Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

良いお年を・・・
CIMG8721.jpg

2007年ラスト1日となりました。
今年は自分の目標であった、陶工房 日々器をオープンさせ、
工房での個展を開催することができ、
自分の世界を表現する場を持つことができました。
今まで親しくしていた方とより交流ができ、
新しく知り合った方も多く、とても充実した1年となりました。
日々器に足を運び、また応援してくださった方々
本当にありがとうございました。
来年も引き続き 日々を大切にしながら器作りに
全力で取り組んでいきます。
また来年も皆様と素敵な時間を共有できたらと思います。
今年1年、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。。。。。

Posted by hibiki
category:
comment(5)    trackback(0)

蕎麦庵 かべや
CIMG9898_20080413120203.jpg

個展に来てくださった蕎麦庵の”かべや”さん
父の会社の近くでよく行くという三軒茶屋にある蕎麦屋さんです。
甥っ子と世田谷線に乗って父の職場に行く計画があったので、
今日は皆で会社によりつつ、父にその蕎麦屋さんに
連れて行ってもらいました。
急に行ったので、驚かれてました。満席で少し待ってはいりました。
素敵なお店で、掻揚げのそばをたのみましたが
とっても美味しかった~
個展の際、器や花器をご購入頂きましたが、とても気にって下さり
ご主人は、ご自身でそばを食べるときは私の器で
食べているとおっしゃってくださってました。
CIMG9907_20080413120350.jpg

CIMG9910_20080413120417.jpg

今日もお店で使う器を色々とご注文して下さり
年明けから忙しくなりそうです。
器を喜んで使用してくださることを思って、
心を込めて制作しようと思います。


CIMG9912.jpg

のし棒とこね鉢はお店のインテリアの一部になっていました。
花器を飾ってくださってました。
  蕎麦庵 かべや
 世田谷区太子堂4-4-14
 03-3414-8570      三軒茶屋駅より徒歩2分
              とても素敵なお店です。お近くにお越しの際は
              是非お立ち寄りください。 月・火休み
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

☆ Merry X'mas ☆
実家でのクリスマス会~
姉家族が作ってきてくれたケーキ!
母は盛り付けのポテトサラダをツリーにしていた(笑)
遊びごごろあふれたホームパーティーになりました~
今年の12月は忙しくてイルミネーションもあまり見ていなかったけど
やっぱり見たくて昭和記念公園に行きました!
真上で花火もあがり,あまりにきれいで涙がでそうになった!
何故かすごい花火の後は皆で拍手~!
ここで運を使い果たし,帰りは渋滞,食事も12時ちかく...
でもクリスマス気分を味わえて良かった~
CIMG9864.jpg

↓このツリー公園の奥にあって一番きれいでした.
工房の庭にもほしい~
CIMG9867_20080413120249.jpg

CIMG9871.jpg

CIMG9863.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(8)    trackback(0)

復活~
クリスマスですね~
社員時代仲の良かったマリ先輩と
毎年クリスマスプレゼント交換してましたが
私が仕事をやめたり、彼女に子供が生まれたりとのんびり買い物に
いけない年もあり、しばらくクリスマス会をしていなかったけど、
先日マリ姉さんからそろそろ復活する?っと連絡がきて
遊びに行ってきました~
ケーキ食べてのんびり~今年はけっこう会えたけど色々と話はつきない。。
恒例のプレゼント交換。毎回誕生日プレゼントにもクリスマスプレゼントにも
必ず1点くまのものを入れてくれる!今回も可愛いくま入ってました!
毎回探すの大変だろうな(笑)
また遊びに行きます~
071220_2016~01

1度は保育園の行事での甥っ子の姿を見てみたいな~っと
思っていたので、先日甥っ子の保育園のクリスマス会みてきました~
はずかしがっているのかと思ったら、大きな声で歌を歌ったりしていて
可愛かった~衣装も劇の道具等も保育士さんの手作り!すごいな~
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

☆ 癒し ☆
CIMG9843.jpg

ayaさん宅におじゃまして先週と今週アロママッサージを受けてきました~
個展前からお約束していて、とにかく心待ちにしていたこと。
素敵なお家で、空間もサロンの様でお店で受けているような
心使いと、技術に心も体も癒されて帰ってきました。
ありがとうございました!!
技術を習得する為の勉強は大変そうですが
学ぶことはやはり楽しそうです。
私も勉強したくなってきました~
また遊びに行かせてくださいね~
年内はお互いできるだけのんびり過ごしましょうね~


Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

TASSEさんにて
071213_1835~01.jpg

071213_1835~02.jpg

071213_1834~01.jpg

タッセさんで行われている陶芸教室の会員さんの
作品展をみてきました。
友達のYが習っていて展示すると聞いたので見てきました。
いつも偶然の出会いでタッセさんで会えるので
今日も会えるかと期待してたけど今日は会えずに残念。。。
とっても素敵な可愛らしい作品でした。
一生懸命つくっているのが伝わってきました。。
コムさんの子供服もみてきました。
一点一点コムさんの個性が光り素敵でした~
リボンとかラインがとっても可愛かった~
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

OPENDAY 陶芸体験
想像以上に楽しかった~っと話していてくれたようで嬉しいです。
最初に轆轤のひき方の説明をして、その後近くで見ながら
轆轤をひいてもらいますが、途中自由にろくろをひいてもらおうと、
私はお茶を入れたり他の事をして戻ると綺麗に作品ができている事が多く
今日もそう感じて、近くで見ていないほうが緊張感なく
ひけるからいいのかな~って話していたら、
一人にされると、失敗してぐにゃ~っとなったらもどせない!っていう
緊張感で集中力が高まるらしい(笑)
それにしても上手です!
CIMG9827.jpg

CIMG9826.jpg

CIMG9829.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

thank you
お友達のお姉さんご夫婦に自宅展の写真を送っていただきました。
ありがとうございました。
自宅展期間、朝は光の入り方がよくなく、なかなか写真が撮れなかったので
沢山データーを頂きとても嬉しかったです。
こういうシーンを撮ってくれていたんだ~っと違う視点に
楽しませていただきました。
何点か載せさせていただきますね~
DSCF0473.jpg

DSCF0493.jpg

DSCF0488.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

箱根
家族&姉家族と箱根へ。
一泊だけど、久しぶりの家族旅行。
電車オタクの甥っ子の為に登山鉄道にのる企画。
はしゃいでて可愛いな~私も大好きな箱根にはしゃぎ気味。
CIMG9637.jpg

CIMG9647.jpg

彫刻の森美術館へ。
子供の頃よく連れて行ってもらっていた場所。
よく行っていた場所に子供(姉のですが・・)と一緒に行くのは
不思議な感覚。
ますます箱根が大好きで、思い出深い場所になりました。
CIMG9650.jpg

CIMG9674.jpg

CIMG9726.jpg

CIMG9727.jpg

CIMG9775.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

心地よい場所
CIMG9036_20080413120515.jpg

しょうゆさん家にやっと遊びに行けました。
結婚祝いと新築祝いも兼ねて早く行きたかったけど
なかなかいけずにいたので、やっと行くことができました。
エコ時代の仲良かった先輩たちも集合しとっても楽しい1日。
会社を辞めてからなかなか一緒に食事したり
お話する時間がなかったので、ひさしぶりの楽しいトークに
笑ってばかりいました~
それぞれ環境がかわってもこうしてつきあえて
こういう仲間がいて本当に嬉しいな~
しょうゆさん宅は皆の集まりやすい立地だ~(←っと勝手に思って)帰りました。
また遊びにいかせてね~またネコスの皆さん会う日を楽しみにしていま~す

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

大切なもの
5年前に会社を辞め陶芸の道を進もうと決めたとき
姉がお揃いでプレゼントしてくれたネックレス。
自宅展の時、姉も手伝いに来てくれて二人でしてました。
これからも頑張ります。いつもありがとう。
CIMG9793.jpg

今回の自宅展を記念に刻印して
Mがお祝いでプレゼントしてくれたもの。
次のステップに向けまた頑張っていこうと思う。
いつも応援ありがとう。
CIMG9791.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
