Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

芸術満喫
tsumamiがBunkamuraで上映されてる映画に誘ってくれて
久しぶりのお出かけ。
同じBunkamuraで行われていたスーパーエッシャー展もみてきました。
緻密で数学的で不思議な世界の版画に目が回ってしまった。
とても高度な版画も初歩的な構図から徐々に進化していっていて
何かを生み出すのは、ひとつひとつの積み重ねなんだな~っと思った。
機会がないと見ない分野の芸術も、今日のように触れていくことは
大切だな~っと思った。
CIMG6095.jpg


今日プレゼントして貰った手作りマフラー!!
もこもこしてて可愛い!ありがとう!愛用中です~!
またお出かけしましょう~。。。
CIMG6101.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

冬到来。
CIMG6028.jpg

CIMG6025.jpg

霜もおり冬到来。
ご近所さんに頂いた立派な白菜と大根で鍋!
体の芯から温まり幸せ~。
寒い寒いばかり言わずに、冬を楽しく乗り越えたいと思います。

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

乾燥中
CIMG6032.jpg

日あたりがあまり良くないので、なかなか乾燥しない・・・・
日当たりを求めて移動してます。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

ついに・・・
CIMG5973.jpg

ついに前の山に現れたサルを見ました~。
上手く撮れなかったけど木の横にいます。
群れでいて8匹くらいのサルがきゃっきゃ騒いでいました~。
家の前の柿がいつもなかったのは、サルが食べにきていたのかな…??
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

*制作過程*庭園灯
年内に焼成するランプ。
高さ40cm程。乾燥もなかなか思うようにいかない。
3個程やり直ししている為、予定は遅れているけど、
かなり手ぎわがよくなってます。
CIMG5933.jpg

太い紐つくりです。
CIMG5932.jpg

今まで使っていた轆轤は壊れ気味だったので、
思いきって一台購入。轆轤を回していても全く音がなく静か!
シーンとしています。使用後はスイッチを切り忘れてばかりです。。。
CIMG5903.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

CIMG5911.jpg

CIMG5910.jpg

近所の一軒家で行われているギャラリーに展示して頂いてます。
自分の作っている物をみて頂く機会ができ、
また工房にも来たいと言ってくださる方もいてとても嬉しく思います。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

工房生活*庭より*
落ち葉の色がとてもきれい。
このままうつわとして使いたくなる。。。
CIMG5931.jpg

カエル
CIMG5915.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
