Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

★ クリスマス会 ★
恒例のまり姉さんとのクリスマス会。
今年もお家に遊びに行ってきました~
結婚式に出席してくれたり、個展にも来てくれて
会ってはいたけど、式の準備の話とか、
ちょっとした事を全然話してなかったので
あれもこれも話が色々ありました~
私が結婚するまで随分心配かけてたような・・・
これからもこういう時間を大切にしたいです~
P1040275.jpgP1040277.jpg
恒例のプレゼント交換。あったかグッツを頂きました。
スリッパにホカロンが入るみたい!これで冬怖いものなし!
毎年入っているクマグッツ。仲良くなってから始めたので
もう10年間クリスマスとBDにクマグッツもらっていることに(笑)
まり姉さん毎年ありがとう~Sちゃんも毎年大きくなって
本当に可愛い!また遊んでね!
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

日々帖
手帳が多く並ぶ季節になってきましたね。
この時期は、来年の新しい手帳のページをみて
どんな1年にしていこうか考えるのが楽しいです。

最近のお気に入りです。
以前からノート好きで色々と使ってきましたが
このMDノートは書きごごちが何より良く、糸かがり製本で
机に置いたときフラットに開くのでとても使いやすいです。
手帳の他にいつもノートを一冊もって色々感じたことや、
アイデアを何でも書き込むのに使用しています~
マスキングテープで写真を貼って健康食の料理ノートも
この一冊で作りはじめました~
               ↓四分割になってて使い方は自分次第
                     ラインの濃さ幅も調度いいです

P1040246.jpgP1040253.jpg


愛用している手帳です。
手帳は高校の時に革の手帳を買って使いこなせず
それからは1年毎違うものを使ってあれこれ目移りしていましたが
いつかずっと使い続けられる持ちやすい手帳が欲しいなっと
思ってました。
日々器OPEN後に気に入った物をプレゼントしてもらってから、
共に時間を刻んでいる、これからもずっと使い続けるとても大切な物です。
P1040267.jpgP1040265.jpg
でも中のリフィルはこれだ!っと思えるものにまだ
出会ってなく今は試しているのが楽しいです。

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

忘年会☆
先週tsumamiと二人忘年会
色々迷いましたが前回行ってとても美味しかった
魚のお店に。店が混んでいたので空くまで
tsumamiが気になってるというお店へ一杯いただきに
カウンターのバーは失恋したり、悩みのある女性とかが1人でお酒を飲みにいきそう
な雰囲気あるし・・・入って平気かな・・とか言いながら(笑)
気さくなマスターでずっとしゃべってて、この話したらすごく笑ってた・・・
サービスで出してくれたアイスもすっごく美味しくって
楽しい時間を過ごせました。
お魚のお店もやっぱり美味しい!今回はお鍋も。
お鍋に入っている海鮮もぷりぷりで幸せでした~
リトグラフの作品の話聞いたり、見たことのないかわいい見せてもらって
一緒に過ごすといつも新しい事に触れることができる。
ゆっくりとっても楽しい時間でした!いつもありがとう~また行こうね~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

table ware
最近お友達にtablewareを頂くことが多く
とっても素敵で写真を撮りました。
大切に使わせていただきますね!

P1030051.jpg
Sちゃんに結婚祝いにと旅先で選んでくれた沖縄八重山みんさー織
かわいい!!沖縄の風を感じます~
工芸品にもとても興味あります。
小ぶりなので teatimeにも活躍中!

P1030055.jpg P1030056.jpg
普段使いにも展示用にもとYさんが結婚祝いに
プレゼントしてくれました。
器や漆器、木の器等色々のせてみたら
どれもとても合って素敵!色の違いで空間がかえられそう。。

P1030068.jpg P1030072.jpg
aさんのお母様が織った裂織りのテーブルウエアを
何点か持ってきて見せてくれて
1番気に入ったものを結婚祝いにプレゼントしてくれました。
色の組み合わせがとても素敵。昔の着物等を裂いて
織っているので同じものはできない・・そこも魅力ですね!
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

サル園?!
庭で異様な音がしてみたらサルの群れが来てました~
見えたのは10匹位かな。。。
山から降りてきて家の前の柿の木に何匹も登って柿食べてました。
すっごく近いところまできてて怖かったけど
子連れのサルも来ててそれを見てたら自然の恵みなのだから
沢山お食べ~っと思いました。

P1030040.jpgP1030043.jpg
P1030044.jpg P1030046.jpg
   ↑ おなかに子サルがいます ↑

☆最近可愛かったこと☆
姉の下の子がずっと体調悪く、家族は皆とても大変そうなので
上の子の保育園のお迎えにいって家に送り、一緒に遊んでから帰る日を
何日か過ごしています。
いつもは遊んで帰る時はもっと遊びたいとブスッとして怒ったりするんですが
今回そろそろ帰るねっと言ったらブスっとしてぶつぶつ言っているので
怒っているのかと思ったら
「こちらの事は気にせず気をつけて帰りなさいね。。。」って
言ってくれていた(笑)
それから玄関まで送ってくれた時、私がかぶって来た帽子を忘れた~って言ったら
「こちらで洗っておきます」だって・・・
5歳でも大人みたいなこと言うから可愛くって笑ってしまった・・・・

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
