Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

自然食の会 ⑤
ちょっと日にちがあいたので待ちに待った自然食の会の日です。
お茶をつくるのに乾燥させているそうです。
奥からどくだみ、げんのうしょうこ、すぎな、かきどおし
2008年05月30日_CIMG0265

2008年05月30日_CIMG0270

蟹玉風と粟スープ。家で作ろうと思います!
2008年05月30日_CIMG0274

先生が作っておいてくれた無農薬の甘夏で作ったゼリー。
すっごく美味しかった!
甘夏を頂いたので皮も使って近いうちにジャムを作ろうと思います~
2008年05月30日_CIMG0279

2008年05月30日_CIMG0280

前回ヨモギのお団子を作った時は、去年のヨモギを冷凍保存しておいたもの
だったので、今回は今年とれたヨモギで作ることになりました。
作っているときのヨモギの香りがとても良かったです。
2008年05月30日_CIMG0263

2008年05月30日_CIMG0267

2008年05月30日_CIMG0269


Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

大切な時間。
ここ一週間はお友達と会う機会が多くリラックス~
先週はMさんとお子さんSくんと久しぶりにランチ。
彼女が出産してからは、家に遊びに行っていたので
外で会ったのは妊婦のとき以来!
Sくんには「麻ちゃ~ん!見て~」っと何度も言われとにかく可愛かった~
成長を見ていると時は流れているんだな~っと感じました。。

週末はSちゃんと飲みに。
結婚前に一緒に旅行する予定がなかなか都合がつかず
いけなかったので、絶対行こう!っと日程決めたり
何処行くかおしゃべり。6月に実現します!う~とっても楽しみ!

先日はK宅に車で遊びに。
なんと主人と彼女の旦那さんが知人だと知り先日は電話で大笑い。
前から彼女とは家族同士の付き合いをしていくだろうなっと思って
いたからもうはなしは早いです。
結婚式関係の本を用意していてくれてもらって帰った。
色々今後とも相談させてね~近いからしょっちゅう行きそう。。。

結婚してからも、忙しくなっても、友達との付き合いはず~っと
             大切にしていきたいと思う今日この頃です。。


2008年05月21日_CIMG0253
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

西の魔女が死んだ
ラジオで紹介されていたのを聞いて 「西の魔女が死んだ」を読みました。
あっさり読めてしまい読み応えはなかったですが、
綺麗な景色が目に浮かぶ穏やかな物語り。

2008年05月23日_CIMG0255
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

制作過程*カップ・化粧掛け*
集中力が全くない日と、ものすごく集中力が
途切れない日があります。
先日は作ったものが何か違うんだよな・・っとなかなか形にならず
ほとんど壊してしまいました。
今日は考えもまとまりずっと作っていられそうなほど
集中力が続き気分がいいです。

2008年05月21日_CIMG0254


2008年05月21日_CIMG0243
Posted by hibiki
category:

comment(0)    trackback(0)

癒しの時間
先週aさんにアロママッサージをして頂きました。
今回はフェイスを含め70分くらい。
長い時間本当にありがとうございました。
とても気持ちよかったです。
色々勉強されているんだなっと伝わってきていい刺激になりました。
なかなか自分ではこういう時間を持てないので
久しぶりにカラダを労わった気がします。
最近疲れきっていたので時にはこういう時間をもちたいな~
落ち着いたらまたゆっくり会いましょうね~


2008年05月18日_CIMG0237

去年Iさんに頂いたヤマボウシ。
すっかり気に入ってしまい今年も頂きました。
少し早めに切ってくださりまだほんのりみどり色。
かわいい花ですね。




Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

制作過程*削り*
2008年05月18日_CIMG0240

2008年05月18日_CIMG0241
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

工房 野の人
日々器までの道のりにある「工房 野の人」で展示会が行われていたので
行ってきました。陶芸・漆・竹炭等の作品が展示されています。
野の人は、高尾野草染組紐職人の峯 史仁さんの工房です。
組紐の実演もおこなわれています。面白そう~
色々お話させて頂いてきました。繋がりができました!
  
5月18日まで行われています
是非お時間ありましたら~

2008年05月14日_CIMG0211

2008年05月14日_CIMG0210

2008年05月14日_CIMG0209
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

制作過程*皿*
2008年05月08日_CIMG0207

2008年05月15日_CIMG0218

2008年05月15日_CIMG0215

2008年05月15日_CIMG0213
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

GW 新茶を買いに~
狭山までドライブ。
何軒か回り新茶と国産紅茶を購入してきました~
お店の方は飲むには勿体ないと言っていた高価な新茶。
時にはいいかな。
入れ方や適温があるようで教えて頂いてきました。
美味しい和菓子でもかって時間のある時に
ゆっくり新茶を味わいたいと思います。


2008年05月06日_CIMG0181

2008年05月06日_CIMG0180

2008年05月06日_CIMG0183

2008年05月06日_CIMG0176

サイボクハムのトントン祭りにも寄って来ました~
かなり人が来ていて盛り上がってました。
ソーセージ&店の中にあるパン屋はとても美味しいです。
2008年05月06日_CIMG0172

2008年05月06日_CIMG0171

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

GW  国宝 薬師寺展へ
GWは上野へ。
国立博物館で行われている薬師寺展を見に行きました。
混んでいるのは覚悟のうえでしたが、やはり混んでました。
50分まちの行列。
でも以前 バーンズ・コレクション展を見に行き5時間並んで
入った事があったので、50分はまっいいかなって感じ。
食事してから行ったら20分待ちに!
音声ガイドをかりてじっくり見てきました。
日本仏教彫刻の最高傑作のひとつとして知られる日光・月光菩薩立像(国宝)が、
そろって寺外ではじめて公開される、またとない機会だそうです。
お寺で見るのと美術館の中で見るのとはまた違う感覚でした。
後姿もみれるようななっていました。すばらしかったです。

2008年05月05日_CIMG0169

2008年05月05日_CIMG0168

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

何か始まる楽しみな予感
週末のOPENDAYではお忙しい中足を運んで頂き
ありがとうございました!
お会いでき嬉しかったです。また遊びにいらして下さいね。
今後何か一緒にできるかなっというお話もでき充実してました。

tsumami 版画お待ちしています~
旅先で知り合ったKちゃんがお友達を連れてきてくれました。
カラダにやさしく幸せになるお菓子を作っているfairy's cafeさん
茅ヶ崎で雑貨屋さん経営kurumiさん。
Kちゃんがお祝いにプレゼントしてくれた胡桃の木のカトラリー。
一緒に来てくれたkurumiさんのお店オリジナル。
温かみがあってとっても素敵。大事に大事に使いますね。

2008年05月07日_CIMG0190


kurumiさんのお店は一時お休みをされてますが、
色々と今後の展開をお聞きしOPENが待ち遠しい~
お店の話や、商品のお話や今までの事とか
聞きたいことばかり。話がつきません。

fairy's cafeさんがお店のお菓子を持ってきてくれました。
見るからに美味しそう!
黒胡椒のクッキー。始めて食べる味でした。どれもとっても美味しい!
皆で食べ、後日一人の時間に紅茶いれて味わい、
とても幸せな気分になりました。
手作りのお菓子は本当幸せな気持ちになりますね。
日々器の個展の時に一緒にお店で販売させて頂こうかという
お話になりました!楽しみです。
fairy's cafeさんは現在日野でお店の物件を探し中。
こちらも今後楽しみ!

2008年05月04日_CIMG0008

2008年05月04日_CIMG0011


またお会いできる日を楽しみにしています

kurumi   http://shopkurumi.main.jp/

fairy's cafe  6月5日・6日・8日 手作り雑貨カフェ 
         板橋区板橋4-4-3 片岡ビル1F
          http://couci.exblog.jp/

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

OPENDAY 5月2・3・4日
OPENDAYの週です。
2008年4月から毎月第1週金・土・日曜にOPENします。
今月は5/2・3・4です。最近日々器の周辺は釣りをしている方が多いです。
陣馬の峠を越えて山梨の方へ行く方も多いようです。
是非遊びにいらして下さいね。


今日はあいにく天気は曇りから雨に。
ここのところまた花粉が辛く(ひのきの様です)天気が悪いほうがなんだか嬉しい。
今日は庭の花が思ったより少なくどうしようかと思っていたところに
自宅に咲いていたつつじ~といって持ってきて頂きました。
早速活けました。綺麗です~ありがとうございます。
今日は4月も来てくださったaさん&お友達もきてくれて
話していると5月も頑張っていこう~っとモチベーションがあがりました!
お忙しい時間の合い間に来てくれてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。また気軽に遊びにいらして下さいね!

2008年05月02日_CIMG0004

2008年05月02日_CIMG0002

2008年04月06日_CIMG9873
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

| HOME |
 
