワーク軽いところが好きです。
以前から日々器の器を委託している山の神に行きたいと
話していたので、久しぶりに山の神でランチしにいきました。
居心地よくてゆっくりしてきました。
P1040667.jpg
グルヌイユさんに寄ってお菓子とケーキ買って
日々器でTeatime
個展の時にも随分話したけどその後色々と近況報告が
あって、話はつきません。。とても楽しい1日でした。
またお茶しにきてね~
P1040669.jpg


先日は派遣で以前一緒に働いていたMさんと飲みにいきました~
個展で会っていたけど、お仕事の事とか近況を聞けていなかったので
色々話せてよかったです~仕事のレベルアップの話を聞いて
見習わないとっと思いました。
ペルー料理のお店に行きました。全体的に辛く、お酒もかわってて
癖になりそうな味。美味しかった~また穴場の店行きましょうね~
P1040602-2.jpg090220_1843~01


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程*削り*
P1040643.jpg
P1040644.jpg
削る作品が溜まっていて今週は削りばかりで腰がまがってます・・
今週から花粉が辛くなり薬漬け。。。
以前の薬があまりきかず、眠くなっていいので
もっときく薬ほしいと先生に言ってもらいまいした。。
集中力がかけ、薬で眠くてたまらず、ダメ人間だ~っと
落ち込み気味。。。はぁ 5月くらいまで続くなんて辛すぎる。。。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

2.14
P1040640.jpgP1040637.jpg
バレンタインデー&結婚記念日。
チョコ好きな自分にとっても
この日が特別な1日になった事が嬉しいです。

先日アド街で京橋を紹介してて見ていたら行きたくなり
何箇所か巡ってきました。
P1040632.jpg
100%chocolate cafeへ。
いくつか気になるチョコを購入。
カストールでチョコブラウニーを買いたかったけど
ケーキ全て売り切れ。。
どうしても食べたくなり他でブラウニーを探しました。。
P1040631.jpg
紹介されていた店が色々あり迷ったけど ”どみそ”で味噌ラーメン。
麺が太く満たされました。。
P1040630.jpg
この1年の事を主人に感謝
また1年仲良く毎日を大切にしていけたらと思います。
Posted by hibiki
category:
comment(8)    trackback(0)

劇団 ひの
日曜に夫の職場の方が劇団員で公演があると聞いて
見にいってきました。
劇団 ひの 「ジプシー」
P1040612.jpg
P1040613.jpgP1040614.jpg
素晴らしかったです。
笑いの中に、生活していく中で大切なことや、
忘れてはいけないことが劇の中に散りばめられていて
とても感動しました。
また次の公演を見に行きたいです。
お近くの方は是非~
(劇団 ひの  http://www.gekidanhino.org)

P1040611.jpg
大好きなアモーレフィオーレさんにお花を作って頂きました。
綺麗でプレゼントするまでの間嬉しい気持ちになりました。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

*制作過程*五寸皿
少し深めの五寸皿。
高台なしのデザインにする予定です。
P1040602.jpg
P1040603.jpg


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

*制作過程*酒器
片口の酒器制作中~
P1040590.jpg
P1040593.jpg
見えないオシャレ??
お猪口の裏に模様を入れました。
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

| HOME |
 
