Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

ありがとうございました。
自宅展終了いたしました。
今年も沢山の方にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
ギャラリー糸屋での個展の時から応援して下さっているお客様や、
毎年来てくれるお友達も多く、本当にどうもありがとうございます。
皆さまのお陰で続けていくことができています。
今年初めて来てくださった方も感激してくださり、
また色々と他に広めてくれたり、レンタカーを借りて来てくださったり、
お越しいただけてとても嬉しかったです。
皆さまの声が頑張った自分へのご褒美になりました。
本当にありがとうございました。
今年は色々と忙しかったので作品が揃うか等不安もありましたが
自宅展を開催でき、自信に繋がりました。
次の制作が楽しみになっています。
P1020731.jpgP1020720.jpgP1020725.jpg
P1020724.jpgP1020722_20081128233318.jpg
P1020703.jpgP1020735.jpg
↓5歳の甥っ子の作品
展示会で飾ってもいいよ~っと言われ借りました。
色合いがなんだか可愛い。怪獣だとのこと。
               ↓ericaのアクセサリー
              今年も可愛い作品が揃いました
P1020782.jpgP1020807.jpg
最終日までお借りしていた作品のお届け、委託品等の返却の
発送等が終了しました。
終了してからも立て続けに忙しかったので
ゆっくりするのはもう少し先になりそう。。。
tsumamiに作ってもらったはんこうを押して
日々器専用の封筒にして発送してます・・・かわいい・・・
P1020957.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

自宅展始まりました。
自宅展始まりました。
初日、2日目とても多くのお客様にお越し頂きまして
本当にありがとうございました。
去年も自宅展を経験をしているので、今年は同じ忙しさでも余裕があり
去年よりお客様ともお話できたと思います。

P1020722.jpgP1020715.jpg
ATELIER FAIRY'S の千秋さんのお菓子。
前日大きなトランクを持って納品しにきてくれました。
ひとつひとつ綺麗に包装してあり、大変だっただろうな~
どれも美味しそう。お菓子には夢がなくては!っと話していたのが
こころにとまりました。とても好評で残りも少なくなってきましたが、
是非楽しみにいらしてくださいね。
P1020741.jpg
コム・ラ・ヴァンさんの布小物。
とてもモダンでシンプルで使いやすそうです。
サイズ違いも色々とあり、便利な一枚になると思います。
是非作家さんの作品も楽しみにいらしてくださいね。。。
P1020781.jpg
日曜はbanmacoさんのライブがありました。
沢山のお客様にお時間を頂きまして本当にありがとうございました。
見たことのない楽器が多く、興味を持って見ていただけていたと思います。
以前に演奏を聞かせて頂いた時はカリンバのみだったので
私も楽しませていただきました。
日々器での色々な可能性を考えるきっかけになりました。
お時間まで待ってくださっていた皆様、banmacoさん
ありがとうございました。
P1020775.jpgP1020772.jpg


Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

自宅展 11月22日~25日
当日の夜中です。。。。
まだ準備してますが、今日から4日間自宅展を行います。
今年は忙しかったですが、やる!と決めてよかったです。
どのくらい売れるかとかではなく、試行錯誤しながら
新しい作品にも挑戦し、こうして一年の成果を形に出来た事が
私にとって成功なんだな~っと思っています。
お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さいね。
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

順調な1日
今日は短時間で色々なことが前進した1日。

今日は午後Kさまが来てくれる予定だったので
それまでに展示室にもう1つ何か家具が欲しいな~っと思いたち、
日々器ご用達?のリサイクル店へ。1分で買うテーブルが決定!即買い、
ブーケを作って頂いたお花屋さんアモーレフィオーレさんへ直行。
今回個展用にお花を買いたいと先週お店を調べて行ってきました。
好みの花は市場に仕入れに行くとき買ってきて下さると言って頂き
話のできるお花屋さんが出来て良かった~
先週も行って少し花を見せて頂き買っていたけど、
また私好みの花があったので数点購入!
いい感じのものが選べた!

その後Kさまが今年も展示を手伝いに来てくれました。
正確には手伝いではなくこんな感じがいいな!って言うのに合わせ
やってくれます(笑)
私はアシスタント!指示して~動くからって感じであっという間に
日々器が個展モードに。
自分で展示すると、どの作品にも思い入れがあるせいかzz
あれもこれも前に出すぎて上手くまとまりません。
最初の個展の時からずっと空間作りにきてくれるKさま。
感謝してもしきれないです。本当にどうもありがとうございます~
終わったら新居に遊びに行きま~す

最後の窯だし。ちょっと還元が強すぎたけどロスなく焼けました。
良かった~個展の空間がだいたい出来たことと、焼成が終わった事で
ほっとしたのか、疲れがどっとでてしまいました。
あともう少し。まだ窯だしした分の洗いや削り、展示の続きと掃除等々が
残っているのでまだまだ頑張らなくては・・・・
絵文字名を入力してください
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

*お知らせ*
個展期間の22日(土曜)に予定していました
BANMACOさんのライブが先方の都合上
出来なくなってしまいました。
土曜のこの時間に合わせて予定を考えてくださって
いました皆さま本当に申し訳ございませんでした。



まだ作品はUP出来ませんが、4回目の窯も無事焼成が終わり
展示準備に入っています。
今まで制作でとても忙しかったですが、だんだん展示会が
楽しみになってきました。皆さまにお会いできること楽しみにしています~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

窯焚き 4
寒くなってきたので釉薬をかける作業は辛くなってきました・・・
今回が展示会前の最後の窯焚き。
入りきりそうにないので優先準備を考えて窯詰め。
今回はトラブルなく順調に窯焚き終えました。
P1020634.jpg
081116_2008~01
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

ほっと一息
急に寒くなってきて冬の訪れを感じますが、
今紅葉がとても綺麗です。
近くの橋からの眺め。川の水も澄んでて綺麗です~
展示会期間もまだ綺麗だと思うんですが
是非紅葉も楽しみにお出かけくださいね~
P1020625.jpg


aoさんから可愛らしいお手紙と、展示会で使える
応援グッツが届きました~
お手紙は可愛いハンコウいっぱいで、ラッピングも凝ってって
私もこういうところに心がこめられる可愛い女性になりたいなっと
思いました!本当にどうもありがとう~頑張りますね~
P1020630.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

窯焚き 3
今回薪窯を焚きました。
薪窯はまだ二回目なので緊張気味にスタート。
色々と自分のミスで途中窯を開けなくてはならない
トラブルや、途中火が消えるトラブルが2.3回あり
疲れました・・・
P1020626.jpgP1020631.jpg
作品は新しい作品も仕上がりほっとしています。
あと一回の窯焚きも薪窯に挑戦します~
P1020635.jpgP1020638.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

☆friend☆
P1020528.jpg
素焼きの窯も無事終わり今週は本焼きを2回行います。
準備に忙しくてブログに書きたいことが溜まっておりますが
のちのち更新させていただきます~

自宅展のハガキを郵送しています。ご希望がありましたらご連絡お願いします。
メールも頂いておりありがとうございます~元気がでます~
あと少し頑張ります!お会いできること楽しみにしています。

今年も引き続き ericaのアクセサリー 深雪さんの版画を販売します。
今年は コム・ラ・ヴァンさん(http://kym35210.exblog.jp/)の布小物と
aさんの染小物&布小物も数点置いて頂くことになりました。
個展期間なので、種類は限らせて頂いてますが
先日仕上がった素敵な作品を見せて頂き皆さまも気に入って
頂けるのではと思っています。お楽しみに~
コム・ラ・ヴァンさんの作品はテーブルウエアですが少し大きめです。
少し大き目が安心感があっていい感じでした~

あとはお気に入りのシゲタ工房さんのお葉書と
旅先で仕入れてきた織物の小物も展示します。


作家さんとも少しづつ縁ができてきているので
個展期間とは別に何かご一緒にできたらとも思っています。
少しづつですが、楽しみながら私自身も成長できたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします~



Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

窯焚き
今月は4回窯焚きします。作品が入りきらなかったら5回・・・
第一回の本焼きを終え窯だししました。
ちょっと予定と違うものも出来ましたが、次回の窯焚きの
参考になりそうです。
P1020616.jpgP1020620.jpg

制作後の作品がまだしっかり乾燥していなかったので
本焼き中の窯場に作品を置いて乾燥させてました。。
大物があるので割れないことを願いながら慎重に素焼き中です。
P1020621.jpgP1020611.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
