Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

繋がりを大切に。。。
tsumamiと食事~
美味しくって楽しかった~
自宅展で使用できそうな物を貸してくれると
持ってきてくれました~いつもありがとう!!!
いつも同じ店にいったり、定番のものを食べようとする私ですが
tsumamiは気になる店があるから行ってみようと
新しいものに触れることができるのでとても刺激を受けます
今日はお魚の美味しいお店へ。
選んだお酒もとってもおいしく、ゆっくり料理を味わいながら
いい時間を過ごしてきました~
これから自分の道に向かって楽しくなりそうね・・・
私にもできることあったら言ってね~
080816_1040~011

先週は千秋さんと打ち合わせを兼ねて食事。
展示会の時のお菓子の件と、今度OPENするお店や
プライベートな事色々お話。
今日で会ったのはまだ4回目なんて信じられません。
これから横の繋がりを作っていきたいという話になって
これから何かしていきたいなとわくわく。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

2008年 陶展
2008・11・22(土)~25(火)
中田麻子陶展
10:00-5:00 日々器にて


今年も自宅展を行います。只今準備中です。
今年は忙しかったのでまだまだ制作に追われ、
11月に4回窯焚きを行います。。。ドキドキです。
今年は知り合った千秋ちゃんとBAN&MACOさんと
コラボする事になりました.一緒に楽しみつつ頑張ろうと思います。

P1020448.jpgP1020500.jpg
ATELIER FAIRY'S の千秋さんが作ったお菓子を期間中販売いたします。
とっても美味しく私も大好きです。
当日はお茶菓子としてもお出しする予定です。
楽しみにいらして下さいね。

P1020563.jpgP1020567.jpg
夏に日々器に来てくれてカリンバの演奏をしてくださったBAN&MACOさんが
ライブをして下さることになりました。
22日(土)23(日)の2時~です。
楽器職人の伴さんの作ったカリンバ等の民族楽器の演奏です。
是非素敵な演奏を聴きにいらしてくださいね。。。
現在BAN&MACOさんは宮古島に行っています~
11月8・9日の宮古島の龍宮祭に参加されるとの事です~
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

制作過程*自宅展準備*
P1020571.jpgP1020569.jpg
P1020573.jpgP1020572.jpg
P1020574.jpgP1020576.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程*汲み出し・化粧掛け*
ここのところ天気がいいので作って削って化粧掛けを
繰り返してます。
P1020421.jpg
P1020422.jpg
P1020425.jpg
P1020427.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

三軒工房展へ
Kちゃんが日々器に遊びに来てくれたので
一緒に三軒工房展に行って来ました。
ネイチャーワークスの長野さんの所のピザ窯で焼いてくれる
ピザを注文してランチ!
すっごく美味しい!天気のいい空の下で食べる時間は格別です。
P1020397.jpg
P1020398.jpgP1020399.jpg
驚いたのがまた去年会ったakkoさんファミリーとまた偶然会ったこと!
同じ日の同じ時間に会えるなんて~嬉しかったです~
今年お友達になったaちゃんの旦那さまの仲間の
アフリカの太鼓の演奏を見て来ました~
本格的な衣装。にぎやかで楽しい時間でした。
P1020402.jpg

Kちゃんは自然派のお店で働いていたので美味しいものを
色々知っている。
今日頂いた老舗のお芋の和菓子。とても美味しく頂きました。
包み紙の色のセンスがいいなって思った~
旅先で知り合ったKちゃんはいつも色々なお友達を日々器に連れて
来て紹介してくれる。今日は久しぶりに二人で会ったので色々
お話しました~また旅にでるKちゃん。
次は個展で!旅の話楽しみにしています~
いつもありがとう!&Kちゃんの夢 応援しています。
P1020393.jpgP1020394.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程*茶碗・中鉢 他*
気候も良く、制作に集中しています。
1点ものと、ゆるやかなゆがみのある物を中心に制作しています。
コツコツ作ってます~
P1020383.jpgP1020382.jpg
P1020384.jpg
P1020386.jpgP1020380.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

OPENDAY 10月3.4.5日
10月3.4.5日 OPENDAY終了しました
今月は近くの三軒工房展の開催日と重なり、
そちらに行く方もお立ち寄りいただきました。
三軒工房さんから紹介頂きお立ち寄りいただいた方もいて
ありがとうございました。
私も今週末行こうと思っています!楽しみです。

日々器の前の柿が色づいてきました。
今年も柿がいっぱいなっています。
今月は益子や笠間によく行っているというお客様や
男性でお茶をされてて抹茶茶碗を探していると
いう方が多かったです。
P1020377.jpg
ご近所さんのお庭にある松ぼっくりを沢山頂きました。
秋らしくかわいいです!
今月は制作に没頭しようと思います。

11月は自宅展を行う予定ですので
11月前半のOPENDAYはお休みです。
P1020364.jpg

ご近所の 
三軒工房展 開催中
10月4日~13日 12:00~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

幸せな1日
9月21日に地元の教会で式をあげました。
そのまま北海道へ旅行へ行って帰ってきました。


当日はとても多くの方にお祝いして頂きまして本当に幸せな1日でした。
お祝いしてくださり本当にありがとうございました。
挙式に参列して下さった皆さま、披露宴に出席して下さった皆さま
二次会に出席して下さった皆さま、足元の悪い中でしたが
お越し頂き、お祝いして頂き嬉しさと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

またこの日の為に準備してくださった担当のTさま&教会のスタッフさま
司会のTさま、美味しい料理を作ってくださったYシェフ、
素敵なブーケを作ってくださったSさん、ヘアメイクをして下さったSさん、Iさん
二次会の司会を務めてくださったWさん、多くの準備と二次会を盛り上げて
下さった幹事のAさん、Hさん
余興をしてくれたtsumami&kuzeちゃん 受付をしてくれたT高メンバー、
I.E.S.Yちゃん、マザーズのスタッフさま、お手伝いいただいた皆さま。
皆さまのお陰で思い出深い特別な1日になりました。
とても感謝しています。本当にありがとうございました。


アモーレフィオーレのSさんの作ってくださったブーケ。
とても素敵なブーケで感激でした。花はとても思い入れがありました。
ブーケ相談の時に実を入れて欲しいとかこの花だったら蕾がいいとか
色はこんな感じのトーンでとか色々聞いていただきました。
短い時間でしたが私の好きなイメージ沸きました!っと言って下さり、
当日イメージ以上の素敵なブーケが届きそれだけで
とても幸せな気持ちになりました。
披露宴のテーブルの花は私の器に秋の花を生けてくださいました。
自分で写真が撮れなかったので、写真を頂きましたらまたUPします~
アモーレフィオーレ  http://blog.goo.ne.jp/amorefiore/
         HPで紹介していただいています
P1010282.jpgP1010271.jpg
CIMG8672.jpgCIMG8670_20081001085143.jpg
結婚式の引き出物は披露宴で使用したいと考えていましたので、カップを作りました。
乾杯から披露宴中ご使用いただき、そのままお持ち帰りいただきました。
家で使用していただく時、今日の日を少し思い出して頂けたらと思っています。
また両家の両親の料理の一品に同じデザインの器を用意しました。
こちらの写真も撮っていただけていると思うので、写真が届きましたらUPします。
二次会にお越しいただいた方へ一輪挿しをつくりました。
ひとつづつに感謝を込めて・・・お使い頂けたら幸いです。
P1010292.jpgP1010288.jpg
P1020342.jpgP1010246.jpg
P1020339.jpgP1010284.jpg

披露宴で料理を作ってくださったYシェフはサプライズで鯛の塩釜焼きとケーキを
用意してくれていました。二人で小槌で鯛の塩釜焼きを割り想い出になりました。
式前に料理の打ち合わせを兼ねお会いし、
料理や人に対する温かみをとても感じました。
当日、一生懸命作って下さり、お忙しい中サプライズも用意してくださってて
本当に忙しかったと思います。嬉しかったです。
シェフ&スタッフの皆さまありがとうございました。
今度ご一緒に何かさせて頂けたらと思っています~
きまぐれや http://www.kimagureya.org/

tsumamiとkuzeちゃんが二次会の余興で披露してくれたカエルのお話のスライド。
ジーンときてしまいました。カエルが器を作っているシーンもすごくこってて
さすが工芸文化!っと思いました。糸巻きのろくろ良かった!
絵本にしてプレゼントしてくれるとの事で、とても嬉しい。
本当に本当にありがとう。近いうちにまた会いましょう~

o122_2243 のコピー

1日終わってから嬉しすぎて泣けてきました。
盛り上げていただき楽しい1日でした。
本当にありがとうございました。
これからも変わらないお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。
夫の大切な方々とも仲良くさせて頂けたらとおもいました。
よろしくお願いいたします。


結婚式と、新婚旅行がおわりましたので、11月の自宅展に向け
頑張ろうと思います~ 
今年は結婚式の準備等でなかなか作品ができていませんが
一緒に何かしたいと言ってくださる友達も出来始めたので
全力を尽くそうと思います~

Posted by hibiki
category:
comment(18)    trackback(0)

| HOME |
 
