Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

CIMG7765.jpg

久しぶりに高熱がでてここしばらくダウンしてしまいました。
工房の問い合わせや、お祝いメールにすぐ返信できずに
申し訳ありませんでした。
やっと体調がよくなってきました。色々と予定が狂ってしまったので
集中して取り組んでいかなくては。。。

近いうちに工房に遊びに行くとの返事が多く楽しみにしています。
まだ、看板等はないのですが、少しづつ手を加えていけたらと思います。




Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

ご案内
焼成がひと段落し、ここのところ展示室の準備をしてました。
工房案内も完成。
今回は印刷を依頼しなかったので全てプリンターで出力。
夜な夜な印刷と住所書きです。
ご住所を頂いてない方で、興味のある方はメールにてご連絡下さい。
DMを郵送します。
CIMG8080.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

小旅行
日々器の暖簾を作って頂く事になり、桧原村のシゲタ工房さんへ
行きました。1度工房へ行ってみたかったので感激。
その帰りに最近OPENした瀬音の湯に行ってきました。っと言っても
温泉には入らず食事して、散歩してきました。
自然に囲まれ小旅行気分。むべの前のおやきはとっても美味しい!
CIMG8055.jpg

CIMG8056.jpg

CIMG8064.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

窯だし③
先日窯だししたもの。しばらくまた制作に入ります。
今回は白い器以外のもの中心。
前回焼成時のテストを元に、焼き上げました。
初めて使った土なので新しい感じの物になりました。
CIMG7986.jpg

CIMG7996.jpg

次回の新作になりそうなテスト。
CIMG8000.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

美味しい頂きもの
綺麗で美味しい和菓子を頂きました。
CIMG8031.jpg

いちご日和という和菓子。
CIMG8036.jpg

CIMG7957.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

横浜美術館
"水の情景―モネ、大観から現代まで展"を見に行きました
絵画だけでなく、水に関わる写真や映像が所々にあった。
銅版画家 長谷川潔さんの作品が気になっていたけれど、
常設には作品の状態保護の為数点しかなく、もっと見てみたかったな。。
CIMG8024.jpg

CIMG8027.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

GW
GWは家の庭でバーベキューしたり、ランチしたり暖かい日は外で食事。
どこかに出かけたような気分になるし、外で食べるとやっぱり美味しい~。
CIMG7975.jpg

CIMG7965.jpg

CIMG8013.jpg

天気がいいので、展示用の木材にペイント。
ペイントも始めると面白くなって、他にも何か塗るものあったかな。。。
っと探してしまう。
CIMG8015.jpg

CIMG8016.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

和み時間
今日は窯焚き。順調に焼成。
070429_1608~01.jpg

CIMG7862.jpg

そんな中、同僚が遊びに来てくれました。
お子さんと一緒。子供ならではの目の付け所が可愛らしかった。
私の事名前で呼んでくれるのが嬉しかった~
派遣を続けている中で、仕事以外でも付き合っていける
出会いがあって本当に嬉しい。
またいつでも遊びに来てね~

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

足湯始めます。
ここのところずっと肩こりがきつく、香楽さんに相談したら
足湯がいいよと教えてもらいました。
バケツを買うか躊躇してたけど、職場の方と色々話してて
買うべき!っと思って一緒に注文して貰いました!
早速アロマソルト作って足湯!
42℃で10分くらい。
とっても気持ちいい~部屋中に香りも充満し、
カラダも気持ちも癒されます。手軽でいいです。
CIMG7952.jpg

CIMG7953.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

楽しい~
今回は1回の素焼き分を3回に分け本焼きする事になり、
3回目の窯入れ。また窯入れ日に限って天気は悪い。。。。
でも前回焼成の窯出しをした後の釉掛けだったので
こんな感じにしよっかな~っとわくわくして
寒さを忘れて作業がはかどりました。
こんなに何年も陶芸をしているのに楽しくってたまらない感情は
今でもわいてきます。
CIMG7942.jpg

CIMG7938.jpg

CIMG7940.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

窯だし②
先日窯焚きし、窯の温度が下がるのを待って窯だし。
CIMG7916~1.jpg

CIMG7923~1.jpg

試作。これは次の作品に繋げようと思います。
CIMG7924~1.jpg

試作。ひとつに色々掛け分けてイメージをみます。
使えそうにないな。。っというのもあるけど、
これをみながら次回作のイメージを膨らますのが楽しい。
CIMG7935.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
