Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

制作過程*化粧掛・カップ*
白化粧を施したところ。
この瞬間の器の表情がとても綺麗だな~っと思います。
CIMG6641.jpg

玉引きでカップを制作中。
CIMG6646.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

☆ゆず茶作り☆
以前一緒に働いていた方のお家の庭にできたゆずを頂きました!
「ゆず茶を作りたいな・・」と以前話したのを覚えていてくれて、
沢山ゆずが出来たと送ってくれました!
ありがとう!!!
早速作ってみました。
CIMG6527.jpg

しばらく漬けてから、
スプーン1~2杯にお湯を注いで頂きます。
CIMG6635.jpg


☆ゆず茶作り☆
皮と実と種をわけます
CIMG6624.jpg

皮を細かくきざみます
CIMG6625.jpg

煮沸した瓶に皮を先にいれ、その後実をいれ
はちみつを入れて出来上がり。。
CIMG6629.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

制作過程*皿*
円ではなく、少しゆがみのある器にしてます。
器の中心にちょこっとおかずを盛り付ける、
そんな感じの器にしたいと制作中。
CIMG6533.jpg

CIMG6532.jpg

定番の片口制作中。
CIMG6538.jpg

前に作った楕円のお皿の型と形を少し修正し、
制作してます。
CIMG6543.jpg

CIMG6545.jpg

乾燥中に他の器の制作をして、調度よい硬さになったら
削り、白化粧をおこないます。
CIMG6528.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

CIMG6451.jpg

使用していないから。。。っと頂いたライト。
部屋は天井が低かったりして付けられず、考えたところ
土間につけてみました。
急に土間がモダンになりいい感じです!ありがとう~
皆さまに今使ってないからと。。。色々頂きましてとても感謝しています。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

皿制作
CIMG6444.jpg

定番の角皿の制作中
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

仕事初め
CIMG6439.jpg

取り皿の制作からはじめてます。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

初詣
070102_1440~01.jpg

CA25NTSW.jpg

CAXFB9Z5.jpg

初詣は高尾山に必ず行きます。
地元から乗り物を使わず、高尾山を往復します。
そうして薬王院で護摩焚きをしてもらうと
新年をしっかり始められた気持ちになります。
今年も始まりました!
おみくじは親友と二人とも凶だったけど。。気にしない。。気にしない。。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

明けましておめでとうございます
CIMG6299.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年ブログを見て頂きまして、またコメントを頂きまして
ありがとうございました。
本年も日々の出来事、感じたことを綴っていきたいと思います。
今年も宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって素敵な一年でありますように・・・・・
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
