Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

バースディ休暇
バースディ休暇で安曇野に行ってきました。
安曇野に以前行ってとっても気に入って
またゆっくり行ってみたかったので今回はゆっくりしてきました。
P1000042.jpg
ギャラリー巡り。nagiは行ってみたかったところ。
茶さじを購入してきました。
P1000075.jpgP1000117.jpg

パンやさんも色々ありました。天然酵母のパンを”るんびに”さんで購入。
午後に行ったらのであまり残ってませんでしたが
見るからに美味しそうで幸せな香りがしました。
P1000078.jpg

碌山美術館
P1000080.jpg

ギャラリー牧の原
贅沢な眺めを満喫でき作家さんの作品に触れることができ
満足できる場所です。
有料のギャラリーですが、tea付なので
cafeに行きたいときにはいいかなと思います。
P1000110.jpgP1000101.jpg
結婚してからのんびししていなかったので、今回は式の準備も
一時忘れてのんびりしてきました。
これからは式の準備一直線です!
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

アロマの効果
先月と今月ayaさん宅でアロママッサージを受けてきました。
今回はカウンセリングしてそれに合わせて精油を
選んでマッサージをしてくださいました。
フェイスも含め70分ほど。とっても癒されました。
ありがとうございました。
2008年08月21日_P1000017
次の日は窯焚き。
とってもカラダが軽くてこんなにも効果があるんだと実感。
去年は窯焚きの日は熱中症のようになってへとへとでしたが
今日は余力もあり頑張れました。
080821_1033~01
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

素焼き焼成
乾燥させて今日は素焼きです。
080812_1709~01
時間の都合上素焼きを早めに行ったため
窯がいっぱいにならないかと思っていたけれど
思ったよりいっぱいになりました。
080816_1116~01

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

制作過程*ジュガーポット・皿*
シュガーポットはすぐ完売してしまいます。
9月に販売予定です。
今回は曲線になっています。
炭化の物と定番の色の予定です。
2008年07月24日_CIMG8550
2008年07月24日_CIMG8547
2008年07月24日_CIMG8552
2008年07月24日_CIMG8553
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

心地いい音
今月のOPENDAYでも通りかけに入ってきて下さったり
新しい出会い・素敵な出会いがありました。


中国茶の会を開いているというSさん。
古民家を探しているとのこと。
なかなか難しいので日々器で何か出来たらという話がでました。
まずは来年Sさんのお茶の会に参加させて頂くという事に
なりそうです。
少しづつですが、日々器の空間を気に入って下さった方と
ご一緒に何かできたらと思っています。またお話しにいらして下さいね~



日々器の看板を見て入ってきてくださったバン&マコさん
アーティストなお二人。色々とお話していると
楽器を作ってライブ活動もされているとのこと。
日々器の空間を見た瞬間ここで弾いてみたいと
感じてくださったそうで、持っていたカリンバをだして演奏してくださいました。
その音が、空間に響いてとても気持ちよくとっても素敵でした。
楽器1つで空気感をかえられるのはとても凄いことに感じました。
陣馬山に登山に行っていたtsumamiも日々器に帰ってきて
一緒に色々とお話でき素敵な日曜の午後を過ごすことができました。
今度コラボしたいという話がでました。
近いうちにご一緒にその様な機会ができればと思っています。
またお会いする日を楽しみにしています~また遊びにいらして下さいね


2008年08月03日_CIMG8630
2008年08月03日_CIMG8639
今月は姉ファミリーや姉のお友達も来てくれて賑やかな
週末でした。庭は子供が遊べる自然がいっぱい。
走り回って木に登ったり。近くの川に行けばよかったな・・・
川の水はとても気持ちいいです
絵文字名を入力してください


本日のお昼は~
tsumamiに頂いたお味噌を玄米ご飯に付けて焼きお握りにしました。
野菜も美味しく頂いています。
いつもありがとう。。。
2008年08月04日_CIMG8643

先日夫が結婚祝いに頂いてきたお花。
センスよく素敵です。ありがとうございました。
OPENDAYで飾らせて頂きました。
2008年07月28日_CIMG8570
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

OPENDAY 8月1・2・3日
2008年08月01日_CIMG8583
8月のOPENDAY始まりました。
今日は陶芸体験と接客同時進行です。
2008年08月01日_CIMG8578
Mさんとお子さんの手びねり体験。
↑のカップを製作したいとご希望がありました。
マグカップは取っ手を付けるのに少し乾燥させないと
いけないので1日ででしませんが
こちらのデザインはすぐ取っ手もできます。
夫婦の湯のみ。仕上りが楽しみです。
2008年08月01日_CIMG8574
お子さんは弟子入りしたいと言ってくれて
可愛かったです。ガラスを入れる壁掛けも制作。
可愛い作品が沢山できました。また遊びにいらして下さいね~
2008年08月01日_CIMG8576
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
