Posted by hibiki
category:スポンサー広告
  

アトリエ散歩
夫に行きたいところ色々連れて行ってもらいました~
長野で一目ぼれした胡桃カガラス。海野宿に工房があると知り
訪れました。工房もガラスも素敵。何でもネットで買える時代だけど
そこの場所に行って実際手にすると想い出と共により大事にできる。
軽井沢の森の雫さんと、ハルニレテラス。前回行った時は出産前で
お腹パンパンだったな~今は走り回ってました♪
帰りはなんと渋滞60キロ。高崎で高速降りて新幹線を見て帰りました。
息子も私も大喜びの休日でした♪
ガラスの風鈴は工房に。涼しげな夏のお楽しみです。
IMG_1688.jpg IMG_1683.jpg IMG_1720.jpg
IMG_1643.jpg IMG_1670.jpg
IMG_1679.jpg IMG_1701.jpg
IMG_1709.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

夏休み
9月に夏休みで長野へ、名前の由来の聖高原でゆっくりしてきました。
夏終わり位から咳など続き、不安があり一度東京へ戻りましたが、
元気になり再度長野へ行って来ました。
IMG_1783.jpg

色々計画してたけど、広範囲には行かず、大好きな安曇野でゆっくりする事に。
IMG_1808.jpg IMG_1800.jpg
毎年行っていたお気に入りのお店は子供連れで入ることが難しく、
どうしようかと思っていたら、とっても居心地のよい場所をみつけました。
自然に囲まれた中で、美味しいオーガニックの料理を頂きました。
ちょうど聖之介と同じ年のお子さんがいて、お話でき嬉しかった。
シャロム ヒュッテ
IMG_1817.jpg IMG_1816.jpg
近くで沢山遊んで来ました。歩くことに夢中。

nagiさんへ
IMG_1826.jpg IMG_1908.jpg
以前素敵な木のさじを買って、とても重宝しているので、nagiさんへ
よってきました。また木のスプーンを買いました。
コーヒー用に欲しかったのでちょうどいい感じ♪小さな方は聖之介用。

アルプスあずみの公園へ。とっても広い敷地と、地上9Mの遊歩道があって
森の中を散歩できとっても気持ちのいい場所でした。1日楽しめて大満足。
IMG_1843_20121003111626.jpg DSC_0635.jpg DSC_0629.jpg
IMG_1862.jpg IMG_1888.jpg IMG_1881.jpg


森のおうち絵本美術館へ
コテージがあって泊まってみたいなっと思っていた場所。
DSC_0724.jpg

IMG_1917_20121003112230.jpg IMG_1919.jpg IMG_1949.jpg
雑貨屋さんめぐり、molino coffeeさんへ
自宅に帰ってからもコーヒー飲んで思い出に浸ってます。。

ハンモック2000
ここは絶対行こうと主人がいっていたところ。
ハンモックに乗ったら聖之介がべそかいて可愛かった。。
ひとつ買って帰りました~今度乗りにきてください~
IMG_1929.jpg IMG_1928.jpg DSC_0532 2 (2)
庭にあったブランコみたいなハンモックもいい感じでした♪


今回の旅では、ぼんやり考える時間もとれ、訪れたお店でちょうど聖之介と同じ年で
同じ男の子の働くママさんとお話でき、抱っこや、おんぶをして仕事している姿をみて
私も頑張ろうととても刺激をうけました。
そして、一週間ずっとパパがいてとっても嬉しそうな聖之介と主人をみれて
嬉しい夏休みでした。
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

熱海の旅
初雪~聖之介にとっては初めて見る雪。
けっこう積もりました。家にこもってます。
IMG_0231.jpgIMG_0229.jpg

*******************************

更新遅れましたが
お正月に熱海へ旅行へ行きました。家族3人での初めての旅行です。
IMG_0032.jpg IMG_0075.jpg
聖之介に海を見せたいね~っと行きましたが、
初の海は寝てました、、、

IMG_0064.jpg IMG_0065.jpg
恩方で寒さに強くなっている私達は、熱海のホテルの部屋は
暑すぎて窓を開けたりTシャツで過ごしたり。
真冬に久しぶりに暑い暑い言ってました。
IMG_0051.jpg IMG_0026.jpg
外で外食が出来ないので、おすし屋さんで持ち帰りにしてもらい
部屋でゆっくり食事♪
最近テイクアウトの幅が広がってきました~
IMG_0070.jpg IMG_0072.jpg
戸田幸四郎絵本美術館へ。
カラフルな絵で聖之介もきょろきょろ見てました。
子供には、自然、芸術など様々なものに触れて欲しいと思って
いますが、0歳で美術館デビュー出来るとは思っていなかった。

久しぶりに何かに追われていないのんびりした
時間を過ごせてとてもリラックスできました。
またゆっくり旅行したいな~♪
Posted by hibiki
category:
comment(2)    trackback(0)

旅行☆
妊娠中にやりたい事の中で絶対だったのは旅行。
でも忙しかったり、体調も良くなかったりして行けずにいました。
体調のよい日に、昼にホテルをとって午後から行って来ました。
腰痛があったので、とにかくドライブ中心。まめに休憩して旅先の病院もチェックして出発。


軽井沢へ。昼過ぎに出ているから着いた頃には日が落ちていましたが、
それでも行きたかった所に行けてすごく嬉しかった。
星野エリアのハレニレテラスを散歩。お洒落なお店が色々ありました。
広くないので、あまり歩けない自分にはちょうどよい広さでした。
P1140248.jpg P1140260.jpg P1140255.jpg
エリア内のイル・ソーニョで食事。久しぶりにきちんと食事ができ雰囲気もよく、
いい想い出になりました。最後に出して頂いたコーヒーのカップがすっごく良くって
久しぶりにこの陶器欲しいっと思いました~
益子の職人さんのもので私の原点の場所の作品。再開するまでも色々と勉強していきたいな。
P1140264.jpg P1140265.jpg
翌日は、旧軽井沢の中山ジャムの店と教会だけ行きました。
旧軽井沢は昔行ったときと、あまり変わっていないな~っと思いました。

P1140295.jpg P1140296.jpg
どうしても帰りたくなく、長野にもう一泊する事に。国道の最高地点の山を越えて、
聖高原へ。志賀高原の方は雪がまだ残っていて驚きました~自然を満喫。

聖高原は桜が咲いていて、春らしくキレイでした。
P1140306.jpg P1140298.jpg
美味しそうなパンを買って、軽井沢で買った中山ジャムで朝ごはん。
甘すぎず美味しかったです。
P1140315.jpg P1140313.jpg
 
安曇野好きなので、また安曇野へ。半年ぶりに、七ヶ月に行って来ました。
トマトのドリアを注文。何を選んでも美味しい♪

P1140314.jpg P1140316.jpg
前回、夏休みで行ったとき、開いていなかったギャラリーシュタイネさんで
松原幸子さんの展示会が行われていると知り寄りました。
「本棚と引き出し」
どの作品もとてもすばらしかったです。ギャラリーもとてもお洒落でした。

P1140413.jpg
これから、家族が増え3人の生活が始まります。
とっても楽しみですが、夫婦で旅行するのはもうしばらくないんだな・・・っと
思ったらちょっとしみじみして、この旅行がとても貴重に感じました。
旅の記念に、松原さんの作品のペンダントを主人にプレゼントしてもらいました。
想い出の詰まった宝物☆

これで心置きなく出産に立ち向かえる!っと思える旅になりました。
Posted by hibiki
category:
comment(12)    trackback(0)

OFF
只今毎日制作に追われています。
仕事が立て込んでいてプライベートの事を更新しておりませんでした・・・
まとめて更新します。

夏休みに一週間長野に行っていました。毎日色々な所へ出かけました。
今回絶対行きたかった場所。サンクゼールの丘
初日に行って、とても綺麗で感激。敷地内に眺めのすばらしい
レストランがあって、ゆっくりランチしました。
もうこの時点で、東京に帰ってもまた頑張れそう!っと言うほど
リフレッシュしました。お土産にワインを☆
P1120833.jpg P1120827.jpg 
P1120841.jpg P1120842.jpg P1120850.jpg

P1120882.jpg P1120885.jpg P1120974.jpg
P1120976.jpg P1120890.jpg P1120893.jpg
安曇野も何度か行きました。主人が調べておいてくれた、
ギャラリーや可愛いCafeに色々立ち寄り色々な物・人に触れてきました。
七ヶ月も探して行きました!とっても美味しく雰囲気が良かったです~

上高地で一泊。天気悪くても、1日は晴れるかなっと
思っていたけど、台風が近づいていた時で、天気はいまいち。
でも、雨の中2時間位トレッキングしたり、泊まったホテルで
用意してくれたお弁当を食べたり、とても楽しいひとときでした。
観光客のいない上高地を満喫できました。今度は晴れた日に行きたいな。
P1120910_20101001162516.jpg P1120933.jpg P1120973.jpg

P1120984.jpg P1120996.jpg P1130020.jpg
白馬でリフトに乗って上まで。景色がよく涼しかった。
オリンピックのジャンプ台によりました。上にもあがれるようです。。

P1130097.jpg P1130099.jpg P1130037.jpg
黒部ダムも行きたかった場所。ダムの迫力に目が回りました。
室堂まで色々な乗り物を乗り継いで行きました。
360度、大自然囲まれて感動。トレッキングして満喫してきました。
歩くのがとても楽しかったです。
P1130039.jpg P1130042.jpg P1130044.jpg

P1130156.jpg P1130158.jpg P1130165.jpg
栗の町小布施へ。絵手紙を書いている方を沢山見かけました。
北斎の絵を見にお寺に行ったり、ギャラリーや美術館を散策。
栗好きなので何でも美味しそうに見えました☆
P1130162.jpg P1130166.jpg
P1130172.jpg P1130173.jpg P1130180.jpg
近くの田中本家博物館によりました。
随分前に行って、ここの朝顔が忘れられないくらい綺麗で
また見たくて寄りました。ここのお庭は凄いです。

早起きして朝陽が昇るのを見に行ったり、満天の星空を見たり
毎日自然の中で過ごして、長野がますます好きになって帰ってきました。
仕事頑張ろうっとリフレッシュ出来、この1年の活力になりそうです。

********************************

9月は結婚式記念日があり、当日メール頂いたり、
主人のご両親からお手紙頂いたりとても嬉しかったです。

今年は湘南平と横浜方面にドライブに行きました。
P1130281.jpg P1130283.jpg
とても眺めが良かったです。
P1130304.jpg P1130303.jpg
横浜の港の見える丘周辺を散策。
P1130307.jpg P1130309.jpg P1130312.jpg
とても可愛いワッフルのお店を見つけ、テイクアウトして
港の見える丘公園で食べました♪美味しかった~
P1130323.jpg P1130329.jpg
大桟橋に行ってのんびり。以前行ったお洒落な雑貨屋さんにまた行ってみました。
P1130332.jpg P1130333.jpg P1130337.jpg
夜はランドマークタワーでお食事して帰りました。
とても眺めが綺麗で、ちょうどピアノの生演奏も聴けて記念になりました。

毎日忙しいですが、こうして一緒の時間を大切にしていけたらと思います。

Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

夏休み ―北海道へ―
先週は夏休みをとって北海道へ行っていました。
新婚旅行で北海道へ行って、また行きたいと言っていたのが実現。

去年は帰ってから個展の準備等々忙しく写真をUPできずに
いましたが、去年は富良野・美瑛・層雲峡・網走・摩周湖・知床まで
行ったので、今年は十勝・襟裳岬・釧路・霧多布・根室の方へ行きました。

車のナビで”およそ50キロ先右方面です”っとあったり
とにかく直線2・30キロは当たり前。
気持ちよくドライブして、北海道の風景を見て、美味しいものを食べて
それでもう大満足です。
IMG_0227.jpg IMG_0184.jpg
今回は海沿いも多く走り、空が高く自然の凄さに感動する日々
P1090650.jpg IMG_0339.jpg
牛・馬がいる風景はずっと続いてて、運転中に今回も鹿をみかけましたが、
今回は初めてドライブ中、北きつねも見て感激!一瞬だけど。。

IMG_0242.jpg P1090930.jpg IMG_0360.jpg
何を食べても美味しかった~

P1090688.jpg P1090703.jpg
自然を見る以外の観光はあまりしない私達ですが、
今回クマを見に行きました。
きっかけはパンフがかっこよく惹かれたから。
歩いて入るコースの入口の、壁のデザインがかっこよかったです。
色々知ることが出来、楽しめました。

P1090889.jpg P1090865.jpg
IMG_0489.jpg P1090858_20090916233835.jpg
霧多布に泊まった先で湿原の中のカヌーを体験させて頂きました。
必死に漕ぐんだろうな。。。って考えていたけど、あまり力を入れなくても
スーっと前に進みとっても気持ち良かったです~
オーナーにあそこまで行きますよ!って言われていた先がとっても
遠かったけど、お話ししながら自然を感じながら、楽しく時間もあっという間でした。

同じ日に泊まった方が20年来てる常連さんであり、また新婚さんであると言う事で
良かったら一緒にお祝いしませんか?っと誘って頂き
オーナー夫妻&アルバイトの方&新婚さん&私達で
夕食後ご一緒させて頂き楽しい時間を共有させて頂きました!

色々なお酒、美味しいチーズ、沢山のお菓子でお祝い・・・
途中ホームシアターでかっこいい音楽のライブを見たり・・・
(私は乗り物に弱く、多分カヌーをした時から乗り物酔いしてて
その後も休まずドライブに出かけ気持悪くなっていたので
オーナーに薬をもらい、お茶を頂きながらの参加でしたが・・・
とっても楽しく盛り上がりました

霧多布に行くときはまたオーナーの所に行きたいと思ってます!
新婚さんは東京にお住まいのお二人で、またいつかお会いできれば
いいなっと思いました。
旅先でのこういう出会いはとても嬉しいです!


IMG_0810.jpg IMG_0793.jpg
根室では湿原を歩いていった先で丹頂を発見!
私達以外、人もいなくて、静かで随分近くで丹頂が見れました。
この先も自然が変わらず続けばいいなと思います。

北海道にいる時は、東京帰ったらとにかく今まで以上に
頑張って仕事する!!って気分になりました。
でも帰ってから疲れてしまい、今週はスローペースです。。
10月の秋の工房展、11月の個展に向け頑張ります!


Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

バースディ休暇
バースディ休暇で安曇野に行ってきました。
安曇野に以前行ってとっても気に入って
またゆっくり行ってみたかったので今回はゆっくりしてきました。
P1000042.jpg
ギャラリー巡り。nagiは行ってみたかったところ。
茶さじを購入してきました。
P1000075.jpgP1000117.jpg

パンやさんも色々ありました。天然酵母のパンを”るんびに”さんで購入。
午後に行ったらのであまり残ってませんでしたが
見るからに美味しそうで幸せな香りがしました。
P1000078.jpg

碌山美術館
P1000080.jpg

ギャラリー牧の原
贅沢な眺めを満喫でき作家さんの作品に触れることができ
満足できる場所です。
有料のギャラリーですが、tea付なので
cafeに行きたいときにはいいかなと思います。
P1000110.jpgP1000101.jpg
結婚してからのんびししていなかったので、今回は式の準備も
一時忘れてのんびりしてきました。
これからは式の準備一直線です!
Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

伊勢の旅
先月になりますが、お友達と伊勢に旅行してきました。
随分前から一緒に旅行に行く約束していて
なかなか行けずやっと行く事ができました。
行くまでの新幹線も、バスもゆっくり出来てこんな時間は
久しぶり。本当に楽しい2日間。
CIMG8294.jpg

伊勢神宮は外宮・内宮に行きました。
20年ごとに全て建て替えるそうで、隣の土地が用意されてました。
煌びやかでなく、屋根には植物や苔が生えていて
自然のありのままの姿のような神宮。
雨上がりの周りの植物も生き生きとしていて
お参りしたとき目隠しの白い布がふわりと風にゆられ、
とても美しくてここには本当に神様がいるんだと感じました。
CIMG8275.jpg

内宮にはこちらの川で手を清めてからお参りします。
CIMG8293.jpg

お参りしてからはおかげ横丁で甘酒のんだり、串カツ食べたり~
CIMG8304.jpg

CIMG8307.jpg

帰りにフェリーに乗ったときイルカに遭遇しました。
船酔いしそうでブルーになりかけた時にフェリーで
「左前方にイルカの群れがいます」とアナウンスが流れ
テンション上がりどうにか船酔いも免れました~
海でイルカを見たのは初めてで、友達と一緒に見れたことが
とても嬉しくいい思い出になりました。
これからも一緒に楽しい旅しようね!
CIMG8318.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(0)    trackback(0)

箱根へ!
箱根へGO!
箱根好きなので、箱根に行くというだけでテンションが上がる。

箱根のポーラ美術館で行われていた”モネと画家たちの旅”を見てきました。
開館5年の綺麗な美術館でした。美術館の中でランチ。
芸術に触れ、食事も楽しめてこういう時間はとても贅沢。
(実際ポーラ美術館の入館料は高めなので贅沢ですが・・・)
ラリック美術館も行く予定でしたが、時間がなくいけなかったので
また次回のお楽しみかな。
CIMG9722.jpg

CIMG9724.jpg

CIMG9725.jpg

CIMG9721.jpg


CIMG9738.jpg

先週は八王子でちょっと時間があったので
送迎バスに乗って村内美術館へ。
そこでも印象派の絵画をみました。印象派が続いてるな。。。
CIMG9690.jpg

Posted by hibiki
category:
comment(4)    trackback(0)

箱根
家族&姉家族と箱根へ。
一泊だけど、久しぶりの家族旅行。
電車オタクの甥っ子の為に登山鉄道にのる企画。
はしゃいでて可愛いな~私も大好きな箱根にはしゃぎ気味。
CIMG9637.jpg

CIMG9647.jpg

彫刻の森美術館へ。
子供の頃よく連れて行ってもらっていた場所。
よく行っていた場所に子供(姉のですが・・)と一緒に行くのは
不思議な感覚。
ますます箱根が大好きで、思い出深い場所になりました。
CIMG9650.jpg

CIMG9674.jpg

CIMG9726.jpg

CIMG9727.jpg

CIMG9775.jpg
Posted by hibiki
category:
comment(3)    trackback(0)

| HOME | next
 
