Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

工房生活*落ち着くもの*
作業場の奥は展示空間予定。
襖をとり簾をかけ、少し開放的な感じに。。。
CIMG5686.jpg

部屋の拭き掃除が終わったので、早速自分の家具と器をすこし
置いてイメージが膨らませます。
まだ落ち着かない家の中もやっと自分の物が加わり感じが変わってきました。
CIMG5683.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

工房生活*イメージ*
前の山の杉が大きくなりすぎて陽あたりはあまりよくなく
今年東京都に依頼し切って貰うとの事。
一番日当たりの良い部屋を作業場にします。
天気の良い時はとても気持ち良さそう・・・
CIMG5674.jpg

この家を借りようと思った時、一番気に入っていた襖。
一番この襖の場所が落ち着くので、ここがプライベートルームになりそう。
ここからぼんやり庭先の柿の木を眺めつつ読書をしたいです。
CIMG5678.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

工房生活 開始前*ペイントDay*
先週までは、家中の拭き掃除。暗い感じの部屋も明るくなってきました。
今週は、壁のペイント。
CIMG5671.jpg

こんな壁も、CIMG5666.jpg

綺麗に生まれ変われます。
CIMG5673.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

工房生活*リラックス*
CIMG5657.jpg

美味しいパンに、ソーセージやチーズを添えて食事。
ここに来る度に掃除ばかりだったけど、
今日は音楽を聴いたり、縁側で食事したりと初のリラックスな時間を
過ごしてみた。
今後もしょっちゅうこんな日々を過ごしそうです。
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

工房生活*自然の中で*
工房にする家です。
まずは家の大掃除から初めています。
掃除にとにかく時間がかかっています。
少しづつ私物も運びいれてますが、これから揃えないといけない
ものも多くあり、まだ生活まではほど遠い感じ。。。
とにかく10月には窯を入れて、本焼き、制作活動を
行いたいので、気持ちはあせります・・・
CIMG5487.jpg

作業場にしようと考えている部屋の前にある柿の木。
この雰囲気と、一部の襖が気に入りこの物件に惹かれました。
CIMG5492.jpg

CIMG5647.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

一歩前進。
独立場所が決まりました。
今まで電気窯を持ち、灯油窯はお借りして活動してましたが、
いつか自分の灯油窯を置けるアトリエを持ちたいと、
夢みていて独立準備をしてきました。
色々と物件も探してましたが、最終的に地元・八王子で一軒家をお借りすることになりました。
ここで作陶してみたいと惹かれる物件です。
暮らしを仕事にしたいな~っと漠然と思っていましたが、
暮らす事を大切にしながら、物作りと関わっていける様な
環境であるように感じています。
またその様な場所にしていきたいと思います。

今週から引越し準備。
注文の制作もあるので、早く作陶の出来る環境を作りたく、
引越しそこそこ制作しなくてはと思ってます・・・
11月中~12月前半にはご案内が出せるようにしたいとおもいます。
是非遊びにきてください~
Posted by hibiki
category:
comment(6)    trackback(0)

大好きな店
CIMG5571.jpg

↓TVでも取り上げられていた酢豚。
CIMG5567.jpg

祖父のお墓参りの際にお昼を何処で食べるか迷っていた時に見つけたお店。
-中国名菜 龍坊-
お墓参りの際に通い続けて4、5年になります。
とにかく美味しい。オーナーを始め、料理人さんの対応がとっても
親切で大好きなお店です。
やさしかった祖父が、皆でお墓参りに来てくれたお礼に
何か美味しいものを食べてかえりなさいと
導いてくれた様な気がしてならないお店です。
日曜もランチをやっていて、点心セットはかなりお勧めです。

 
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

遊びゴコロ
t004.jpg

              フリーデザイナー tsumami

tsumamiの写真がOLYMPUSのサイトに掲載されています。
http://olio-life.jp/index.html
すごくカッコよくて、とても惹かれます。
日常の一部を遊びゴコロを持った眼でみているんだな~っと
写真を見ていて感じます。
題名を見て、ふふふ・・っと思ったり、
カメラの画質の事とがよくわからないけど、
tsumamiの写真の質感もいい感じで好きです。
是非見てみてください。
今後とも活躍していって欲しいです!!応援していま~す。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

| HOME |
 
