Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

制作過程*小物・皿*
シュガーポット制作中
CIMG6978.jpg

粗い作りの大皿。少し乾燥後足をつけます。
CIMG7013.jpg

CIMG6971.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

mono
*お気に入りの物を少し紹介*

蝋燭の火をともすと、部屋にぬくもりを感じます。
CIMG6982.jpg

室内履き。足元が可愛いと気分がいいです。
こういう室内履きの手作りBOOKが売っていて、いつか作ってみたいな~と思ってます。
CIMG7002.jpg

母が作ったお盆。引越しの時に貰ったもの。どんぐり大好きなのでとても気に入ってます。
CIMG7006.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

IKEAへ
行きたかったIKEAにいってきました。
日曜に行ったけど、思ったより込み合ってなく、
ゆっくり見ることができた。
商品の展示空間が購買欲を掻き立て、よく出来てるな~っと思った。
CIMG6950.jpg

軽食も美味しく他にも色々食べたくなりました。
CIMG6952.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

手づくり化粧品
香楽さんに教えて頂いた乳液と、クリームを作りました。
ここのところ、花粉で肌が荒れているので
新しい化粧品に替えるにはいい時期ではないかも知れないけど
作りたくなり作ってみました~しばらく様子見て使用してみます!
自分で作ると何を混ぜているかわかるのでいい感じです。

CIMG6910.jpg

CIMG6912.jpg

CIMG6913.jpg

CIMG6914.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

乾燥中
作品をある程度ためないと、窯がいっぱいにならないので
乾燥したものを作りためています。
CIMG6918.jpg

CIMG6920.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

制作過程*皿*
角皿制作 粗い表情にしてます
CIMG6907.jpg

5寸皿制作中
CIMG6903.jpg

先日作った小皿・中皿に化粧掛け
CIMG6897.jpg

CIMG6899.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

happy seed
happy seed
以前職場で仲の良かった先輩と同期の友達と
作ろうと企画して作った新聞の名前。
最近そんな楽しかった事を思い出していたので、
この花器もなんだか種みたくて命名。
CIMG6717.jpg

CIMG6720.jpg

新作となる小皿。
CIMG6870.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

削りと化粧かけ。
フリーカップ。
私はお茶、デザート両方に毎日使っているものです。
お酒を飲みたいと、依頼受けて制作中。
CIMG6713.jpg

汁物の取り皿用。
高台は少し低めです。
CIMG6722.jpg

適度な硬さになったら底を削り、
適度に乾燥したら、化粧掛けを行います。
CIMG6871.jpg


Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

ろくろの日々
CIMG6703.jpg

CIMG6709.jpg

カップにしようと思っていたけど、
削りのタイミングを外してしまったので、
穴をあけて植木鉢にします
CIMG6701.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

ホッ・・・
今日は生姜のはちみつ漬け作り。
tsumamiに教えて貰ってはまりました!
飲むとカラダが温まります。
紅茶にも入れたり、最近はヨーグルトにいれてます!
CIMG6653.jpg

CIMG6655.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

温かい週末。
週末は派遣先の友達がきてくれたり、
親戚が来てくれたりと、賑やかでした。
「このデザインのものが欲しい」と言ってもらい
その器は作るのをやめようかなと思っていたものだから、
意見を聞けて良かった~。主婦の意見はとっても大切です。
友達もゆっくり器を見ていってくれて、とにかく色々おしゃべりして
楽しいひと時でした。
また気軽に遊びに来てくださいね~!
CIMG6676.jpg

CIMG6683.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

| HOME |
 
